• 締切済み

仕事が忙しい 不安 孤独 甘えてる?

kcbcgtnhimの回答

回答No.2

不安な気持ちと孤独感については知りません。 答えを導くための要素は全てあなたがご存知の筈ですが 仕事に追われ振り返ることを忘れたせいで見失っているのでしょう。 #1さんとは180度、反転した立場の意見ですが 今どき労働法なんて律儀に守っている会社なんて大手でもありませんから 拘束時間には言及しませんが、あなたご自身が心身ともに疲弊する中 現職を継続するメリットとデメリットとを比較して 離職することのメリットが僅かばかりでも勝るなら すぐにでも辞めてしまった方が、私は良いと思いますよ。 この先、あなた自身の体や心が疲れ果て、体や心に不具合を来しても 断言しますがあなたの会社は何もしてくれません。 今の内なら舌先でいくらも甘言は漏らすでしょうけど。 現職を続けた先、ずっと先のことでも構いません。 何か明るいものが見えるのなら、それがあなたにとっての目標なら 何が何でもしがみつくべきでしょう。 けれど、再就職が、世の中が、といって自分自身のことを見失ってはいけません。 業務に文字通り忙殺されて人生が折れた人を、私は何人も知っています。 その中には友人だっていました。 だからこそ、何が大切なのかを見失ってほしくありません。 あなたにとって何よりも大事なのは、あなた自身でしょう。 自分の身を削る価値のあるものと、ないものとを、自分の価値観で しっかりと判別していけば、自ずと答えは見えるかと思います。

mai5156
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます(>_<)やはり、どの会社もそうなのですね。隣の芝生は青い…じゃないですが、きついのは自分たちだけと思い込み他の会社が羨ましくなることもしばしばですが、どこもそうなのですね。皆どこかで、しんどい思いしてますもんね。離職するメリットより今は離職するデメリットのほうが多く見えてしまいます。もう少し冷静になり、よく考えたいと思います:-)ありがとうございました!!