• 締切済み

もう主人に疲れてきました。

主人はお酒を飲むと暴言が多くなります。 子供の前でも別れる話をしてきます。 子供の前でやめてと言いますが、「じゃあそういう話をしないで」と言われますがそもそも別れる気のない私が「別れる」話なんてしないのに、私からしたように言われました。 なんとかして主人にアルコールをやめてほしく、入院をすすめましたが、「仕事をやめて入院する」だの「早く死ぬから入院しない」だの言います。 入院して治療するために仕事をやめるなんてたかだか1ヶ月のためにどうかしています。仕事をやめると健康保険も払い入院費を払い、家族が生活に困ってしまうのがわかっててそんな事を言います。 毎日の彼の不機嫌と暴言に腹がたち喧嘩しました。 彼は家族を何だと思っているのか考えると腹がたちます。 ちょいちょい私が機嫌をなおそうとしてくるのも腹がたつそうです。 あんまりだと思います…。 気をつかってもだめだし、ずっと我慢してる私はやはりキレやすくなり、今日は喧嘩してしまいました。 何も歩みよろうとせずに別れるだの自殺だのすぐに口にして、なんで子供の前でそんな言葉を使うのだろうと悲しくなります。 すみません、色んな事を書きましたが、離婚の方でなくちゃんと家族がうまくやっていく方向のアドバイスを既婚者の皆様にいただけたらと思います。 うまく伝わっているのかどうかの文面ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

noname#195874
noname#195874

みんなの回答

noname#189765
noname#189765
回答No.8

イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー/ダイアナ・ロス 日々の移ろいに心がくじけそうになっても どうか自分を見失わないでください 遙かな道をここまで生きてきたのですから どうか自分を見失わないでください 素晴らしい未来がきっと待っていますから 想いのままに生きて 信頼、希望、栄光、 アナタの信ずるものをどうか見失わないでください 力を合わせて困難に立ち向かえば 夢はきっと生き続くはず…二人のために ヒトの心も吹き渡る風も 時には行く手をさえぎられ 折れることを学び それでも信じる星を目ざして最後まであきらめないで 人生にある 山や谷をもろい涙や言葉にたよって 夢はきっと生き続くはず…二人のために (kei) 暗い諦めに漂うワタシの心を知るかのような詩は 強く澄んだ声でワタシの心を射抜き、ワタシを 虜にした。そ~それは結婚した頃、 ワタシの痛みをつま弾き ワタシの人生を優しく気使う、 夫の一言一言のコトバと同じ様に感じさせた。 夫の 愛に包まれて死んでも良いくらいに感じた、 此の当たり前だった愛が なにものにも代えがたい ものであったのだと気付き、夢より嫁の自覚を知り 初めて人間の尊厳を覚えた。 今日から、辛く感じた時には微笑もう、苦しい時には 大きな声で笑おう、鏡の前で。…明日の二人のために。(ma-ii)

noname#195874
質問者

お礼

お礼遅れましたぁ! 申し訳ございません。 素敵な歌詩をありがとうございましたm(_ _)m

noname#189765
noname#189765
回答No.7

愛はかげろうのように/シャーリーン ネエあなた、今ひどい人生だと思っているでしょ? 子育てにうんざりして、夫に拘束されて居るアナタ 分かるわ 非現実的な甘い夢を見ているのね 少し話を聞いて…若かった頃のワタシに誰かがこうやって 話しかけてくれていたなら と思うのよ ジョージヤやカリホルニア 行けるとこならどこえでも出かけたわ 牧師と付き合って 太陽の下で愛を交わしたりもしたわ でも どうしても自由になりたくて 優しい人たちのところから何度も逃げだしたの そして誰もが羨むような幸せを手に入れたけど 本当のワタシが見つからないの ネエ お願いだからまだ行かないで どうしてもアナタに伝えておきたいの ワタシがなぜ 今独りぼっちなのかを アナタの瞳には昔の私と同じものを感じるの アナタに少しでも分かってほしいの 数えきれないほど嘘をつき 疲れ果てた心を ニースでもギリシャの小島でも豪華なヨットの上でシャンパンを楽しんだわ モンテカルロではジーン・ハーローみたいな夜の蝶を気取って ワタシの色香を連中にひけらかしたわ たくさんの偉い人と寝て 女が決して見てはならないモノも見てしまったわ 誰もが羨むような幸せを手に入れたけれど 本当のワタシが見つからないの ねえ誰もが羨むような幸せってなんだと思う? それは嘘! 幸せな人、幸せな家、全てこうだったら良いな、 と言う願いが創りあげた幻想よ じゃあ本当の幸せって? それはアナタが今抱いている可愛い赤ちゃん、今朝アナタがケンカしたあの人 今夜もまたあの人と愛し合うんでしょ それが本当の幸せ、それが愛 生まない事にした赤ちゃんを想い、泣いた日もあるわ もしかしたらワタシを満たしてくれたかもしれないと、 でもワタシは快楽を選んだのよ。 まさか快楽が苦痛に変わる日が来るなんて思いもしなかった ずる賢く心を売って、体を売って生きてきたのよ。 自由を手に入れる代償としてはあまりに大きすぎたわ ねえ、ワタシは誰もが羨むような幸せを手に入れたけど 本当のワタシが見つからないの

