• 締切済み

モルモットの去勢手術をやっている病院と費用

埼玉県内、もしくは都内で、 モルモットの去勢手術をやっている病院をご存知の方、 病院名と費用を教えてください。 なお、地元で小動物の看板のある動物病院にいくつか問い合わせてみましたが、 やっている所は全くなく、唯一みつかった所では、料金7万円と言われました。

みんなの回答

• hp100
回答No.2

まず薬品に対しての感受性が凄いので 麻酔で亡くなる事が多いらしいです ツガイで飼いたい場合ケージを別にして離して飼うのが一番です 愛知在住の知人に聞いた事があり額に驚いた事があります 最低が3万円,最高が10万円だったかな?

• go3776
回答No.1

どこと言わず、獣医さんなら最低限ラットぐらいからの去勢手術はできると思いますが。ただし、オスは比較的簡単なのですが、メスはやや難しいので、躊躇する獣医さんも多いかと思います。 あとは麻酔のかけ具合など、普段手術し慣れている動物と異なる場合は、やはり難色を示す獣医さんが多いと思います。万が一を考えると、手術するほうも怖いですよね。 料金についても人間と違って、自由診療ですからまちまちだと思います。やはり手術となると、ある程度の出費は覚悟ですね。犬の開腹手術で20万円と聞いたことがあります。 まあ、とりあえずは近所の獣医さんに問い合わせてみて下さい。 あと、別の観点から、普通は家で飼うのならケージなどに入れて飼っていますよね。要は単体で飼育していれば、根本的に去勢手術は不要ですし、むやみに切るのはやはり好ましい事ではありません。ご検討ください。