• ベストアンサー

無担保、保証人無しで少額でもいいので融資して頂きたい

友人知人、親兄弟からは借りない。 出来るだけサラ金を利用せず、金利の安いところで、 無担保、保証人無しで少額でもいいので融資して頂きたい 場合どのような方法がありますか。 サラリーマンをやめて個人事業する予定ですが、 預貯金がまったくありませんので、半年ほどの運転資金 100万円程で結構なのですが、よいお知恵を頂けないでしょうか。即融資をお願いします。

noname#7376
noname#7376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

国民金融公庫がお勧めです 金利も最も安く、部分返済も簡単で、個人事業の資金に最適だからです 私は無担保で数百万借りました。保証人は必要でしたが、すぐ融資してくれました 公庫は事業計画が大切だと思います。あなたの場合、預貯金なく半年100万円の運転資金でいいということですが、それで事業投資とあなたの生活費がまかなえ、その後は返済できるということでしょうか? 詳しくは知りませんが、国民金融公庫はやる気と事業計画さえきちんとしていれば、融資基準を緩和してくれると思いますので、事業計画をしっかりしたものにすべきだと思います 「無担保、保証人なし」で簡単に融資するようなところは後々たいへんな状況に陥ると思います。 がんばってください

その他の回答 (2)

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.2

無担保で借りるのは虫が良すぎませんか? 家財道具を一式を質に入れれば100万円ぐらいになりませんかね? あと足りない分は1ヶ月遮二無二働けば100万は貯まると思いますよ。 今のところサラリーマンを辞めてないのでしょうから、辞めるまでの期間をバイト三昧とか。 無保証人では銀行もダメでしょうねえ。(でも小額だから保証人レンタルでいけるかも?)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

”半年ほどの運転資金 100万円程で、、、” その時の利益の予測を考え無理な返済にならないようにまともなところからの融資を受けたほうがいいかと思います。失敗した時に悲惨にならないように気をつけてください。

関連するQ&A

  • 融資担当者への申告 (不動産担保付融資と信用保証協会付融資)

    私は法人の代表者なのですが 個人の不動産を担保に、個人の借入金返済用資金(まとめ用)と事業資金を借りたいと思い、近所の金融機関に相談しました。 その担当の方に、個人の借入金返済用融資に関しては相談に乗ってもいいと言っていただいたのですが 事業資金に関しては、不動産担保のプロパー融資ではなく信用保証協会付の融資を勧められました。 しかし ここで問題がありまして・・・ 実は私の親も事業を営んでいるのですが、過去に事故歴が有り 今現在も信用保証協会へ月々 小額ながら返済中なのです。 その事故を引き起こしてしまった時に、私は保証人などにはなっていないのですが、付き添いという形で信用保証協会へ出向いたりしてまして 私の事を信用保証協会さんは把握しています。 ですので1年ほど前に私の会社が、別の金融機関を窓口にした信用保証協会付きの融資を申し込んだのですが、断られた経緯があります。 信用保証協会さんからの断りの電話で『その件が要因で・・・』というようなニュアンスでした。 そこで、今回の融資も信用保証協会付きでない不動産担保融資を希望してるのですが 今回相談している金融機関の担当者の方に、なんと言ったらいいのか 悩んでます。 どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 無担保無保証人

    国民公庫でいくつか無担保無保証人制度の資金融資があるようですが、実際にそういう融資は難しいのですか。資金は500万ほどなのですが。融資を受けた方 がいたら教えてください。

  • 不動産担保

    不動産を担保にして融資を受けようと考えてます。 使い道は事業資金ではないです。 知人に聞くとネット銀行の金利が安いとのこと。 ネット銀行自体よく知らないのですが、不動産を担保としたローンを組めるんでしょうか? 額は1500万から1800万程度を考えています。 また金利の安いネット銀行となると、どこがありますか? ご存知の方がおられましたら、お教え下さい。

  • 融資返済方法 連帯保証人

    銀行から2本の融資を受けており、その一方の融資の連帯保証人になっております。 信用保証協会を通した新規融資では連帯保証人とはなっておりません。 どちらの融資もある土地を担保にした限度内で借りている状況です。 例えば、倒産になった場合の質問ですが、 担保の土地を差し押さえずに連帯保証人の預貯金口座を差し押さえるということはあるのでしょうか。 あるいは担保の土地の価格からはみ出さなければ、連帯保証人の預貯金を差し押さえるということはないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 無担保無保証融資

