• ベストアンサー

不安感と孤独感

強い不安感・孤独感に襲われた時、みなさんはどう対処していますか? 今どうしようもない孤独感で押し潰されそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymnmte
回答No.1

とりあえず、今すぐ部屋を暖める。 寒いと、人肌恋しくなるから。

nicotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速部屋を暖めて、毛布にくるまっています。 ちょっと落ち着いてきたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• elf2814
回答No.2

寝てしまう。…眠ってる間は孤独も不安も忘れてるから。 寝付きを良くするのに以前は酒飲んでましたが、アル依一歩手前で胃潰瘍になりやめました(^^;) あと私は、テレビとか見るとかえって孤独感が増すように感じ、テレビも見なくなりました。 そのことばっかり考えて眠れなかったら、ひとしきり泣く。寂しさは消えないけど少し泣くと落ち着くかな。 自分で世捨て人のようだと思う部分がありますが、自分のペースで生きる生活になって半年以上経って、ようやく1日中常に寂しい訳ではなくなりました。状況は変わってないのにですよ。慣れてしまうものですね。

nicotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいつか慣れるのでしょうか。 早々と寝てしまうのも良さそうですね。いろんなことを忘れられますから。 ありがとうございました。