• 締切済み

牛ホルモンがたべたい!

焼肉いって食べたあのぷりぷりの牛ホルモンがたべたいのですが スーパーでは売っていないのでしょうか? 大きいお店、まわりましたが、 豚ホルモンはありましたが、そんなうすっぺらいものじゃなく 厚木シロコロホルモンとまではいかなくてもそんなぷりっとした、ものが食べたいです。 お肉屋さんものぞいてみましたが、ありませんでした! どこで売っているのですか? それとも、店頭には出せない理由があるのですか?

noname#192837
noname#192837

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

スーパーだと全国とまでは言わないけど、チェーン展開するようなとこじゃないと少ないでしょう。 あとは和牛を取り扱ってる肉屋ですかね。 どちらにしても、あなたのお住まいの市町村位出さないと、本当に欲しい情報は取れないと思いますよ。 冷凍でのネット販売でもいいなら http://www.rakuten.co.jp/horumonnet2911/

noname#192837
質問者

お礼

具体的な店舗名を知りたいわけではないので 住所は不要と思いました。 イオンなど大手なら売っているのだと思いましたが、なかったので、どんなお店にいけばいいのか気になっただけです。 市町村レベルでは、広すぎて、ほしい情報は得られないでしょうね(笑) 市って、かなりの広範囲ですよ~。 そうなると、町まで出さなければいけない、きりがないですね(笑) まさか、どういったお店で売っているのか、という身近な情報を聞くだけの質問で、市町村いえなんて返事くるとは思わなかったです。おどろきー。

  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.3

<どこで売っているのですか?> 私の家の近くには、いつでも売っていますよ? 牛生ホルモン、シマ腸、ミノ、ガツ、ハチノス、ギアラ、てっぽう、センマイ、他なんでもあります。 さいたま市東大宮の「新鮮市場」で売ってます。 私も大好きで、いつも買い占めてます。

noname#192837
質問者

お礼

すっごいですね! いっぱい種類あるなんて。 いいなー。 スーパーの種類にもよるのかな? どこか、さがしてきます。

回答No.2

頭買いしているところなら注文すれば来るでしょう。 処理されてませんから腸を自分で処理するなら買えます。 洗浄に2時間、3時間くらいかるーくかかるかな。お店じゃ労働対価に会わないのでやりません。 あとアシが早いのでよっぽどホルモン専用の店でないと扱いません。 電話帳で調べましょう。

noname#192837
質問者

お礼

焼肉店では、処理されたものを手に入れてるんですねー そんな大変だったのですね! ホルモン専門のお肉屋さんですか? さがしてみます。

回答No.1

スーパーでは、売ってないと思います。 後は、通販しかないのでは?

noname#192837
質問者

お礼

売ってない理由ってなんですか? 通販もいいかな。

関連するQ&A

  • 牛ホルモン?豚ホルモン??

    くだらない質問になってしまうのですが、みなさんは 牛ホルモンと豚ホルモンのどちらがお好きですか?? 私はやっぱり脂のついた牛ホルモンなんですが、周りは豚のほうがいいっていう人もいて‥みなさんどうですか?

  • ホルモン焼きのタレ

    ホルモン焼きのタレ ホルモンはまだ2度しか食べた事が無いのですが 結構はまっています。 最初食べたのは厚木シロコロホルモンです(結構テレビとかでも有名になってた時に) その際は、ネット通販で、タレが付いてきて、 説明書みたいなのに、もみ込んで、食べてください。 との事だったので、そうして食べました。 その際のタレの味は、 結構にんにく強いなと思いました。 その後に、お祭りの屋台でホルモン焼きがあって、 購入して食べました。 その際のタレはにんにくが入ってるなとは思ったものの、そこまで強くなく、 美味しく頂きました。 色々ホルモンのタレの事をしらべていたら 厚木シロコロホルモンは味噌タレと書いてあるHPがあって 思い返して見たのですが、にんにくが強かった事しか印象にあらず、味噌タレだったっけ?みたいな感じです。 で、また、通販で 上ミノとテッチャンを買いました。 まだ届いていないのですが… そのお店では、希望があれば塩タレまたは味噌タレに漬けて発送してもらえるとのことで、 厚木シロコロホルモンが味噌ダレだったという事をしり、 美味しかった記憶があるので、ミノの方は味噌ダレに漬けてもらうことにしたのですが テッチャンは家でタレを作るなりして食べようと思っています。 で、質問なのですが テッチャンは一度も食べた事がありません。 HPで、テッチャンはこういう感じのものですよ~というやつを見て、テッチャンを購入しようと思いました。 ただ、単に焼いて、 醤油をつけて食べるというのはテッチャン的には有ですか? ホルモンはほんとに食べた事が少なくて 知識が0です。 ホルモンの食べ方として(私は、ホルモンは焼いて食べるのが好きです、焼肉みたいに) タレ漬けのイメージしかありませんが、 タレにつけていないままのホルモンを焼いて、付けダレまたは醤油のみで食べるというのもありなのですか? 焼肉の際もゴマだれとか塩だけとかレモンだけとか色々ありますが、 私は醤油派です。 なので、ホルモンでも焼肉みたいに、焼いて、醤油をつけて食べるというのが有なのであれば そうしようと思っています。 (個人の勝手だから、そう食べればいいじゃないと思われるのかもしれないのですが、 皆さんは、こういう食べ方をするのか?、普通はどういうふうに食べるのかなと思いまして。参考に) 各300gずつ計600g買ったので、結構あるのでいろいろな食べ方をして、 一番美味しいのはどれか知りたいので… 後、ホルモンのタレ(漬けるタレ)のレシピで 醤油ベース、または味噌ベースでにんにくそこまで効いてないような おすすめのタレありましたら、教えてください。 (近くのスーパー、デパートを回ったのですが、ホルモン自体置いてないので、市販で売られているようなタレも置いていません。なので自家製で頑張ろうかと)

