• ベストアンサー

服にカビが!

いつもお世話になっております。 クローゼットにつるしている服に、カビが生えてしまいました。ウールのコートやスカート、裏地、合繊繊維のワンピースにも・・・。白っぽいカビです。 カビは一度生えたらもう駄目と聞きますが、好い対処方を教えてください。防虫剤などで、カビに効果のあるものがあるでしょうか? 今のところ、時々出してはブラシをかけるなどしています。とりあえずこれで表面のカビは取れますが、またすぐ生えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aogiri
回答No.1

クリーニング屋さんに洗濯をお願いすると綺麗にしてくれます! 私も何度も(汗)カビが大切な洋服に住み着きましたが クリーニングに出して復帰してます。 100円クリーニングなどの安いところでも大丈夫でした!

konkon0421
質問者

お礼

わ!早速の回答痛み入ります。 クリーニングで綺麗になるんですね。 質問を立ち上げてから、こちらで「カビ」で検索すると結構色々ヒットしまして、カビを綺麗にしたら今度は予防に努めようと思います。 私の住んでいるところは日当たりは非常に好いのですが、元は半分沼地だったところだそうで、おまけに周囲は田圃だらけです。加湿器は必要ありませんが、除湿器は要りそうです・・・。 ありがとうございました。