noname#195874
質問者

お礼

あぁ…素晴らしいです! なんて素敵! 感謝致します。 可愛い赤ちゃん 朝けんかしたあなた 素晴らしいです! あなたにはけんかする主人と子供がいると教えてくださったのですね(^-^) ものすごく感謝致します。

  • ushiemon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

旦那さんは子供なんですね。だだをこねている子供なんです。私も酒は大好きで毎晩妻と飲みますが楽しい酒ですよ。若い頃はよく喧嘩もしましたが50過ぎた今はまた妻が愛しく若い時より夜の方も優しく抱きしめてあげられます。あなたは子供が一人増えた位の思いで肝っ玉母さんに変身してみては、女性は笑顔です。男は馬鹿な生き物ですから帰って妻が笑顔でお帰りなさいでホッとするのです。離婚はパワーが要ります最後の手段です。

noname#195874
質問者

お礼

50になって奥様と楽しいお酒、優しく抱きしめる。素敵です! 私も目指して頑張りたいです。 離婚は私の中に全くありません。 言われると傷つきます。 また機嫌悪く彼は寝ています。ガッカリ

noname#184953
noname#184953
回答No.5

無視も必要ですよ。

noname#195874
質問者

お礼

そうですね。 私はキレるとギャーギャー言ってしまいます。 無視ができない… それはもう私にとっては訓練ですが、黙っている事も大事ですから心がけますね。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.4

身内の方に注意をして頂くとか、後は、お酒を飲んだら、相手にしないとかの方が良いと、私は、思います。 このまま、行くと、多分、旦那の身体、悪くなって行くのが見えてきますね。 私の父親も、酒を飲んで、暴言など言い、酒を飲み過ぎて、結局、脳こうそくで身体を悪くし、 もう、他界しましたが、私の父親の様にならないでくださいね。

noname#195874
質問者

お礼

えー(*_*)!! ショック… でもそうですよね…毎日お酒いっぱい飲んでたら身体悪くしますよね。 入院して治せばいいけど、治る事を希望していないですからね。 もうアルコールを控えてもらえるよう説得するしかないですね。ありがとうございましたm(_ _)m

noname#202739
noname#202739
回答No.3

別れるか、すべて受け入れるしかありません。 人間関係は、他人を変えられないことを認識するための修行なんです。 とくに夫婦はね。 そもそもなんで離婚したくないのでしょうか? ご主人への愛? それなら、改善の余地ありますけど。 見栄や世間体だったら、論外だし、 お子さんのことだったら、国の援助を受けながら静かに暮らさせてあげたほうが、 良くないですか?

noname#195874
質問者

お礼

もちろん主人への愛です。 見栄なんかありませんm(_ _)m 私は恥ずかしいですが、主人を愛しております。 ですが全てを受け入れる事はできません。 彼のために何ができるのか、疲れてしまいここで相談させていただきました。

