• 締切済み

置き換え酵素ダイエット食と口腔アレルギーについて

粉末を牛乳や豆乳に溶いて飲むダイエット食品で、体重を減らしたいと思っています。 (少し体重を減らし、膝への負担を軽くして運動を増やしていきたいと思っています) 酵素ジュースは低温の熱は加えられているようですが生の野菜や果物を使用しているので、 口腔アレルギーの私には無理そうなのですが、 液体にとかして飲む粉末状の酵素食品はどうなのかな?と思い質問させていただきます。 りんごやメロン、トマト、キーウイなど反応する果物は多いです。 (口腔アレルギーの方で試された方がいらっしゃったら、ぜひお伺いしたいです。) どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

酵素というものがどういうものなのか もう少し調べて見ることをおすすめします。