商品を買ってほしい店員さんと恋は難しい?

このQ&Aのポイント
  • 店員さんとの恋愛は難しいのか?購買意欲を刺激する方法とは?
  • 恋愛と商品購入の関係を探る、お店のイケメン店員との接触の意味とは?
  • 商品を買ってほしい店員さんと親しくなるのは難しいのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

商品を買ってほしい店員さんと恋は難しい?

過去にここで商品を購入して、さらに用事があるのでこのお店に定期的に通っています 通い始めて数か月目なんですけど、いつも話をするのは一番下の方とばかりでたまに1番手の方が 話しかけてきますけど、そこそこのものを勧めてくるので、警戒心持ってしまっています(笑) 2番手のイケメンのお兄さんとは挨拶しかした事が無かったのですが、先日ここの休憩する場所に置いてある、洋書を読んでいましたらお兄さんが 「英語読めるんですか?」と話しかけてきました。 そこから話が広がり、お兄さんの出身地や出身大学や趣味の話なんかをしていたのですが、 私が洋書の内容について聞くと(洋書は商品について書いてある本です) 商品を指さし、あれがそれです みたいな話になりました。 普段男性と接する機会のない職場であり、お兄さんとの会話が新鮮でこれだけで 好意持っちゃいました(笑) お兄さんに私が勤めている会社の話をすると、知らないようで、とんちんかんな返事が返ってきたんですけど(笑) お兄さんと付き合う事ってできますか?(笑) 私の勤務先の話をしても知らなかったし興味無さそうな回答が来たので脈とかなさそうですか? まだ一回しか話した事ないんですけど、この日お店出た時、お兄さんの「ありがとうございました」という声が普段の声とは違って少し高い声だったのは何か意味ありますか?(笑) お兄さんは私と仲良くなって商品を勧めたいだけなんですよね? お兄さんが趣味としている事が私の趣味と同じなんです 仲良くなって商品買ってもらおうと思っているんですかね? 個人的に仲良くなるのは難しい?

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty16
回答No.4

その彼が、あなたとの結婚を考えてもいいほど気になる存在でしたら、個人的に仲良くなっても・・・と思う可能性はありますが、高級店は定員の教育もしっかりしています。若い独身女性のお客さんと、簡単にはお付き合いは考えません。直ぐに辞めてもいいや~といったバイトなら別かもしれませんが。(関係がこじれた場合、会社にあることないこと文句言う可能性があるから) 高級店で、過去に買い物されたのであれば、「お店」である以上そのお兄さんは「接客・販売」が仕事ですので、通常は仲良くなって?買い物をしてもらいたいだけです。 と言っても、若い女性が沢山高級店に出入りしているとは思えませんので、自分の母親ほどの年齢のおばちゃまより、若いあなたとの話が楽しい場合も考えられますけど。もちろん「買ってくれるおばちゃま」の方が「買うかどうか分からないあなた」より大事です。 店員していますけど、高級店になればなるほど店員が笑顔で色々話をするのは当たり前。容姿のいい男性に弱いおばちゃんがいるのも普通の事で、上手いこと言って買ってもらっていますよ。そのかわり、会話で出たお店や本、趣味の話などきちんと研究しています(ここのお店が美味しかったのよ~とか聞くと、実際に行って、この前教えていただいたお店、本当においしかったです。云々。ブログをしていると聞けば、見て○○なんですね!!と。)普通に会話を楽しんでもらうためにします。楽しいと感じてもらえると来店に繋がるので、お勧めするチャンスが産まれるというわけです。 そんなに好きなら、当たって砕けろとご飯にでも誘ってみたらいかがですか?(もちろんご馳走するつもりで)

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 実は私は独身ですけど、若いお姉ちゃんではないですよ(笑) 高齢のおばちゃんでもないですが(笑) ご飯ご馳走したいですが 勇気いりますね・・・・・・・

その他の回答 (3)

• mayusea
回答No.3

可能性はゼロではないけど高くもないかも。 というかその方に彼女や奥さんがいるなどそういったリサーチもあります。していませんよね? アパレル関連で働いていますがそりゃ常連さんや購入意欲のある方には更に丁寧の接客もしますし、店員どおしでも情報共有します。 こういった人で…好みは。など。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね・・・彼女いるんですか・・・・聞けないですね・・・ ちなみにアパレルではありません

noname#196134
回答No.2

再回答です。 >恋になる可能性はありますか? 全ての男女が恋する可能性はあります。 ただ確率は状況によって大きく変わると思います。 確率1%かな? 100回通って1回という意味ではなく、100回の人生で1回という意味です。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.1

何年も今までどおり淡々とお店に通いチャンスを伺うしかないと思います。 チャンスと言ってもワンチャンスしかないと思いますので、Xデーまで気合を入れてお店に行くのが良いのかな? 今すぐなんて都合の良い考えは捨てた方が良いと思います。 無理をすると要らない物が部屋に増えるだけです。

comdi
質問者

お礼

ありがとうございます 恋になる可能性はありますか?