• 締切済み

私は間違ってますか?

ichthyostagaの回答

回答No.8

恋人のことですよね? 個人的意見ですが、別に全然間違っているとは思いません。 人によって価値基準って違うじゃないですか。顔が・・・スタイルが・・・年収が・・・仕事が・・・趣味が・・・身長が・・・性格が・・・長男はちょっと・・・ナドナド。たくさんある「好み」の中に「市内に住む・・・」があっても別にいいと思いますよ。 今度その人がもし「やっぱ趣味が合う人でなきゃね」なんて言ってたら、「へぇ、心が狭いんだね」って言ってあげて下さい(喧嘩になるかな?やっぱりやめときましょうか)。 市内で素敵な恋人を見つけて下さい!

関連するQ&A

  • 家購入。義母の近くにするべきでしょうか

    家の購入で悩んでいます。 家族構成は、 義母、義兄(既婚)、主人(次男)です。 私は長女で、両親と妹(未婚)がいます。 義兄夫婦が義母と同居しています。 お互いの実家は、隣同士の市(以下義母A市 私実家B市)で、 現在はお互いの中間の所に住んでおり、 どちらも車で20~30分の距離です。 義母は長男夫婦と同居で、いまどき珍しいぐらいに 仲は良好で、私自身もとても良くしてもらっています。 義母は口に出しませんが、私達にも近くに住んでほしそうです。 でも義母は、私が長女なので、実家のご両親の事を考えて、 いずれは一緒に住むかも・・・等、こっちは気にしなくていいからと言っていました。 しかし、私の実家のB市のチラシを見て話をしていると、 全く土地勘がないので、あまり乗り気ではなさそうでした。 「A市で関係ないかもだけど間取りとか参考になると思って」と、 A市のチラシをよく取っておいてくれてます。 義母の内心は、近くがいいけど、でもそれは悪いから近くで 私の親も住める家を希望しているんじゃ・・と思っています。 義母たちはA市に住んでまだ5年とかそんなもので、 私の実家はずっとB市です。 私の親は賃貸で、妹も結婚したら家賃も高いので いずれは引っ越す予定で、でも絶対B市です。 私の親は、嫁に出したし、一緒に住む事はないと言っており、 片親になったら近くにおいでとは言ってあります。 なので、私も親は絶対B市がいいだろうし、B市がいいです。 B市といっても、お互いの実家からは中間です。 義母は自転車生活なので市が変わると遠く感じています。 今は両親共に元気だし、実家は賃貸なので 近くに行かなくてもいいですが、 いずれ親が私達の近くに来ると考えて、 親が来れそうなB市でさがすべきでしょうか? 少し遠く不便になりますが、 A市寄りのギリギリB市にするべきか、 思い切ってA市で親も住む部屋も考えるか・・(←は親が無理そうかな・・) 私は、もちろん地元がいいですが、 嫁に行ったので、主人側へ行くべきと思っていましたが、 長女だし、親に何かあったら・・・と考えるようになりました。 でも、地元へ行くと、義母がすねるのが目に見えている感じで悩んでいます。。 ちなみに主人はどこでもいいと言っています。。 義母の事は、絶対近くに来てほしがっているし、 でもそれはわがままだなぁとは言っていましたが、 父親もいないし、寂しがりやの実の母親の事を見てきただけに、 義母も来れそうな所がいいかなという感じです。

  • お買い物の場所

    皆さんはご主人がお休みの日にお買い物の場所をどう決めていますか? 私の主人は離婚経験者です。(子供なし)そのお買い物の場所がどう言う訳だか離婚して何年もなる相手の実家がある市なんです。主人はもう何一つ心には残っていないと言い切りましたが、いつ相手の親とか本人(今は別の人と再婚したらしい)と会わないか?と 気になって仕方がありません。 住んでいる町にも何件も買い物をする場所があります 。なのに、その市に出来た大型スーパーの方が幾らか 値段が安い!車で30分かかってもいいじゃないか? と言い高速を使って大きな市へ行かなくても、ここで 何でも揃うと開き直っています。 私が「ちょっとね~。嫁に来た町で買い物しなかったら、何か言われるよ」とか言い出すと「俺と一緒に行きたくないのか!別に無理しなくてもいい。俺1人で行って来る」と怒り出します。 主人の心には約8~9年経った今でも、自分が酷い目に会って離婚した人でも忘れられないのでしょうか? 買い物には一緒に行きますが気になって仕方がありません。

  • 娘の子(13歳)にお花を習わせたいので、横浜市の沢渡近くで桂古流の先生

    娘の子(13歳)にお花を習わせたいので、横浜市の沢渡近くで桂古流の先生を紹介してもらえませんか?あまり遠くだと通うのが大変なのでなるべく近い所を希望します。

  • 平日は会うけど休日は会わないカップル

    平日は会うけど 休日は用(おでかけ・旅行)がないと会わないカップルっています? 私たちはそうなのですが 友達に変と言われました。 平日に会う理由はお互いの職場の中間地点だからです。 休日に会わない理由は 家が遠いのと実家だからです。 平日合うとしたら週2回くらいで食事・買い物をする程度です。 ホテルは月1回くらい行きます。

  • 名古屋に引越します

    9月位に名古屋に転勤になります。名古屋には親戚もなくとても心配で質問しました。勤務地は名古屋市熱田区です。まず住むところですが、自分と子供(4才)が喘息なので信頼できる病院の近く希望で買い物が徒歩、自転車で行ける所でお勧めな所。特に症状がひどいのは自分です。あと、子供が小学校2年生と4歳なので市内の小学校、保育園の評判などもお聞かせできれば助かります。

