好きになる前に付き合うことはおかしいこと?

このQ&Aのポイント
  • 好きになる前に付き合うことはおかしいことですか?というか好きという感覚もよくわかりません。
  • 一年半付き合ってた人がいるのですが、理解しあうという感覚が全く無くて別れました。
  • 付き合うのはお互い好きだからというのはわかっています。でも、とても相手が好きで今の状況で満足っていう状態になってからでないと、付き合っちゃだめですか?自分の好きの気持ちが不十分のまま付き合ってしまったことをとても申し訳なく感じているのですが、だからといってどうすればよかったのかもわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになる前に付き合うこと

好きになる前に付き合うことはおかしいことですか? というか好きという感覚もよくわかりません。 私は「この人といたら楽しい!家族や友達とは違う気持ちになれる。もっと知りたい」と思ったら付き合ってもっとお互いを理解しあえるようになって、どんどん好きになっていくものなんだろうと思っていました。 それで、理解しあえないと思ったときに別れるとかいうこともあるのだろうと思ってました。 一年半付き合ってた人がいるのですが、理解しあうという感覚が全く無くて別れました。 というか理解しあえなかったわけではなくて、彼が理解しあうということを必要としていない感じでした。 私は一緒にいて楽しいし、好きだと思うけど、今のままでいいのかわからないという話をしたことも何度かあります。そのときは彼に、好きというのは一緒にいるだけで幸せになれるから今のままでいいんだと毎回も言われました。 その時初めて、こういう好きもあるんだと思ったのですが、どれだけ時を経ても理解しあえる関係にはなれませんでした。というか時を経れば、理解しあえると思い、ずるずる付き合ってしまいました。 私の中ではずっと彼を好きになっている途中のような感覚で、このままではいけないから別れた方がいいと思うこともありましたが、好きだし別れたくない、理解しあえさえすればという気持ちでした。 彼のことは好きでしたが、もっと理解しあえる関係を望んでいたし、それが恋愛というものだと思ってました。まあこれは自分のエゴなのかもしれないと思ってきているのですが。 付き合うのはお互い好きだからというのはわかっています。 でも、とても相手が好きで今の状況で満足っていう状態になってからでないと、付き合っちゃだめですか? 自分の好きの気持ちが不十分のまま付き合ってしまったことをとても申し訳なく感じているのですが、だからといってどうすればよかったのかもわかりません。 結局、付き合うということに対する考えが違ったため、別れることになったという自然な流れなのでしょうか。 自分が彼を好きになりきれていなかったのに付き合ってしまったことが、とても罪な行為である気がして、別れてからずっと罪悪感を感じています。 ちなみに私は最後まで時間が解決してくれると思いこんで、結局彼に振られました。 私に対する批判でもかまいません。 意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185271
noname#185271
回答No.1

まず男って女性を好きになる時って外見から好きになるんよね。 で女性は外見から入ってたとしても内面を良く思わないと好きにならないと聞いた事があります。 あなたは、その男性の子供を産みたいと思いましたか? 産みたいと思えたなら本気で好きだったのかも知れないね。(^^) 恋愛なんて人それぞれだから、何が正しくて何が悪いかなんて、わからないけど、ストーカーとか相手が嫌がる行為とか、してる訳じゃあないんやから、罪悪感を持つ必要はないんやと思うよ? すべては縁だと思うし、最初から、好きになる人、いつの間にか好きになる人。 色々やと思うし、別れてから気付く事もあると思うから。

