• 締切済み

言い訳はしたくないけど…

happy1107pulinの回答

回答No.4

本当の笑顔を取り戻したいなら、死ねと言った旦那と別れるべきです。 「死ね」ですよ? こういった奴に限って、「俺が悪かった」と言ってくるかもしれません。 でも繰り返します。 本当に優しい人なら「家事は俺がするから」など言わずに、妊婦をいたわります。 で、家事もしない…。 心の底から笑顔になれるには別れるべきです。 シングルマザーでは辛い事もあるでしょう。贅沢なんか出来ません。泣きたい時もあるでしょう。でもお子様の前で泣いても良いんです。でもそれ以上に泣いてる母を理解してくれる子供がいる。 そんな子供に本当の笑顔を出来ると思います。 そんな旦那と無理矢理一緒にいて子供に作り笑顔しても子供は直ぐに分かります。 因みに言い訳ではないと思うよ。 自信を持って「死ね」と言った旦那と別れた方がいい。

noname#185788
質問者

補足

ご回答ありがとうございます しね。っていわれすぎて頭にもこなくなってしまっていました 上の子妊娠中から私自身主人に殴られ蹴られても私が悪いからかとか治さなきゃと思ってきました なんとか主人が変わってくれないかな いい家庭を築きたいな そう思ってきました やはり離婚しか選択肢はないのか。 離婚するならきちんとした形で離婚して前向きにと頑張ります 離婚を踏みとどまっているのは経済的不安とかではありません(主人に私自身が負わさた借金の返済などはきになりますが)