脈ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 数か月通っているお店で、イケメンのお兄さんが話しかけてきた
  • お兄さんとの会話が新鮮で好意を持ってしまった
  • 興味を持ってくれているのか、商品を勧めたいのか分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありますか?

過去にここで商品を購入して、さらに用事があるのでこのお店に定期的に通っています 通い始めて数か月目なんですけど、いつも話をするのは一番下の方とばかりでたまに1番手の方が 話しかけてきますけど、そこそこのものを勧めてくるので、警戒心持ってしまっています(笑) 2番手のイケメンのお兄さんとは挨拶しかした事が無かったのですが、先日ここの休憩する場所に置いてある、洋書を読んでいましたらお兄さんが 「英語読めるんですか?」と話しかけてきました。 そこから話が広がり、お兄さんの出身地や出身大学や趣味の話なんかをしていたのですが、 私が洋書の内容について聞くと(洋書は商品について書いてある本です) 商品を指さし、あれがそれです みたいな話になりました。 普段男性と接する機会のない職場であり、お兄さんとの会話が新鮮でこれだけで 好意持っちゃいました(笑) お兄さんに私が勤めている会社の話をすると、知らないようで、とんちんかんな返事が返ってきたんですけど(笑) お兄さんと付き合う事ってできますか?(笑) 私の勤務先の話をしても知らなかったし興味無さそうな回答が来たので脈とかなさそうですか? まだ一回しか話した事ないんですけど、この日お店出た時、お兄さんの「ありがとうございました」という声が普段の声とは違って少し高い声だったのは何か意味ありますか?(笑) お兄さんは私と仲良くなって商品を勧めたいだけなんですよね? お兄さんが趣味としている事が私の趣味と同じなんです 仲良くなって商品買ってもらおうと思っているんですかね? 脈ありますか?

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaokura
回答No.1

脈ありかどうかはあなたの顔による。 文面見ただけでは、脈なし。 そもそも ここ ってどこだよ。

その他の回答 (1)

noname#186333
noname#186333
回答No.2

質問の答え →ない。