• ベストアンサー

誕生日プレゼント

女子大学生の先輩へ誕生日プレゼントをあげようかなと思っています。 ちょうど成人するので すこしシッカリしたものにしようかなと。 そこで誕生石(11月)のアクセを探してみました↓ http://p.tl/6At7 どれがいいですかね。 やっぱこういうものは重いですか? もっと簡単なモノのほうがいいんですかね・・・ 関係は友達です。 私は高校生なのでなるべく安価なもので!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1ety
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

現役の女子大生です。 大学生でも友人のプレゼントに1万円以上出すことは中々ありませんね。 大切な方だとは思いますが、もう少し力を抜いてもいいかもしれません。 誕生石は普段使いしにくいかな?と思ったのですが、 リンク先のネックレスはすごく可愛いと思いました。 http://item.rakuten.co.jp/kinmokusei/p1353434/ http://item.rakuten.co.jp/kinmokusei/p1411094/ 誕生石のものでなくても女性ならネックレスはすごく喜ぶと思いますし、 個人的にはゴールドやピンクゴールドの華奢なデザインのものをおススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼント

    誕生日のプレゼントのことなのですが、もぅすぐ彼女の誕生日です。しかし何をプレゼントしていいかわかりません。皆さんがプレゼントされて嬉しいもの、プレゼントしたもの何でもいいので意見を聞かせてください。でも指輪などのアクセはすでにプレゼントしたことがあるのでそれ以外にしようと思ってます。ちなみに高校生です。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは!!高1の女です☆ 友達が15才の彼氏に、誕生日プレゼントをあげようと思ってるらしいです。「何がいいのかなあ?」と相談されたんですが答えられなかったので、質問しました。友達の彼は、(私の彼と同様で)全然ファッションに気を使わない人です。アクセサリーなんかは絶対つけません。こんな人への誕生日プレゼントはどういうものがいいんでしょうか??また、いきなりアクセあげてもつけてくれるものなんでしょうか!?

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 高校2年生、女子です。 男友達の誕生日が近いのですが、 私は異性に誕生日プレゼントを渡した経験があまりなく、 どういったものをプレゼントにすればよいのか分かりません。 彼がどういうものを好むかにもよるとは思うのですが、彼にとって有用なものをプレゼントしたいです。 どうかご意見をよろしくお願いします。 何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 誕生日プレゼントに…

    私は高校生の男です 好きな人ができて 今片想いなんです… 彼女は私と同じテニス部なんですけど 女子テニス部が男禁で(泣 以前 付き合えなくてもいいからと言って一応 私自身の気持ちは伝えました その時付き合うことはできないけど友達として仲良くしよう!と言ってくれました 彼女の誕生日が近いので友達として何かプレゼントしたいなと思っています 彼女は甘党でチョコ大好き人間です それと 思い出に残るモノがいいかなぁと言っていました 私は何をあげたら喜んでくれるか なかなか分かりません そこで質問です 女の子はどんなモノをあげたら喜んでくれますか? 女の子はどんなモノをもらったら嬉しいですか? それと思い出に残るモノとは 例をあげるならどんなモノですか? 説明不足であり、さらに文章力も無い未熟者ですが回答よろしくお願いします

  • 高校生の誕生日プレゼント♪

    こんばんわですw 女子高生の人に聞きたいです!! 僕は高校生なんですが,こんど先輩の誕生日があります。その先輩にプレゼントを渡したいんですケド,何がいぃと思いますか??以前の質問も調べたんですケド,指輪ばっかで…(汗)もらってうれしいと思うプレゼント教えてください! ちなみにその先輩は,他の学校からも合コン組んでって頼まれるくらいモテてます。彼氏はいないらしいですが。。。同じ部の先輩でもうスグ引退しちゃうんですよ。なんで,高校生の人のアドバイスが聞きたいですw あと,これは恋愛とは関係ないです。 たくさんのアドバイス待ってます!!!w

  • 彼女さんへの誕生日プレゼント

    彼女さんへの誕生日プレゼント にとても悩んでます アクセがいいかもと考えてますがどこで買えばいいのかわかりません 大宮か都内でいいところがあったら教えてください 高2で予算は5000です またアクセ以外にも何かいいものがあったらお教え下さい お願いします

  • 誕生日プレゼント!すごく迷っています(>_<)

    20代後半の女性の方、お願いします! もうすぐ誕生日なので、プレゼントをあげるつもりなのですが 同世代ではない友だちにプレゼントをあげるのはこの人だけなので、すごく迷っています。 去年はアクセをあげたので、違うものをあげたいと思ってます。 私の誕生日には、千円くらいのものをもらいました。 私もお金がないのでそのくらいの物でいいや・・・と考えています(^_^;) その人の情報(?)としては、 ・1人暮らし8年目 ・安い化粧品は滅多に使わない ・20代後半 ・服やアクセは高いものも安いものも使う みなさんの、千円程度でももらったら嬉しいと思うような物を教えて欲しいです! 1500円くらいまでなら出せます。。

  • クリスマス・誕生日合わせたプレゼント

    彼の21歳の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをまとめてあげようと思うのですが、付き合い始めて間もないということもあり、何をあげてよいのかすごく迷っています・・ とりあえず予算は1万~でしょうか。。 ・彼は21歳大学生 ・洋服は特に好きなブランドはないみたいだが、オシャレ ・インテリアを観るのが好きらしい ・彼は私の誕生日に香水をくれました ・付き合ったばかりなのでアクセ類は重いですかね・・・? 何かよいものないでしょうか>< アドバイスお待ちしています。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日で悩んでます。 今までの彼氏は、欲しい物を聞いて一緒に買いに行ってたのですが、今の彼氏に誕生日に欲しい物を聞いたら「○○ちゃん(私)が考えて選んでくれた物なら何でもいい」と言われてしまいました(;^_^A 彼は誕生日で28歳になり、服装はトミーやディーゼルを着たりしています。 もうすぐクリスマスもあるので、誕生日プレゼントの予算は3万円くらいで、ベタですが、時計かアクセか…と思っているのですが、おすすめのブランドとかありますか? 時計,アクセ以外でも何かあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 友達の誕生日プレゼント

    今年21歳になる大学の友達に誕生日プレゼントあげたいんですが、すごく悩んでます。。。 去年やその前は、小物とかあげてたのですが、今年はまた違う感じのものをあげたくて(○^∀^○) その友達は、nonno系で、でもちょっとお姉系も入ったようなお姉カジ系な子です。 消耗品(口紅・リップ・マニキュアetc)とかも考えたのですが本人の好みなので難しくて↓↓ 手作りのアクセとかは、もらっても困りますよね↓? なにかイイアドバイスください・゜・(PД`q。).゜・ 5月1日が誕生日なのでいそいでいます・・・。 よろしくお願いします( ´ロ` )