Win7x64でファイルメーカー11を使ってXPのv7ファイルを開く方法

このQ&Aのポイント
  • Win7x64でファイルメーカー11を使用している際に、XP上で使用していたv7ファイルを開くことはできません。しかし、特定の方法を使用することで、v7ファイルをv11で開くことが可能です。
  • ファイルメーカー11をWin7x64で使用している際に、XP上で使用していたv7ファイルを開く方法を教えてください。
  • Win7x64でファイルメーカー11を使用している場合、XP上で使用していたv7ファイルを開く方法をご教示いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルメーカ11をWin7x64でファイル開かな

以前 Win7に移行しようと思い PC買おうとしてましたが いろいろあって今頃win7x64を買いました かなり昔からファイルメーカーのv7(以下v7v11と書きます)を使ってましたが PCのアップを考えてv11を買っていました 1つのPC(昔XP)にv7とv11が乗っていましたが 古くからあるファイルはv7v11のどちらでも開きましたので v7形式からv11形式には変換していませんでした というか拡張子はどちらも「.fp7」です ここで質問発生です XPでv7v11で開くファイルがWin7では開きません Win7にはv11だけ入れています XP上で使っていたv7ファイルをWin7 64bitのv11で開く方法を教えて下さい よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

ではそのファイルをFM11プログラム本体にドラッグするか ファイル→開くで指定してみては。 変換は必要無いです。

goo_kanikani
質問者

お礼

あ・・・開きました その後 FMファイルクリックで開きました ありがとうございます 良かったです

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

開きませんとはどんな警告が出るのですか。

goo_kanikani
質問者

お礼

「○○○○.fp7」はFileMakerで作成されていないか、 壊れているため、開くことができません。             「OK」 というポップアップのような感じです