• ベストアンサー

犬がよく寝ている

最近、飼い犬がよく寝ているのですが、老化が原因なのですか?飼い犬の年齢は11歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

人間と同じで年齢を重ねていけばそのような状態(症状?) になってもおかしくないかとおもいますが、病気?の可能性の心配もあるかと思いますので、一応獣医に見てもらったほうが安心かと思います。

noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご飯はよく食べているので、大丈夫と思います。

その他の回答 (1)

noname#231353
noname#231353
回答No.2

犬は寝るのが仕事なので、 寝てばかりいても問題ないのでは? 年をとればさらに寝る時間も長くなるでしょうし。 苦しそうで、どうしても心配だったら、医者へ行ったほうがいいと思います。

noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。