• ベストアンサー

Googleでキャッシュで表示が検索ワードが・・

数日??もっと前??から Googleでキャッシュで表示が検索ワードが強調表示になりません 設定を変えていません Google側で変わったのでしょうか? あの強調は検索後に便利だったのですが 何か表示できる方法など 教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >そこで現れた画面の事です 了解しました。 出ませんね。 ただし、Firefoxでは、アドオンのSearch WPを入れておいたら、ツールバーに置かれる蛍光ペンのアイコンをクリック状態(強調表示)にしていると、デフォルトの検索バーやGoogleのWeb検索窓の両方で、入れた用語の検索結果とキャッシュ表示にある「用語」は強調表示になります。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/searchwp/ すべてのタブで効果がありますから、▼→「キャッシュ」の表示部を中クリックで新しいタブに表示してもOKです。 Yahooの場合は、「キャッシュ」の表示リンクをクリックすると、強調表示にしていなくても、黄色で強調してくれるようですが。

goo_kanikani
質問者

お礼

>出ませんね。 困ったものですw Firefoxメインじゃないので yahoo使います 確かに・・yahooも強調あるんですね いつもGoogleだったもので・・   たしか yahooって昔と違ってGoogle検索エンジンを 借りてるんでしたっけ・・ これからは ブラウザのホームは http://search.yahoo.co.jp/ですね ありがとうございます でもGoogleは なんで仕様変えたのかな??

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Google検索で、例えば、「安心」を検索すると、検索結果のページに、各結果リンクとその下にキャッシュ(右端に▼がある場合はクリックすると「キャッシュ」の表示)のURLなどが表示されますが、このキャッシュのことですか? そして、ここに「安心」があった場合に、強調表示されていない? そうでしたら、私のFirefoxやIE8では、「安心」の文字列があるキャッシュでは太字の強調になっていますよ。 趣旨が違いますでしょうか?

goo_kanikani
質問者

お礼

説明が悪くてすみません Google検索で「安心」を検索したとします 右端に▼がある場合はクリックすると「キャッシュ」がでて そこをクリックします そこで現れた画面の事です 1)画面文章の「安心」が強調されていません 2)Google検索のキャッシュ表示時の 上部5cmくらい?の   グレー背景のとこに 「安心」ってでません   当然 複数ワード検索時は たしかここに複数のワードが出ていたはず なのですが・・・・ IE FireFox Opera 全部試しましたが同じでした よろしくお願いいたします