katy832
質問者

お礼

確かに一度きっかけは顔だったって言われました。 正直な人です笑 子どもを産みたいと思ったか。 最初の頃は、分かりあえるだろうという気持ちが合ったときは、思っていたと思います。 ただ分かりあえない限りはやはりほしいとは思えなかった気がします。 私にとって分かりあえるかどうかっていうので、本当の恋になるかどうかが決まるのかもしれないです。 罪悪感は、私が彼に対する気持ちがよくわからなくなったときに、彼は私のことを好きでいてくれたのに、ひどいことを言ったりしてしまったことについてな気がします。そういう期間に突入して、そのまま別れてしまいました。 彼はもう私に対する気持ちは冷めているし、そのことで恨まれているとも思わないし、そう思うと罪悪感は持つ必要はないのかもしれないですが。 人それぞれでいいんですよね。 人と話すと、自分か相手が間違っているような気分になってしまいました。 今回の恋愛で学ぶことは多かったです。 こうなる運命だったと思うし、後悔はしていないです。 ありがとうございました。

katy832
質問者

補足

後悔はしてないですが、あのころああしてたら違ってたのかもしれないとか、彼の立場に立って見れば彼が自分を理解しようとしなかったのは当然なのかもしれないとかごちゃごちゃ考えてしまいます。 ですが、すべては縁ですよね。 彼より自分に適した人がいると思えてならないし、そういうことなんだと思います。 ということで、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

好きという気持ちの大きさと、理解し合えるかどうかはまた別の話です。 お互いの需要と供給、相性が合ってなければ、どんなに好き同士でもうまくいきません。 基本的に、性別も違えば、生まれ育った場所も違う二人が分かり合う事は不可能、ということを大前提にして、それでも相性が良い二人が歩み寄る努力をし続ければ、関係は維持できると思います。 恋愛は、どちらかがその努力を放棄したら成り立たないし、その原因が片方だけにあるとは限らない。 katy832さん自身、彼の事を十分に好きになりきれてなかったなら、彼とは合ってなかったんだと思う。 分かり合おうと努力することは出来るけど、人を好きになる気持ちは努力ではどうにもならないからねえ。

katy832
質問者

お礼

彼と私では求めているものが違ったのですね。 彼は現状に満足していたけれど、私はしていなかった。 そして歩み寄る努力はどちらもできていなかったような気がします。 私も自分が彼を好きになるということは自分の中だけではどうしおうもないと思ってはいたのですが、彼に分かりあうことを無理強いしていた気がします。 あるいはもっと落ち着いて話せば彼も分かりあうよう努力してくれたのかもしれないですが。 どちらにしても縁がなかったと思いますし、後悔もしていません。 彼のことは好きでしたが、やはりその程度の気持ちまでしかなれなかったのだと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

男性とお付き合いしたことが無い既婚女性です。 好きになりきれていなかったのに付き合っても良いと思います。 私と主人なんかお互い好きで(恋愛感情)ないのに結婚しました。 あったのは信頼と同じ価値観であることと コミュニケーションがよく取れることだけです。 あなたの >「この人といたら楽しい!もっと知りたい!」 >思ったら付き合ってもっとお互いを理解しあえるようになって、 >どんどん好きになっていくものなんだろうと というのは正しいと思います。 私と主人も実際結婚後そうなりましたから。 ただ違うのは 「家族や友達と違う気持ちになれる。」 ということです。 主人に対する気持ちは 友人として好き→家族の様に好き という感じで変化していたんです。 だから好きで(恋愛感情)なくても結婚出来ました。 ただ価値観が違うと結婚40年経っても理解し合えないです。 あなたと同じ価値観の男性に出会える様に祈っていますね♪

katy832
質問者

お礼

前回の質問に引き続き回答ありがとうございます>< 本当に理想の夫婦です。 >あなたと同じ価値観の男性に出会える様に祈っていますね♪ ありがとうございます! 今はきちんと価値観の合う男性に気付けるように、自分の考えをしっかり持って自分のやりたいことして過ごそうと思います。 なんだか付き合っていた彼とは色々なことが合わなくて、いつも自分か相手が悪いと思っていたし、考えも無理やりゆがめたりしてた気がします。 今はとても解放された気分です。

関連するQ&A

  • おかしいのかな??

    今私には好きな人がいます。そして、その彼には彼女がいる事が最近わかりました。普通ならそこで彼女がいるからと諦めたり、彼と遊ぶ事に対して、彼女に罪悪感を持つべきなのかもしれませんが、私自身、あまり彼女に対して罪悪感を感じないんです。私自身が、彼を好きな気持ちがある以上、相手に断られるまで積極的に自分の思う通り行動してみようと思っているのですが、これっておかしいですか?彼が、迷惑そうにしていたり、彼女の為に私とはもう会わないと言ってきたらそこで初めて諦めようと思っています。 私が彼と会える時間が限られているので、(後少しで遠距離になってしまいます)彼と付き合いたい!という気持ちよりも、一緒にできる限り居たいという気持ちの方が大きいです。どうしても、私自身が、彼が彼女と別れてまで私と付き合ってくれるとは思えなくて。。。 よく、こういう状況は男の人からすると、私の様なタイプはキープなだけで真剣な相手にはならないんだろうなと思うのですが、その事に対して、私が今彼女が目の前にいるわけでもないし、この短い間だけ一緒に入れればそれでいいかなと思って、それで体の関係があろうがなかろうがその時のお互いの気持ち次第でいいかなと思ってしまう事がおかしいのでしょうか?前に自分から好きになった人がいて、その人と上手くいかなかったので、それ以来、自分から好きになった人には絶対振り向いてもらえないんだろうなというトラウマというか思い込みが抜けなくて、今回また自分から好きになった人なので、頑張って悲しい思いをするなら、今の一時期を楽しんだ方が苦しくないのかな?って思ってしまいます。今まで付き合ってきた人は相手から言われて自分もいいなと思って付き合ってきていたので。。。この感覚って女の感覚としてはおかしいでしょうか?

  • 彼女に気持ちが薄れたと言われました。

    僕には付き合って約8か月になる彼女がいます。(お互い大学生) 先日、彼女から気持ちが薄れたかもしれない、自分の気持ちを疑ってしまって、 一緒にいたり、好きって言うことに対して罪悪感を感じるから一緒にいてつらいと言われました。 気持ちが薄れた原因は彼女自身もはっきりとはわからないらしいです。 このこと以外には、お互いにすごく仲いいし、素でいれるし、言いたいことも言えるようないい関係を築けていますし、(彼女もそれは認めている)彼女にも以前よりは減ったにせよ一緒にいたい気持ちやかまってほしい気持ちはあるらしいです。また、付き合ってからずっとお互いの距離が近く、週に最低3回は会いますし、毎日の電話(平均1時間以上)、毎日ラインするような感じでした。お互いが近すぎて気持ちの薄れを感じるのは当たり前だと思いましたし、僕自身もそうです。そのことを言って今はこのままの関係を続けているのですが、これって別れる時なのでしょうか。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    私には6年間つきあっていた彼がいました。 もちろんお互いを好きでつきあっていたのですが、彼は私が望んでも私の気持ちに真正面から向き合ってくれることがあまりなくて、いまいちお互いの本当の部分を理解しあえないままつきあっているという感じでした。 当然すれちがいも多く、さみしさや不安感がずっと心にあって(ほんとうはこの時まだ彼に気持ちがのこっていましたが)結局私から別れることを決めました。 あれからしばらくして、いま、やっと私を大事にしてくれる人が現れました。 ほんとうにいい人で、ぜったい、その人と一緒にいたら幸せにしてくれると思える相手です。 ですが、私に新しい彼ができたことを知ったとたん、元彼は人が変わったように私に気持ちを伝えようとしてくるようになりました。私ももう決心したし、新しい彼とつきあっていこうと思っていましたが、正直、元彼のそんな姿を見てしまい、動揺しています。いつもクールで、追いかけるのは私のほうだったのに、プライドもなにもかも関係ないといった感じでした。 本当に嫌いになって別れたわけではなかったこともあり、このままだと元彼に気持ちが戻ってしまいそうな気がします。もし戻っても、きっとまたさみしい気持ちをくりかえしそうだというのもわかっています。今の彼を選んだほうが幸せになれるとも自分で感じています。。でも、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 元彼への気持ちは単なる「情」なのでしょうか?幸せにしてくれる今の彼を選ぶべきでしょうか?(長くなってしまいましたが)みなさんどう思われますか?