    現在、国金に300万円、県の新規創業融資で銀行に300万円借り入れがあります。新たに運転資金(仕入代金)として300万円借り入れを希望していますが、どういう手段があるのでしょうか?個人自営で創業2年目です。過去に自己破産しており担保や保証人もなく困っています。借金に頼ってばかりではダメだとは思うのですが、今回の借り入れで以前の利益がでれば根本的に解決できると考えています。以前の利益を確保するための戦略が大切ですが。現在の状況に陥ったわけですから。今回、借り入れができるのなら最後だと思い必死でかかります。

  • 事業融資のことを教えて下さい。大阪府信用保証協会で、無担保で400万円

    事業融資のことを教えて下さい。大阪府信用保証協会で、無担保で400万円を借りています。奈良県に引越しの予定です。大阪府で借り入れている400万円はそのまま返済しながら、奈良で事業のための設備資金を借り入れできますか?大阪府の信用保証協会での借り入れが、奈良の保証協会に解りますか?

  • 無担保・無保証について

    きちんとした金融機関で無担保・無保証で300万程度融資しているところを見つけました。 起業を考えているため、そこから300万円を借りれると、運転資金に回せるため、かなり欲しいのですが、無担保無保証ということは、誰にも迷惑をかけない、何も失わないということですよね? ちなみに起業といっても、週末起業のため、会社員をやりながらやりたいのですが、失敗すれば、会社員としての給料が押さえられるということでしょうか? もし、押さえられないのであれば、銀行口座を個人と法人に分け、個人には自分の給料、法人口座には会社としての売り上げなどを入れておけば、リスクなしで起業が出来ると思うのですが・・・。 金融機関にとって、創業支援をするということは、今後うまくいけば、長く取引を出来るということなどのメリットはあると思いますが、実際は失敗する人のほうが多いと思うので、元は取れないような気がします。 無担保無保証はなぜ成り立つのですか?審査がめちゃくちゃ厳しいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 保証協会の保証とは?

    現在、銀行に新規事業開業資金の融資を申し込んでいます。 保証協会の保証が受けられれば、安い金利で借りられますからと言われていますが、 審査に通るかどうか、まだわからないと言われています。 保証協会というのはどんなところですか?

  • 国民生活金融公庫・無担保で融資を受けるには?

    有限会社にて事業開設して2期目の決算を終えたのですが、昨今の業績が芳しくなく、国民生活金融公庫に融資相談しようと考えてます。 1期目は黒字を出しましたが、2期目は年商が激減し(1期目の6割減)当然赤字決算でした。(-200万) 運転資金はそう必要ないのですが、資金が毎月目減りしていくので、公庫に相談したく思います。(今のところ自己資金を充当してますので、借入はありませんが、自宅兼事務所にて、住宅ローンは推定評価額の50~60%残っております) 融資希望額は500万・・・担保を入れればたぶん可能な環境ですが、出来れば無担保にて、また知り合いに迷惑かけたくありませんので無保証人で申請したいのですが、弊社のような実績で可能なのでしょうか? 窓口で相談する前に皆様のお知恵を借りたく投稿しました。 良き方法・またアドバイスがあればお教え下さい。

  • 担保での保証人

    7年前、父から譲り受けた土地と家を(兄が家、私が土地)担保に父の保証人になりました。 当初の借入金は500万でしたが、知らない間に200万の追加融資を受けていました。 今現在、残額は700万丸々残っていて、金利だけを毎月返している状態のようです。 もし、父が返済できなくなったときの質問ですが、 担保での保証人になっている場合、例えば借入金が担保評価額より多いとき、その差額を取り立てられることになるのでしょうか? また、はじめの500万の借入の時には判を押しましたが、追加200万の融資のときは、ATMで借入したようなのです。 私は、その分についても保証人ということになるのでしょうか? 契約書は父が持っていて、内容については私も若かった時のことなので、殆ど覚えていないのですが・・・ 私も今は結婚をし、主人に迷惑がかかるのではないかと心配で仕方ありません。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいします。