• ベストアンサー

How much would you pay?

how much would you pay for them? という文を聞きました。 How much do you pay for them?または How much will you pay for them? ならわかるのですが、このwouldの用法は何ですか? 依頼でもないですよね。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

#1です。補足です。 >>なるほど仮定ですか。If you paid,how much would you pay for them? て感じですか?     はい、おっしゃる通りです。 >>仮定法のwould ~なら~だろうに の疑問と考えていいのでしょうかだろうか?って感じですかね、、、?状況は、物を売って、あまり高くはならないよと言われた人が言った言葉です。     (こんなガラクタ、君自分なら一文も出さねえくせに)と言った含みです。

その他の回答 (2)

• d-y
回答No.2

willやdoで質問された場合、 「○○円」と答えると 「OK! じゃあ取引成立ね」となりかねない直接さがあります。 そういう直接さ、不躾さを避けるためにwouldを使って「仮にあなただったとしたら」「仮にこれだったとしたら」のような仮定のニュアンスを出します。 要するに、あなたに「これを買え」と言うわけではないけれど…のような、一歩引いた控え目なニュアンスを出しています。

nanasisanndesu
質問者

お礼

wouldの仮定だと ~なら~だろうに しか思いつかないのですが、それの疑問ですかね?

• SPS700
回答No.1

1。     How much would you pay for them?  もし君だったらいくらなら出す?     How much do you pay for them?   君はいくら出す?     How much will you pay for them?  君は(喜んで~文句を言わないで)いくら出す? 2。    このwouldの用法は何ですか?     仮定っぽいですね。

nanasisanndesu
質問者

お礼

なるほど仮定ですか。 If you paid,how much would you pay for them? て感じですか?仮定法のwould ~なら~だろうに の疑問と考えていいのでしょうか? だろうか?って感じですかね、、、? 状況は、物を売って、あまり高くはならないよと言われた人が言った言葉です。