• ベストアンサー

子猫の去勢手術。各務原付近でいい病院は?

はじめまして。 最近、子猫の去勢手術を考えています。 猫を飼うのは初めてなので動物病院といったところにいった経験がありません。 岐阜県各務原市付近でいい動物病院ないでしょうか? 出来れば今週日曜日に手術が出来ればと思っております。 よろしくお願いします。

noname#83239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasami333
回答No.1

動物病院は見つかりましたか? 私は埼玉なんですが、初めてペットを飼ったとき、やはり病院探しが一番困りましたね。 ご近所で動物を飼ってる方はいらっしゃいませんか? 犬を飼ってる方なら見つけやすいと思います。 そういう方に動物病院を聞くのが一番だと思います。 いい病院なら、飼い主の方は是非勧めたいと思いますので。 仔猫は生後6ヶ月を過ぎれば手術が出来ますが、体が小さいので時期については獣医さんと相談なさってください。 掛かりつけの獣医さんが決まるといいですね♪ ちなみに、我が家では猫4匹飼っています=^_^=

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はまだ見つかっていないんです・・・。 一度本で猫の去勢は生後4ヶ月以上2kg以上と会ったんですが、6ヶ月なんでしょうか? 現在、4ヶ月で体重も2kgちょいです。 ギリギリですね(;´∀`) この辺も獣医さんと相談したほうがいいですね。 早く見つかるといいんですがなかなか・・・(汗)