  • 3日前に新しい彼ができたのですが…。

    私には高校一年生の頃から4年半ほどお付き合いをしていた人がいます。同級生で、お互いに心から信頼し合える関係で本当に仲もよかったし相思相愛で。私にはその人が人生初めての彼氏。 しかし、高校を卒業し将来のことを考えるようになり彼から距離を置きたいと言われ4ヶ月ほど別れた状態に。後で聞くと寂しかったのが理由だったそうなんですが…それから色々とあり4ヶ月後に彼がやっぱり戻りたいと言ってくれてよりを戻しました。しかし前通りにはいかないし…彼の想い描く未来と私の想う未来は違うとも思うようになりました。私なりに考え別れようと決意し、一ヶ月後…去年の10月に今度は私から別れを告げました。その後就職先の都合で彼は九州へ。 それからは一度も会ってないし連絡も取っていません。でもずっと引きずったままで、その時は好きかどうかも分からなくなってたけど、結局大好きだったんだって後悔ばかりで。別れを選んだことは間違いやったんかな?とか。今はもう、彼を好きだと言うのは違うと思います。あのまま付き合っていてもきっと上手くいかなかったんだろうとも思います。高校生の付き合いだったなぁと。だけど、やっぱり私にはあの人じゃなきゃダメなんだって幸せだった過去をずっと引きずったままで…。会いたいと何度も思いました。何度も『もう大丈夫前に進まなきゃ』『ぁぁやっぱりあの人じゃなきゃダメだ』それを波のように繰り返し……… それから10ヶ月ほどたって。私に新しい出会いが訪れました。バイト先の社員さんで一つ年上の人。出会ってから1ヶ月半ちょっと。彼に少しずつ惹かれてるような自分もいて彼と一緒にいて楽しくて、ドキドキしたり元彼のことも少しずつでも癒されていってるのも自分で分かりました。そして、その人と何度か遊びに行ったりしてて先日彼が『好きだ』と言ってくれました。自分の気持ちもまだはっきりしていない状況で、流されてるのかもしれない。それに、どれだけ想い合ったとしても結局は終わりが訪れるじゃないかって不安で。それでまたギクシャクして会えなくなる。それなら今のままの方がいいのかもしれないとか。それと彼にも出会った時は年上の彼女がいて、別れて一ヶ月。寂しいから気持ちが私に向いてるんじゃないかとか。色々と不安もあって迷いました。が、素直に一緒にいたいと思える人だと、その自分の気持ちを信じて。まだない未来を不安に思っていてもダメだと思い、その人と3日前からお付き合いを始めました。 だけど、『好き』って言う気持ちが分からないんです。どう思えば『好き』だと言えるのか…。一緒にいてドキドキするし、会いたいって思うし、触れたいとも思う。だけど、付き合うことになったその日、車で話をしていて彼が私に触れてきた時に(普通のスキンシップです)元彼の顔が頭に浮かんだんです。こんな風にあの人も私に触れたなって。すぐに何考えてんねんって思い直しましたけど。私は決して元彼の代わりに彼と付き合ってるだなんて思いません。今の彼を見つめていたいし、今の彼とこれからを歩いていきた行って思うんです。だけど、いつまでたっても頭の中には元彼がいるんです。今まで『愛しい人=元彼』『心から信頼できる人=元彼』『自分が自分らしくいられるのは=元彼』愛しい全ての対象が元彼だったから(付き合ってたから当たり前やろうけど…) まだその『=』の先を今の彼に完全にできない。言えば『彼氏=今の彼』でさえよく分からないんです。 それと、彼から『好き』だとか本来なら嬉しいはずの言葉たちをもらうと沢山もらえばもらうほど不安に思ってしまうんです。この今の彼の気持ちがいつか冷めてしまうんじゃないかって、だからあったかい言葉をくれるほど愛をくれるほど不安に思ってしまいます。贅沢ですよね…。それは彼への『信頼』の問題でしょうか。。。 付き合ったその日にキスをしましたが、自分が元彼以外の人とそんな事するなんて。もちろん嫌だなんて事ないし、ドキドキしたし。でも自分の中の気持ちがよく分からないんです。あと、正直付き合ったその日にキスって言うそのスピードにも戸惑っていますが。。どれくらいのスピードが普通なのかは知らないですけど、私はゆっくり進んで行きたいんです。でも彼はもうそれ以上のことを望んでいそうな感じも…。…まぁそれは、今回のお話とはまた少し違うので置いておきますが。。…すみません。 きっとこれから彼との時間を過ごして信頼関係を気づいて行けば彼だけを心から自分にも疑いなく見つめていけるようになるのかもしれませんが。。 こんな想いで付き合っていてもいいんでしょうか。 少しずつ彼を見つめていってもいいんでしょうか。 付き合う事になったその日に、「てか根本的なことやけど『俺の事好き?笑』」と聞かれ、私は『好きだ』と答えました。 でも、『好き』が分からない。 私は今彼にひどい事をしているのでしょうか。。。 (彼には付き合う前に元彼の話もしています。) 付き合う事にして本当に良かったのかな?とまだ思ってしまっています。。 つらつらつらとかなりの長文乱文すみませんが、お答えいただければ嬉しいです。

