• ベストアンサー

クローゼットの服の管理

服をリサイクルに出そうとしたところ、お店の方に「コートが虫食いになっています」 と言われました。 今まで、服が虫食いになった経験は一度もありません。 心当たりがあるならば、最近、転居して、玄関のすぐ横が洋服のクローゼットになって おり、間取りが悪いのでは?と思ったりもしております。 (1)まず、湿気のせいで服が虫に食べられるということはありうるのでしょうか? (2)そしてまた、本当に虫食いだった場合、どう対処したらいいでしょうか? 他の残りの服もダメになってしまったりしないように気をつけたいので シーズンオフで棚にしまいこむ服の管理方法、防虫対策など教えていただけますでしょうか? ちなみに、今まで、シリカゲル(服や靴を買うと、シリカゲルが一緒についてきますので) それを服の中に紛れ込ませる程度の管理のみでした。 服は、やはりクリーニングに出してからクローゼットにしまいこむべきでしょうか。

noname#197090
noname#197090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

ウールに付く虫は、外部から侵入し、 屋内で暖房が行き届いたこの頃は年中活動しています。 部屋の中で成虫をみかけたことがありませんか? 主な予防法は、衣類に汚れを残さない、虫干しをする、防虫剤を使うことです。 下のページを参考にしてください。 http://www.hakugen.co.jp/care/guide/mushikui01.html

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

ナフタリンは使わないの?、、なぜ。