• ベストアンサー

誕生日プレゼント

女子大学生の先輩へ誕生日プレゼントをあげようかなと思っています。 ちょうど成人するので すこしシッカリしたものにしようかなと。 そこで誕生石(11月)のアクセを探してみました↓ http://p.tl/6At7 どれがいいですかね。 やっぱこういうものは重いですか? もっと簡単なモノのほうがいいんですかね・・・ 関係は友達です。 私は高校生なのでなるべく安価なもので!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1ety
回答No.1

現役の女子大生です。 大学生でも友人のプレゼントに1万円以上出すことは中々ありませんね。 大切な方だとは思いますが、もう少し力を抜いてもいいかもしれません。 誕生石は普段使いしにくいかな?と思ったのですが、 リンク先のネックレスはすごく可愛いと思いました。 http://item.rakuten.co.jp/kinmokusei/p1353434/ http://item.rakuten.co.jp/kinmokusei/p1411094/ 誕生石のものでなくても女性ならネックレスはすごく喜ぶと思いますし、 個人的にはゴールドやピンクゴールドの華奢なデザインのものをおススメします。