  • 1か月ちょっと前に初めての彼女に振られた

    大学生です。 4か月ちょっと付き合っていた年下の彼女がいました。 振られた理由は気を遣ってしまって疲れてしまったからです。 お互い付き合うのが初めてでした。 別れたとき僕は冷静ではいられなかったし、相手も自己主張のあんまりない子で別れたい理由を多く話さなかったのでどうしていいかわかりません。 僕は人生で初めて人を好きになりました。 その彼女のことはまだ好きです。 付き合っていた期間の間ずっと不安でした。 告白した時は好きだと言ってくれたけど、いつも誘うのは自分から連絡するのは自分から好きだと言えば言ってくれるけど会いたいと思ってくれているのかすらわからない。 相手からも誘って欲しいというのはエゴなのはわかります。でもそのエゴを通して良いのが恋人という関係なのではなんじゃないかなと思っています。 行先も「どうする?」と聞くと「どうしましょう…」と返ってくる。 年上だから言えなかったのか、本当になかったのかわかりません。 基本的には提案は断られなかったです。 でもだからこそいつも考えていました。合わせてくれているのかな。もしかしたら無理させているんじゃないかな。ご飯食べるとこここでいいのかな。僕がここ良いなと言うと良いっていう、だからいつしか僕が言わせてしまっているんじゃないかと心配になって少し彼女に気持ちを押し付けてしまいました。 そんな気の遣っていてどこかぎこちなくなってしまった僕を見て余計に彼女は気を遣い始めたんだと思います。 付き合っていた最中ならゆっくり話すことも出来たかもしれない。 でも今彼女は疲れて気持ちが冷めてしまっていて現時点で僕との間に温度差があります。 本当は彼女はどう付き合っていたかったのか。どうして気を遣ってしまったのか。本当は行きたいところとかやりたいところとか自分の意見があったのか。それを知りたい。 僕の提案した場所に行って確かに彼女は楽しんでいてくれていたように見えるし僕も楽しかった。 もし彼女にも行きたい場所とかそういうのがあったのなら、彼女が楽しいと思えることで僕も楽しいと思いたかった。 でも彼女は基本的には大人しい子、言われたら反論とか出来ないようなタイプだし、それを一人でため込んでしまうタイプで。 ずっと言えなかった。 別れ話の時彼女は泣いていました。 彼女はずっと溜め込んでいたんだと思います。 それに別れを告げる側にとっても相当の負担になると思うから今は連絡しない方が良い気がしてます。 でも彼女と本当はどうしたかったのかを話し合いたい。 でもそれで戻れるかどうかがはかなり賭けになる。 間違ったら本当に可能性が潰されてしまうかも。 気を遣ってしまう関係は合わないとかもう別れたんなら無理と考える人がいるのはわかります。 それぞれ考え方は異なるので。 でも戻りたいんです。やっと好きになれる相手を見つけたから。 またしばらく時間を置いて軽い連絡からしてみようかなとは思っています。 してみなければわからないけど、お互いの心のうちを分かり合っていないのにもう一度気軽に連絡出来る仲まで回復できるかわからないんです。 どうすればいいのでしょうか