回答No.2

お酒を飲んで、暴言をはく人は、残念ですが治らないと思います。 何か話をしても、結局貴方からしたように言われるのも、お酒を飲んで、半分自分の言っていることもうろ覚えで、相手の言ったこともしっかり聞いていないからでしょう。 でも、離婚は避けたいということなので、厳しいですが、ご主人の酒癖と付きって行くしかないと思います。 断酒道場はどうですか? 本気でご主人を変えたいと思われるなら、そういう施設に入ることもいいかと思います。

noname#195874
質問者

お礼

なるほど。私が言ったように感じているのですね…。 なんとかアルコールを控えてもらえるよう説得したいと思います。

回答No.1

どれほどの暴言かは分かりませんが、 自分だけならまだしも…。。子供の前で言われるのは困りますね。。 お子さんへのフォローもしなきゃいけないだろうし…。。 なんとなく… 旦那さん色々と辛かったり…寂しいのかも…助けをもとめてるというか…('_'; 子供…子供…と文章にあるせいかもしれませんが、 最近旦那さんを褒めたりされてますか? お酒の量は入院を進めないといけないぐらい酷いのでしょうか? 結婚する前からですか? お酒を多く飲む人って… 一種の自傷行為というか…ストレス溜め込んでいるイメージがあります('_'; 頼れるのがお酒だけ…みたいな。。 こんなこと言うのは…、 最近、知り合いの旦那さんで、お酒を飲んで奥様に暴言はいてた人が、 友人に、 「○○は頑張ってるよ、俺はわかってるって」 と一言いわれて、ブワァーと泣いてたのをみたばかりのせいかもしれません(^^;; 暴言をはく方の心理がのっているサイトがありますので、 何か参考になればと思います(^_^;

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/cs_yamane/archives/51122576.html
noname#195874
質問者

お礼

そうなんですか… そんな奥様がいたんですね。いいなぁ旦那様は本当はわかってたんですね…。 うちは…今も寝ています。朝ご飯後、黙って上にいって寝てしまいました。 毎度ですがせっかくの三連休、どこも行かずずっとうちにいます。 プラスチックゴミの収集が市で始まったのでゴミ箱買いにいこうと話してたんですが、もう決定夕方になってしまいました。 明日一人で買いに行きます。 色々と書いてくださりありがとうございますm(_ _)m また何回も読ませていただき、私も改善していきたいと思います。

関連するQ&A

  • こんな主人どう思いますか?パート2

    いつも利用しています。 以前にも同じタイトルで質問しました。 ある日家族で大型スーパーに行きました。ところが、子どもがはぐれてしまい探していたら見つかったものの今度は、主人とはぐれてしまいました。10分くらいして主人が見つかりめでたしめでたし!と思いきや不機嫌に無言で怒りだし、(拗ねて不機嫌な表情)さっさとエスカレーターで降りて行くのです。 私は「パパが機嫌悪いからついて行こう」と子どもをなだめてついて行ったら帰ろうとするんです。 すると長女はゲームとかで遊びたいのに帰る!という状況に不機嫌になりました。 すると、出口付近で主人は「○○(子どもの名)ゲームするんやろ!」と言うのです。「ゲームしたいならしろよ」とかなりの怒り口調でした。 おいおい、あんたがすねるから子どもがすねてるのに何をいまさら?と思いましたが、子どもは一度すねたらどんなになだめても無駄なのでここは子どもも帰る気持ちになったので(相当未練はあった)「もういいから帰ろう」と主人に言うと、「したいんなら(ゲーム)したらいいやん」と怒りながら言うのです。 あんたが、種をまいていて何を怒ってんの?と私には理解不能でした。 はぐれて不機嫌になったとしても自分が勝手に帰ろうとして子どもの機嫌を損ねておいて、そのことを忘れて拗ねた子どもにおこりだす、、、 一体こんな主人は何なんでしょう。 最近はこんなことは起こらなくなりましたが、子どもが邪魔な時(主人が一人になりたい)に限って子どもが主人と一緒にいたがるので、なだめて私が連れ出し(無理やり)なんとか連れだしたと思ったら主人の気が変わり今度は無理やり連れ戻そうとするパターンです。 ほんと子どもの気持ちなんかまるで無視のようで、、、 こんな時は私が喧嘩になっても子どもの味方にならなかったな、、、と思いますが。 主人があまりにも子どもすぎるのでしょうか? 大人になりきれない大人なんでしょううか? いつになったら真の大人になるんでしょうか? 私も主人の機嫌を取りすぎて子どもの気持ちを無視している感じはありますが、、、反省してます。 文面が上手くありませんがどう思いますか? 生んだ覚えのない長男と思うようにしています。

  • 主人に言ってはいけないことを言い、機嫌が悪くなりました。

    38歳主婦です。 随分前から、主人(43歳)とは上手くいっていません。子供はいません。 売られた喧嘩を私がつい買ってしまう状態です。 2,3日前から特に状態が悪くなり、昨日も朝から主人の機嫌がよくありませんでした。 また喧嘩が始まり、私は彼に「男性が気にすること」を言ってしまいました。 すると足で数回蹴られた後、ますます半狂乱になってしまいました。「もうお前とは絶対(性交を)しないからな」と怒鳴られました。 以前から出ていましたが、具体的に離婚に向けて話をしようとも言われました。 今日も機嫌が悪く、頭が痛いと言って寝ています。 私は居心地が悪いので、いつもより下出で接していますが、話しかけても返事はしないし、昨日からは一緒に出かけようとしません。 どうすれば機嫌が直るのでしょうか? 主人はプライドが高く、こちらが謝ると付け上がるタイプです。

  • 主人とどう接したら良いのか分からなくなった

    結婚12年目 40歳 子供はいません フルで働いてます。 主人は自営業で、ほぼ休みはありません。 お客様相手なので、日曜日は催し事などをする事が多く、町内会の行事はもちろん、班長になっても何ひとつしませんでした。 家の事も何もしません。 若い頃は愚痴を言った事もありますが、今は仕事を頑張っているのも分かりますし、言っても機嫌が悪くなるだけなのでもう何も頼まない事にしました。 自営業で、資金繰りやら大変なのか、最近機嫌が悪い事が多く、私からみれば些細な事ですぐに怒ります。 例えば ●私の電話の対応が悪いと怒られ、1週間は口を効いてくれなかった ●私がごろ寝している主人に布団をかけた時に、かけ方が乱暴と怒られた ●疲れて帰ってゆっくりしたいのに、私が眠いとか疲れたと言うのが腹が立つ ●晩御飯に天ぷらを作った時に、大根おろしがないと怒られた こういう喧嘩が積み重なって、また怒らすのではないかと話しかけるのも怖くなって、聞かれた事に返事をするくらいです。 普通に接しようと思っても、以前喧嘩した時に、結婚しなければよかったと思う事があると言われたり、大きな喧嘩をすると関係の無い私の両親の悪口を必ず言われる事などもあり、私の中で何かひっかかる物があって素直になれない所があります。 多分、私の今の態度でまた機嫌が悪くなってしまうのではと思うのですがは、今はどう接したらいいのか分かりません。

  • 主人に好かれるにはどうすればよいですか?

    私は主人が好きでたまりません。 ですが主人は私をあまり好きでないのではと思ってしまう事があります。 仕事から帰ると主人は抱きついてくる娘や息子に応えてくれます。 私は適当にあしらわれるのがイヤで「お帰りなさい」だけで抱きつきに行かなくなりました。 昨日は私の事を「なんで私にきてくれないの?私はパパに適当にあしらわれるのがイヤで行かなくなった。」というと主人は「新婚じゃないんだし、みんなに聞いてみろ!結婚十何年で帰ってきて抱き合うなんて聞いた事ない」と言います。 「私に冷たい」というと「そういう事言って重いからだろ」と言われました。 私は夫婦仲良く愛し合いたいのに、主人はそうでないので、ずいぶんと諦めてきました。 ひどい言葉を言われても傷つかないようになってきました。 主人はお酒が一滴も入ってないと良い人ですが、お酒が入ると暴言ばかり吐きイヤな気分に私は毎日なります。 だから朝の彼は良いですが仕事に行く前の焦ってる少しの時間しか普通の彼をみる事はできません。 帰ってきた時はすでにお酒を飲んでいるので、暴言を吐き本当にイヤです。 でもお酒が入っているのでそれが彼の本心かと思います。 彼が好きなんですが、どうしたら彼に大事に思ってもらえますか? ちなみに彼は浮気はないと思います。毎日仕事が終わったら帰って帰ってきますし、お金がかかるからといって携帯はEメールができない設定になっています。電話番号のメールはできますが、毎月の明細書をみても家族以外のメールは一~二件なので、仕事関係の方に送ったものと思われます。 既婚者の方で男性女性問わず、解答をお待ちしております。 伝わりにくい文面なのに最後まで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

