• ベストアンサー

相続って簡単に言えば

法律的に、相続の計算はこんな感じになるんですか? 例えば、3000万の財産分割、家含むとします。 夫が亡くなれば、 妻→1500万 子→750万 非嫡出子→750万 単純に言えば、こんな計算になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

子供が何人か書かれていないのですが、それぞれ一人と仮定すると今までの解釈なら、 妻→1500万 嫡出子→1000万 非・嫡出子→500万 今回の裁判結果を適用すると、スレヌシさんの言うとおりです。

karinto-30
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。有り難うございます。