• ベストアンサー

男子高出身者が共学の高校生を見て女の子と

男子高出身者が共学の高校生を見て女の子と制服着て楽しそうにしている場面を目撃した時の猛烈羨ましさと猛烈嫉妬心の処理の仕方ってあるのでしょうか?

noname#184967
noname#184967

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.3

もうこれは、彼女をつくるしかないでしょう 自分が楽しければ他人がどうでもいいでしょうから。 でも、猛烈嫉妬心はあるだけまだいいですよ すでに諦めの境地に入ってたり、今のままでもその内彼女が出来ると思い込んでるよりは・・・ あるいは、ディープな趣味に没頭するか。 彼女が出来るなんて趣味の時間と金がなくなるだけで良いところないよ☆と無邪気に言えるぐらいのレベルに 出来る限り上の方を選んでほしいです。道を踏み外すな!

noname#184967
質問者

お礼

まさに仰る通り。ディープな趣味は良いですね、頑張ってみます。 道は外したくないからそこは心得てます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

AV

noname#184967
質問者

お礼

飽きた。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

猛烈嫉妬心「例えば自分の愛する者の愛情が他に向くのを怨(うら)み憎むこと。また,その感情。つまり,やきもちなのです。」これは時間をおくしかないです。 あえて処理を考えるなら,その土地から離れて忘れるしかないのです。その土地で新しい友達を作り,素敵な人生をおくる&過ごすことです。

noname#184967
質問者

お礼

今の土地から離れたいのは山々ですが資金もかかるしリスキーですね。しかし今の場所で新しい生活&人生にしたいけどなかなか出来ないのが常識。

関連するQ&A

  • 40代になっても共学の高校に対して嫉妬する男子高出

    40代になっても共学の高校に対して嫉妬する男子高出身、彼女いない歴=年齢の私の女子高生への憧れの心の鎮め方、自分が高校時代に戻り女子高生と仲良くデートする妄想が止まらないどんどん拍車がかかる。 共学高校生活が羨ましくて羨ましくて発狂しそうになる。 どうすれば心の平穏が得られますか? ( ̄Q ̄;;;)

  • 共学高校は良いなぁー!女の子いてさぁー

    ああーもう女子高生が可愛い過ぎる!! (/\)\(^o^)/ 彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク男です。 男子高だったの私。┐('~`;)┌ 40歳過ぎても共学高校に憧れ持っちゃう! 女の子と楽しい高校生活送りたかったなぁ! (T-T) ハァ~~~女子高生と付き合いたいなぁー! (T-T) この切ない気持ち、どう消化したらいい? (ノ-_-)ノ~┻━┻

  • 男子→共学

    もうすぐ高校生の男子です 共学についての質問なんですが… 中学は私立男子校でしたが、事情があり共学の高校に行くことになりました 三年間、塾以外で女子とあまり話したことがないので正直不安です なので、共学での女子との関わり方を教えてください ・女子と仲良くする方法 ・男女仲はいいのか ・どんな男子が人気なのか などなんでもいいです よろしくお願いしますm(__)m

  • 男子高だった為に共学高に対する羨ましさが半端無い

    男子高だった為に共学高に対する羨ましさが半端無い。高校生時代や若い内に恋愛し彼女出来てる男子に対する嫉妬心が半端無い。過ぎ去った日々は二度と戻らないという失望感絶望感が半端無い。と同時に若い女の子見るとみんな可愛くて可愛くて彼女にしたいという欲望が半端無い。 ああぁーー辛い切ない寂しい虚しい息が詰まる! アイドルの女の子、死ぬほど眺めても虚しさが半端無い。 ああぁーー彼女欲しい! 神が救ってくれないかな?

  • 男子・女子校から共学へなって大変だったこと

    中3女子です。 私は男子校から共学になる高校に進学を希望しているのですが、 私の代から共学になるので女の先輩がいません。 なので、女の先輩がいない事で何か苦労することはあるのかな?とか考えるんですけど 皆さんが体験したり聞いたりした事で 男子・女子校から共学へなった学校に入って大変だったことってありましたか? 在校していた人で大変なことがあった人も回答お願いします。

  • 男子校、女子校が男女共学になったら、どうなる?