  • 主人に気を使う自分が嫌です。

    うちの主人は、機嫌を損ねたりするとすぐに機嫌が悪くなります。 今回も主人の仕事関係の事で会社に確認してほしい事があり、何回か「聞いてくれた?」と確認しても「まだ」となかなか聞いてくれず、何度も「聞いてくれた?」と聞くと機嫌が悪くなります。 言われたくなきゃ早く聞いてくればいいのにと喉まで出かかってますが主人には言えません。 今に始まった話ではなく、こういう事はよくあります。 ちょっと聞き方が悪かったり、意見したりするとすぐ機嫌が悪くなり、私が話しかけても素っ気なくなったり無視されます。 キレやすいというか気が短いので、私はいつも様子や機嫌を伺いながらタイミングを見ながら生活してる感じです。気を遣います。 多分、私自身に自信がないのも原因の一つなんだと思います。 主人に頼まれたらノーとはなかなか言えず、自分の意見は言えません。 言われた事をやらないとまた機嫌が悪くなる気がして。 言いたいこともグッと我慢してしまいます。 無視されたり長い間無言の生活になるくらいなら、意見も言わず私が我慢した方がマシだと思ってしまうようになりました。 同じ家にいて喋らない生活が非常に苦痛で精神的にキツイです。 でもやっぱり疲れます。 言えない自分自身にも情けないなと腹が立ちます。弱すぎて。 主人の性格は変わる事ないと思うので、これから先もきっとずっとこうなのかな?と思うと夫婦ってなんなんだろうとさえ思えてきます。 結婚10年子供2人います。 私自身どういった姿勢で主人に向き合えば良いか分からなくなってきてしまいました。 なんだか愚痴投稿になってしまいましたね。 子供のお昼寝時間に1人悶々としてしまいました。。

  • 主人の暴言について

    私22歳、主人23歳、6か月の子供の3人家族です。 結婚当初から徐々に主人の暴言が目立つようになってきました。 ・死ね ・殺す ・クズ ・ガイジ ・カス ・お前何様やねん 他にもたくさんありますが、上記の事はよく言われます。 最初の頃は注意をしていたのですが、最近注意をすると100%の確率で逆ギレされるので言うのも億劫になっています。 子供の前でも平気でそういう言葉使いをするので、主人が冷静な時にもうやめてとお願いしたら「ごめん。頭きたら我慢がきかん」と言ってましたが、結局また頭にきて暴言、頭にきて暴言の繰り返しです。 暴言の後は機嫌取りのような事は多少してきますが、何日たっても絶対に謝りません。 義両親に対しても日常的に死ねや殺すなど言っているみたいで、義両親も感覚か麻痺しているのか注意もしません。 義両親の目の前で私に対して暴言を吐いている時も、義両親は遠くで聞こえてないフリをして、後で私が泣いているのを見て「何て言われたの?ごめんね…」と言ってきます。 いや、私にごめんねじゃなくて息子注意してよ…と私は思ってしまうのですが、私はおかしいのでしょうか? 主人の暴言に疲れて、最近は笑う事もなくなりました。 包丁を見る度に「これで体刺して死んだら喜ぶんだろうか…」とか、「ベランダから落ちて死ねたらいっその事楽なのに…」と考えたりまでするようになってしまいました。 子供がいるので実際にはそんな事はしませんが… こんな主人を見て息子が大きくなってしまったら、平気で人に死ね、殺すという人間になってしまうと思い、今から頭を悩ませています。 最近はそんな主人をどこか他の場所から冷めた目で見ている自分がいます。 普段子供の面倒も見てくれるし、仕事も頑張ってくれていていいところもあるので、嫌いというわけではありません。 こんな事友達にも親にも相談できなくて、毎日がつらいです。 子供からしてみれば、パパは主人一人なので離婚などは今のところ考えてはいません。 主人をどうにか更正できる方法はないでしょうか? それと、怒りの感情を自分でコントロールできない人には、どのように接したらいいのでしょうか? 駄文ではありますが、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 主人とどう付き合っていけばいいでしょうか?長文です。

