大人の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 大人の恋愛について相談があります。
  • 恋愛に関してうまくいかず、相手の女性との関係が悪化しています。
  • 彼女との関係を修復する方法や自己改善のためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の恋愛について

お忙しいなか閲覧ありがとうございます。 恋愛について一つ相談があります。 今から3年程前に知り合った一人の女性がいます。 その方とは以前から私自身なんとなく気になっていて、 お付き合いしているレベルではなく、知人というレベルでした。 その女性は私自身が好意を抱いているというのは薄々気付いてます。 私も年齢的に結婚したい年齢で、相手の年齢も年齢であり、 なかなかお互いに進展がなかったため、 私の方がかなり焦りすぎたため、お付き合いするために 今年の2月頃アクションを起こしました。 けど、私自身かなり奥手な性格が災いし、 結局うまくいかず、お互いの空気をぶち壊し、最悪にしてしまいました。 その時、相手の女性も今までのは一体なんだったの? という表情をされました。 それからかなり悪人・最低な奴というレッテルを張られてしまい、 今年の4月から口も利いてくれないし、避けられてしまっています。 最初のうちは相手の事を想う気持ちと、焦りすぎてしまったため、 失敗したし、相手とは縁がなかったんだなと思ってました。 そして、相手の女性の事を忘れようとはしました。 けど、相手を忘れようとすればするほど、相手の女性の存在が大きくなっています。 本音でいうと、相手の女性とはまたやり直したいというのが本音です。 相手の女性とはまだ、ほぼ毎日避けられているとはいえ、顔を合わせています。 それに私がダメでも彼女には本気で幸せになってほしいです。 今の所、とりあえず静観というスタンスで、やり直すタイミングを見計らおうと思っています。 こうなってしまった原因の一つはお互いのコミュニケーション不足が影響してるのではないかと 思ってます。 そこで二つ質問があります。 彼女とやり直すにはどういう風にしていくか? 私自身変わらないといけないという意識があるのですが、どうすればいいか? です。 お忙しいなか回答頂ければありがたいです。 彼女には大変感謝していますし、最低な事をしてしまったかなという感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方が今抱いている罪悪感は、彼女に寂しい想いをさせてしまったっていう罪悪感だと思います。結局、自分のことばかりで彼女を守れなかったっていうことでは、ないでしょうか。私も、このことに関しては、10何年後悔したことか。 彼女を守りたいなら、自分が、寂しがりやだと認めることだと、思います。そして、彼女のこころを奪う勇気を持つことではないでしょうか。彼女がもし、寂しいって思っていたら、貴方は何をしなければならないのかを考えるべきだと思います。 わたしなら、強く抱きしめてあげたいです。大丈夫だよ。寂しくないよ。俺がついてるよって思える強さが必要なのではないのでしょうか? 貴方は、彼女から相当優しさをもらったんだね。彼女は、優しいんだ。 気持ち悪いって言わせるぐらい優しくしてみては、いかがでしょうか。私の思いつく手は、それぐらいしかありません。 お役に立てずにすいません。

その他の回答 (2)

• matu22
回答No.3

ん…?付き合ってなかったんですよね。 なのに、 >なかなかお互いに進展がなかったため、 >1つはお互いのコミュニケーション不足が影響してるのではないかと takeuchi0226さんが「お互い」という言葉を使っていることに違和感を感じます。 「お互いに進展がない」という言い方って、まるで彼女もあなたに対して好意があったみたいな言い方ですね。あと、「お互いにコミュニケーション不足」っていうのも、付き合ってる恋人同士みたい。コミュニケーションを取るべきであることが前提みたいな。 でも、ただの知り合いだったんでしょう? 彼女は、知り合いというレベルでなら関われるけど、あなたと進展したい、コミュニケーションを取りたいという積極的で自発的な気持ちはなかったんじゃないでしょうか?(辛口でごめんなさい) あと「やり直す」って言ってるけど、もともとうまくいってなかったわけでしょう(コミュニケーション不足と書かれていますし)。元に戻ったところで、うまくいくのかな。逆に、戻っちゃだめなんじゃないかな。新しく関係を築かないと。 そんなに相手に嫌われるほど、具体的にどんなことをやらかしたのですか??

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>けど、私自身かなり奥手な性格が災いし、 結局うまくいかず、お互いの空気をぶち壊し、最悪にしてしまいました。 具体的に何をしたか分からないとアドバイスしようがありません。 彼女には幸せになってほしいということですから、現時点では諦めるのが1番かと。