  • 男性に質問です。

    約半年前に遠距離だった元彼に振られました。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの呟きを見て心配したそうです。 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。  落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。  心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 彼は最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。  連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。  このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。  客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と…。 結局、電話も切られ、そこから連絡はとっていません。 彼は優しい人です。だけど、辛いです。 辛いのにまだ会いたいと思っている自分がいます。 その反面、何度も人を傷つけて自分だけは幸せにやってる彼が許せないというか、悔しいというか…。 辛さを吐露した私が悪かったのでしょうか。 傷ついたとはいえ、こんな黒い気持ちをもつ私が悪いのでしょうか。 元彼は本当に罪悪感を感じたり、心配していたのでしょうか。 男性から見る彼の心理を教えてほしいです。

  • 彼氏・旦那さんはあなたの全てを受け入れてくれますか

    20代半ば、未婚、女性です。 私は嫌われるのが怖くて、彼氏や友達と一線を引いているようなところがあります。 今の彼氏は、今まで会った人の中で1番自分らしくいられる人で、一緒にいてとても落ち着くし、一緒にいてこんな楽な人がいたのかと思うくらいでした。 仕事の悩みも相談したりしていました。 けれど、パニック障害だと診断されたと告白したら理解してくれませんでした。 いえ、理解はできないことは分かりますが、理解しようとしてくれませんでした。 それをきっかけに彼に対する信頼がなくなりました。 それまでは何となく言葉にはしなくても分かり合えているというような、お互い価値観が似ているというか、空気感が同じだという感覚があったのですが、「結局他人だったんだ」というか、他の人と一緒と思うようになりました。 結婚は「この人は他の人とは違う何かがある」と思うからするものだと思うのですが、結局みんな他人なんだと思ってしまって、気持ちが冷めてしまいました。 私のような大きい悩みはなくとも、既婚者の方は、結婚する時相手は自分の全てを理解してくれていましたか? 理解してくれない=結婚相手ではないということでしょうか。。 もしくは、「この人と分かり合えてない」と思っても結婚された方はおられますか? その後、絆は深まりましたか?