    こんにちは。 30代の夫婦。小学生の子供2人。結婚9年目です。 私たちは結婚当初から喧嘩の多い夫婦でした。 原因は些細なことなのですが、お互い引かない性格が災いしたのだと思います。 現在は、お互いに注意してるのだと思いますが 私は主人にあーいえばこういう。みたいなところを指摘されたので気をつけるようにしています。 でも本当に何も言えなくなってしまいました。 例えば、家具屋さんで主人が担当の人を勘違いしていてほかの接客が終わるまで待っているので 「私の勘違いかもしれないけど(主人は頭にこのような相手を認めるような言葉を付けて放すように言います。逆にそういうことをつけて言えば反対意見を言ってもいい。という風に話しています。)、担当の人この人じゃないと思うんだ。あっちにいる人じゃないかな?」 それでも腹を立ててしまいました。 今、主人のいうことには何も言えないし(言っても喧嘩になるか、嫌な気分になるだけ)、言いたいことも言えない生活につまらなさを感じてきてしまいました。 また、家に仕事を持ち帰る時「子供を見ているからやっていいよ。」の言葉はOUTです。仕事をやる気分じゃない時に言われると嫌味に感じるみたいです。ほっておいてほしいそうです。ほっておくと、仕事に手をつけないまま夜になるので物に当たりだします。(ものすごく大きな音がして怖いのです)「やめてほしい」というと、機嫌が悪そうなときは明るく話しかけてくれ。とのことです。むすっとしてるところを普通にどうでもいい話をしてみたら、「仕事があるのに気を使えないのか!そういうときは察して疲れたから別の部屋に行ってるね。とかいうべきじゃないか!?おれの言ってることはおかしいか!?」と言いました。 結局何をしても怒られるようです。 喧嘩をしても、時が解決する。というのを主人は嫌がるので何時間も話し合いです。もともとぐちぐちいうタイプの人なのでねちっこくてつらいです。 主人は私のことを被害者妄想と言います。やっぱり私の性格に問題があるのでしょうか? 喧嘩したら「ムカつく。」ということはありましたが最近憎しみに変わってきて、どうしていいのかわかりません。 義母、義妹とも私は仲が悪く、主人と別れればこの人たちともかかわりあいにならなくて済むのに。と思ったりもします。 楽しい時はいいんです。子供好きだし、いい父親だと思っています。 でも私はこんなに気を使って、腫物を触るように一生生活するのか。と思うと悲しくなります。 私はどのように主人と接していけばいいか。ぜひ皆様にアドバイスいただけたら。と思っています。また、理不尽なことを言われたり、精神的にもやもやしたときにどう解消していったらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 忘れてしまう主人

    夫婦でどうやって解決すればいいのかわからず質問します。 私たち夫婦は「嘘はなし」って決めています(旦那から言われました) しかし 主人は私とケンカしたことそのものを忘れてしまいます。 だからその時に約束したことなどは守られません。 「あのとき●●って言ったよね」と言ってもそのケンカ自体を忘れてしまっているので旦那の中では約束を守っていないという感覚もありません。 しかもその約束も私が決めたことではなく、自分から「これからは●●する」と怒鳴るように宣言したことです。 私は嘘つかれた気分でいっぱいです。 旦那が怒っていたのでメモをとることもしませんでしたが、 普通自分で宣言したことぐらい覚えていないのでしょうか?ケンカ自体は2ヶ月前くらいのことです。 それから予定があるときも前もって言ってくれるようになっていますが、 先日私が予定があるので子供を見ていて欲しいと言った所、「その日は先約があるから無理だ。カレンダーにも書いたと思うんだけど」と言うので見てみましたが書いてありません。 「カレンダー見たつもりだったんだけど」と言ってます。 「言った」「覚えてない」 「言った」「聞いてない」ということが頻繁におきます。 だから旦那が何か私に暴言的なことを言って、少しの言い争いになって私が不機嫌になっていても何で不機嫌なのかもわからないようです。 もちろんすべてがすべて忘れてしまうわけではないし、旦那は会社をやっていますが仕事ではそんなことは無いみたいです。 男性はこんなものだと考えられない部分もありますし、怒鳴られて終わったケンカでさえ無意味で私は怒鳴られ損じゃないかと思いますし、毎回こんなんじゃ話すことも信用できず、困っています。 旦那は何か病気なのでしょうか? 旦那は離婚したくないみたいですが、どう解決していいのかわかりません。 人が忘れないようにする方法なんてあるのでしょうか?