  • 「豚ホルモン」と「とんちゃん」

    焼肉屋で豚ホルモンを注文するとたまに予想と違った噛み切れない方のホルモンがでてきます。 豚ホルモンは脂がたっぷりでなんとなく甘みがあってとろけていく方が好きなのですが 店によって違うということなのでしょうか? 豚ホルモンと とんちゃんがメニューにあったらとんちゃんの方が硬い方なんですよね。 脂たっぷりの方は豚ホルモンという呼び方しかないのですか? 豚ホルモンのくくりに とんちゃんがあるという事なんですか?

  • ホルモン肉を売っている店を探しています。

    ホルモン肉を売っている店を探しています。 東京都内に住む地方出身者です。 ホルモンを売っている肉屋を 探しているのですが、見つかりません。 ハツ、ハラミ、センマイ、マルチョウなど、 牛のホルモンを生でグラム単位で売っている肉屋を 東京23区内でご存知の方がいらっしゃいましたら 是非お教えください。 よろしくお願いします。

  • 相模原市で牛の生のホルモン(小腸)が買える肉屋

    タイトルの通りですが、相模原市で牛の生の小腸(もつ鍋に使用したい)が買える肉屋をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。ボイルしたものはどこでも買えますが生のものはなかなか扱っている店がないようです。 以前住んでいた所では普通に店頭販売している店があり、気軽に購入することが出来たのでないことはないと思うのですが。。。 調べたところ近所に取り寄せが出来る店はあったのですが、1キロ単位でしか買えずそれは多いしなあと。 相模原市は、淵野辺周辺で、横浜線では矢部や相模原、橋本辺りで購入出来ると助かります。 ネットで探しても「スーパーの一角にある肉屋」、などまでは検索も限界があり調べようがありません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 最近,牛の脂身を見かけませんが?

    最近,牛の脂身を見かけませんが? お世話になります。 スーパーなどに行っても脂身ではなく人工的に作った牛脂しか置いてません。 脂身を置かなくなった理由って有るんでしょうか? ちなみにすき焼きの最後にあの脂身を食べるのが大好きなんですが,これを言うとみんなに呆れられます。 でも焼肉のホルモンだってほとんど脂ですから似たような物だと思うんですけどね。

  • 東京都内で国産牛のホルモンを入手したい

    焼肉や鍋に使いたいので、国産牛のホルモンを入手したいと考えています。 近所のスーパーや肉屋さんに聞いても『うちでは扱ってない』とのことでした。 冷凍のオーストラリア産牛のホルモンならハナマサで手に入るのですが、それでもミノやハツなどは置いていないようです。 未確認情報では『上野あたりの韓国系の肉屋ならあつかっているのではないか』とのことですが、それがどこなのか、まったくわかりません。 ヤフオクなどで売ってますが、それだと送料がかかって高いので、出来れば都内で買いに行ける肉屋さんがいいです。 アドバイスお願いします。

  • 厚木シロコロホルモン

    19日(金)の昼ごろ、厚木に行きB級グルメで有名な「厚木シロコロホルモン」を 食してきたいと思います。 全く初めて行きます。 日中にランチタイムに営業している、お勧めの店を紹介していただけないでしょうか? また、クール便で送ってくれる肉屋さんを紹介していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 牛ホルと豚ホルの違い

    牛ホルモンと豚ホルモンの違いを教えてください どっちの方が油?脂?のってますか? 焼肉屋のホールでバイトしててなんていえばお客さんに納得してくれますか? 簡単でいいので「こっちの方が油?脂?のっててこっちは~ですねー」みたいな 簡単にいえるような違いを教えてください カテはなにかわからなかったのでココにしました。すいません

  • 高山で飛騨牛をお土産にできるお店

    焼肉は家でやる方が、お得にたくさん食べられますよね! だから高山に行ったらお昼は高山ラーメンにして、飛騨牛は買って帰ろうと思います。 ただご立派な店構えの所だとお高いものしか売ってないんでしょうし、 お高いのは脂が多いのでちょっと、、、。安い等級でいいんです、、、。 普通のお肉屋さんで、「飛騨牛も扱ってますよ」みたいな店があると最高です。 お手頃価格で飛騨牛を売っているお肉屋さんを教えて下さい。 行動範囲はたぶん一般的な観光コース(駅前から陣屋、朝市、さんまち)です。

専門家に質問してみよう