    先日、高校の教師や校長を経験した人達3~4人と話すことがあったのですが、その雑談の中で、“男子校(高校)が男女共学になったら学校全体の学力が下がるよね”、“だけど、女子校(高校)が男女共学になったら逆に学力が上がるよね”・・・みたいな話が出て、へぇーそういうものなの?と思いました。 皆さんの感覚としては、どうですか? 男子校、女子校が男女共学になったら、どういう風に変わっていくと思いますか? 個人的には、そういう話を聞いて「性差」を感じさせる出来事で、面白いなぁーと思いました。

  • 男子校出身で男の兄弟しかいない人について

    男子校出身で、男の兄弟しかいないのに(彼には弟が1人いるらしい)女子と自然に話せるのはなぜでしょうか? その人は高校時代に合コンなど女子と関わる機会を持っていて、女子との接し方を既に身に付けていたのでしょうか?本当に不思議です。その人と話したり、観察してて共学出身だと思ってました笑 なんというか、男子女子分け隔てなく接しているし、凄く気が利いているし。

  • 千葉県の共学高校..教えてください!

    千葉県で ●偏差値55~65 ●制服が可愛い ●校則が厳しくない ●共学or女子校 の高校、あったら教えてください!

  • 男子校に6年間通っていたのですが、共学のノリがわかりません

    中学・高校と男子校に通っていたのですが、大学に入ってから、女子と仲良くしよう!!という意気込みで自分なりに頑張ってみたら、結果的に女子全員に嫌われてしまいました。修復可能ならぜひともアドバイスを頂きたいです。 まず、自分が6年間部活で続けてきたテニス系のサークルに入ろうとして、自分のタイプの女の子に一目ぼれしました(同じ一年) なんとか、仲良くなろうと思い、入部したての時に、みんなメールアドレスの交換をしていたので、女子みんなと交換しました(人数が少ないということもあり) 一部の男子が女子と結構しゃべっていたりしたので、自分は「共学ってこんな感じなんだな~」と思い、直接話をするきっかけがなかったのでメールから始めようと思いました ただ、男子校時代からすでにメール友達と呼べる人がいなかったし、社交性がなく、みんなとあまり遊びにいけなかったので、どうも相手を不快にさせてしまったようです(メールに返信がこないと「変なメールしてゴメン」などとしつこくメールしてしまったので) 結局、好きになった女の子にも「私、好きな人がいるから他の男子とはメール控えてるのゴメン」と返事される始末(「明日の試合、がんばってね」程度のメールだったのですが…) 結局、他の女子ともメールでやりとりできない雰囲気になってしまい、直接会って話をしようとしても意図的に避けられるようになってしまいました 今は女子と接触することさえできなくなってしまったのですが、チームメイトとして仲良くしたいです こういう場合は時が解決してくれるのでしょうか?自分では反省していても何もできないのでサークルにも行きづらくなっています。 共学のノリがわからない上に、人との付き合い方もわからない自分はこれからどうすれば良いでしょうか? 少なくとも自分はKYの類に含まれるような性格ですし、ルックスも体型も最近の若者風ではありません(男子校では特に異性を気にすることがなかったので…) 恋愛経験と言えば、小学生の時の初恋のことくらいしか思い出せません できれば男子校から共学に進学した似たような経験を持つ方に相談にのっていただきたいのですが、共学において気をつけなければいけないことも知りたいので、そういったアドバイスをできる方にもお答えいただきたい所存です

  • 女子校から共学

    現在中3受験生です わたしはいま女子校に通っています 幼稚園からずっとエスカレーターあがりで、幼稚園、小学校までは共学で、中学から何故か男子と女子でわかれてます 高校は冒険してみたいなと思い外部受験をします。 志望校はすべて共学なのですが、三年間女子だけの世界でやってきて今更共学いってもうまくやってけないんじゃ…と不安なんです。 小学生のときは男子と仲がよかったのですが、今では女子だけの環境になれてしまい塾の男子たちとうまく話せません。 共学に通ってるひとたちは男女かまわず騒いでいるのですが、私は男子が相手となると何を話せばいいのかわからなくなり焦って空回りばかりしてしまいます。会話がうまくできないんですm(__)m 男子と仲がいい女子をみると楽しそうだなー羨ましいなーと思います。 この状態で共学に行ったら孤立しそうでこわいです。 でも共学で女子の友達も男子の友達もたくさんつくって高校生活を送るのも楽しそうで… 女子校から共学にいくのはハードル高いでしょうか?? また、どうすれば男子と仲良くできるのでしょうか…