  • 一週間前に振られた彼女と

    付き合う前は、何をしてもお互い無理のない、そして相談もなんでもできて、誰よりも素でいられて、頼り合っている。 そんな関係でした。相手からもそう言われていました。 そうして、二ヶ月前付き合いました。しかし、付き合ったことで、こちらからのアプローチが強くなりすぎ、相手に負担を与えてしまいました。そうして、「うちの好きは◯◯(自分です)の好きとは違ったのかもしれない。彼氏となった◯◯を受け入れられなかった。」と言われて別れを告げられました。 そのとき、パニックになってしまい、「彼女彼氏としてのことはしなくていい。ただ一緒にいたかったんだ。」と言ってしまい「そうしたら付き合う意味あるのかな。うちは 友達として大好きだったのかもしれない」と言われ、別れました。 相手に罪悪感を与えないため、「こっちも友達としての好きだったのかな。」と言ってしまいました。 最後に「また前みたいな、居心地いい良いな関係に戻りたいね」と言ったら、「うん!戻りたい!」と言われて、それ以来あまり連絡を取っていません。 相手はゆっくりゆっくり恋愛を楽しみたいというタイプだったのかと思います。 今、ただ一緒によりそえるだけでいい。付き合う前みたいに友達のような感じでゆっくりとした関係。そしてたまには抱きしめたいし、キスもしたい。そんな風に思っています。 友達になりたい。と思っていましたが、どんどん好きになる一方です。 相手からは「どう接すれば良いのかわからない」というように、避けられている気がします。 また、「二年前に好きな時があって、でも◯◯に彼女がいたから…」や付き合ってある時「大好き!!!」と言われたり、「会いたい」と言われたり。。友達として好きという言葉にも疑問を覚えています。 一週間経った今、「やっぱり、友達として好きじゃなかった。」といい、どう付き合っていきたいかも伝え、また告白したいと考えてします。 応援の言葉をお願いします。 また、同じような立場の人、相手と同じような立場の人、相手の気持ちがわかる人がいましたら回答をお願いします。

  • 同僚との仲を修復したい

    同僚との仲を修復したい、和解したいと思っています。 年齢が近いこともあり、仲良くなった同僚から突如避けられるようになりました。今では挨拶すら、無視されます。また、お局サンに取り入って、何の関係もないのに私はその女性からも避けられる次第です。 彼の言い分は、 「信頼が出来なくなった。嘘つきだから。もう以前のように優しい気持ちになれない。」とのこと。私は全く嘘はついていません。 私は、彼の「弱さ」を指摘してしまいました。それから、絶縁状態です。 私は、彼に、今にも別れそうな彼女がいることは知っていました。が、職場だけでなく、プライベートでも関わるうちに、私と彼は何度か体の関係を持つようになりました。 お互いに気持ちがあったとはいえ、私は罪悪感ばかりが増していきました。 彼は、私と関係を持ったにも関わらず、彼女との悩み相談を私にしてきたりもして、徐々に窮屈になっていきました。 そんな時です。彼がお付き合いしていたのは、職場の元直属の上司だったと知ったのです。元々、彼は自分の利益を得る為に、人に取り入る面があります。上司とは別れず、私とまるでセフレかのような関係が続くのは耐えられなかったので思い悩んでいたその時だったのです、気付いたのは。 彼に罪悪感のこと、彼女が上司だと気付いたことを伝えました。 彼からの返事は、 「だから何? 自分は、罪悪感なんて感じたことないからわからないし、お互いの気持ちで行動しただけじゃないの?」 というようなものでした。それから避けられます。彼の弱さを指摘したと冒頭でお話しましたが、私は彼に対し、罪から「逃げ」ているだけなのでは?と指摘しました。 後日、プライドが高い彼に私も強く言ってしまったので謝罪しましたが、全て避けられるのみです。 職場で気まずいので、何とか挨拶出来るくらいにまで修復したいのですが、どうしたら良いでしょうか?ご指導ください。

  • 前の失敗が頭からはなれない。

    初めまして!高一の男子です。彼女いない歴一年半。先週ようやく念願の彼女ができました。しかし前の彼女は2週間で別れてしまいその前は3週間でした。だから今度こそは彼女とずっと付き合いたいと思っているのですが前の失敗が頭から離れず今回もすぐに終わってしまうんじゃないかと不安です。前の彼女は付き合って間もない頃にキスしたり好き好きっていいまくってそれで結局振られてしまいました。だから何か今の彼女に面と向かって好きといったりするのがとてもこわくてまだいったことはありません。また友だちのカップルをみているとお互いのことをけなしあってるけどすごく幸せそうだしとても長いこと付き合っています。お互い気を遣ってないというか一緒にいててすごい楽といったかんじです。ぼくは今までそんな感覚は味わったことはありません。そういった関係にすごくあこがれを持っています。だから今付き合ってる方のきもちをお聞かせいただいたら幸いです。