  • 主人の言動について

    はじめまして。29歳、女性です。 同じ年の主人と1歳3ヶ月の息子、主人の両親との5人家族です。 今回は主人の事で相談させて頂きたくて、お邪魔しました。 主人は短気な性格で(自分でもそう認めています)、仕事が思うようにいかない時や自分の気に入らないときがあった時(ゲームで負けた等…)にかなり機嫌が悪くなります。 いわゆる『内弁慶』で、外ではとっても温厚で通っており、『○○さんが怒ってるとこ想像付かない』とまで言われるくらいなのですが、 家ではとても(解りやすく言うと)キレやすく、外での不満やストレスを発散しているようです。 具体的には、物に当たって壁に穴を開けたり、食器を割ったり、 私の準備が至らないところについて暴言(死ね、ボケ、ゴミ女等)を吐くなどです。 勿論、私自身いけないところが沢山あると思うのですが、暴言で返してくる主人について、かなりショックを受けています。 何度か『私も怖いし、止めて』と言ったりして、随分減ってはきているのですが、最近また増えてきているような状況で、 最近主人の帰宅時間になると『今日は機嫌悪いのかな…』と、胃が痛くなったりしていますが、今何より心配なのは子どもへの影響です。 子育てに関しても、主人は子どもは可愛いようですが、休日も一緒に遊んだり出かけるような事もなく、短時間(1時間程度)であっても義母に頼んで自分は遊びに行ってしまうような感じで…。 正直、最近これからの生活への不安で一杯です。 いずれ、歳を重ねると変わってくるのでしょうか? それとも今距離を置いて、離婚も視野に入れた上で冷静に考えてみる時間を取った方がいいのでしょうか? 言葉が足りなくて申し訳ありません。 様々な方のご意見、お待ちしております。

  • 主人の行動、何度言っても直らない。どうしたらいい?

    主人の行動に腹が立って喧嘩ばかりです。 結婚して5年目で子供を授かり、現在は一歳と二ヶ月です。子供嫌いの私が、「子供はいらない」と言っていたのでしばらく子供は居ませんでしたが、主人はどうしても欲しい人だったので、作りました。 私は子供嫌いでしたが、今は我が子が可愛くてとても大切に育てています。 その子が、生まれて4ヶ月くらいから、毎晩10回くらい起きるようになり、半年位精神的にも身体的にもヘトヘトでした。今は心音治療で何とか寝てくれるようになりましたが、お昼寝はずっと隣で添い寝をしてないと30分位で起きて泣きます。お昼寝がうまくできない日は夜中、何度も起きます。 本題ですが、主人は仕事が夜勤があり、週に2、3日は夜居ません。昼間仕事の日も帰りが遅くて、子供が寝てから帰ってくるので、家の事も子供の事も全て私がやります。専業主婦なので当たり前ですが。 その主人は、たまに私にうそをついてパチンコに出かけます。仕事に早く行くとか理由をつけたりして。それに、子供が出来たときに禁煙すると約束したのに、たばこの臭いをさせて仕事から帰ってきます。会社で吸っているようで、その事で何回も喧嘩して、その度に禁煙する約束をするのに、何度も破ります。 「禁煙できないなら約束しないで」と言っても本人が止めると言うので、破られるたびに本当に腹が立ちます。 それに、5日ほど前は私が子供を昼寝させながら添い寝していると、「ちょっと出かけてくる」と言ってパチンコに行ってしまい、それから喧嘩して、今もあまり口をきいてません。 私は、子育てと家事で解放される時間もなくて、主人はうそをついたり自分が暇な時はパチンコにでかけたりで、何だか理不尽だと思います。 だからと言って、主人は何もしないわけじゃなく、子供にご飯を食べさせくれたり、買い物も付き合ってくれるし、言えば何でも手伝ってくれます。 私が一番思うのが、子育てをしていると、どうしても父親が手が空く事はあっても母親が手が空く事はほとんどないです。だから、自分が手が空いているからとか暇だからと言って遊びに出かけたりしたら母親は、腹が立つのは当たり前ではないでしょうか? ただでさえ、子育てはストレスが溜まるのに、旦那の行動でストレスを溜めるなんて、子供にも優しく接する事も出来なくなります。うそだってしょっちゅうつかれたらしょっちゅう疑いたくなります。 こんな主人に、どのように話をしたらわかってもらえるでしょうか? 初めての質問で文章がへたくそですみません。