  • 新居を探している最中です・・

    結婚を控え、現在新居を探しているところです。 私と彼は隣あった市に住んでいます。 彼の住んでいる市で物件を探しております。 お互いの実家から見て、若干彼の実家に近い場所です。 その地域には彼の親戚の家が数件あり、彼からすると 「知り合いが多いから何かあった時安心」という気持ちがあるようです。 私の立場からすれば、実家からそんなに遠いわけではありませんが 知り合いが誰もいない土地。 これから家庭に入り、そして子供が生まれたり・・ そんな時に近くに知り合いがいないというのは とても不安を感じるのではないかと心配になりました。 友人も近くにいるわけではないし、寂しさもあります。 彼にとっては自分の親戚であり、困った時、色々と遠慮なく話も 出来るのかもしれません。私にとってもこれから親戚となるわけですが 遠慮なく色々と話ができるわけではないと思うのです。 彼にそれとなく言ってはみるものの、 考えを曲げてはくれません。 お互いの実家の中間点に新居を構えるのがベストだとの 理由からです。私もそれはそうだとは思うのです・・。 マリッジブルー気味であることも原因だと思うのですが 孤独を感じてしまい、これからの生活が不安なのです。 アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 義母が反対してきます。私が間違ってますか?

    結婚するので新居を探しています。 旦那は実家暮らし。お兄さん夫婦が同居しています。(母親だけなので) 旦那側の実家の近く(自転車10分程)に良い家があり とても気に入り、とりあえず仮契約をしました。 私の両親に話すと、 「旦那の実家の近くは、どんないい親でも問題が起こる」 「お姉さん(旦那の兄嫁)が面倒見るために同居しているだろうに、  近くに行くと意味がない」 「もしお姉さんより先に孫ができ、お義母さんがしょっちゅう孫を見に行くと、  お姉さんだっていい気はしないよ」 「子供ができたら、お義母さんは働いているし、近くにいながら  援助が出来なくて申し訳なく思うと思う」 「実家が近いとそっちに行きにくい(近いので実家に寄らない訳にはいかない?)」 と、うちの親は猛反対でした。 うちの実家の近くなんてこなくていいし、遠くていいから 旦那の実家からは離れなさいという意見でした。 旦那のお義母さんはとてもいい方で、 私はそこまで考えませんでした。 でも、うちの親の言う事は納得できました。 私は長女で父の言うことは絶対という厳しい家庭なので、 言うことも間違ってないし、お義母さんには、 旦那からうまく説得してもらい、その家はあきらめました。 それから、人気の地域で、お互いの実家の中間距離にいい家がありました。 乗り換えもありますが、1時間以内の距離です。 お義母さんの実家に比べると不便ですが、昔は不便といわれた街ですが、 栄えてきて、とてもいい地域です。お義母さんより、私や両親の方が何10年も 近くの地域に住んでいるので詳しいです。 でも、お義母さんはあんな不便な所・・・と言ってます。。 旦那も説得しましたが、自分の近くじゃないと納得しないようです。。 旦那の実家と同じ市で、近すぎない所も探しましたが、 高いし、あまりいい家がありませんでした。 なのに、私がその市に住むのが嫌だと思っている様です・・・。 全ては、最初のいい家をキャンセルした事だと思います。。 旦那は説得の時、「家に近いと気も使うだろうし」と、 旦那の意見として言った様ですが、お義母さんはきっと、 「○○さん(私)が気を使うから近くは嫌と言ってるんだ」 と思ってると思います。。 どうしたらいいのでしょうか・・・ 旦那は、頑固だし、近くじゃないとどうせ納得しないから気にするな。 と言いますが、そんな訳にはいきませんよね・・・ 私の両親の意見は間違っていますか? いい家を見つけたのに、あきらめて同じ市で探しなおすべきでしょうか・・・? ※旦那の実家をA市とすると、キャンセルした家はA市、うちの実家はC市、 今見つけたのは中間距離のB市です。

  • 千葉県内! デートスポット!

    今遠距離で東京と千葉 で離れてるのですが 千葉も遠い方の千葉で 中間地点というと 千葉県内になります。 そこで質問です! 今度デートをお互い住んでいる 中間地点でしたいのですが、 どこか都会風な場所ゎ ありませんかね? ちなみに映画に行きたいです あとプリクラとか ぶらぶら買い物とか いろいろ見て歩ける 食事できる所とか 若者が行きそうな場所 ゎありませんかね? 栄えてる所教えて下さい! ちなみに 今年19歳になるものです! 東京と千葉の間で 千葉県内でお願いします! たくさんの回答 お待ちしております(/_;)

  • 結婚当初、どちらの実家の近くに住んでましたか?

    春に結婚するものです。 私は、旦那の仕事の都合で、自分の実家の近くに住みたかった のですが、電車と歩きで1時間半ぐらいの所に引越し 旦那の実家は徒歩で20分ぐらいの所に引っ越す予定です。 お互いの実家の中間地点に住もう!と言ったら、通勤出来なくなる! とか言って、彼が折れなかったのが理由です。 マザコンなのかもしれないです↓ 皆さんは結婚当初、どちらの近くに住んでましたか? また、旦那の親の近くに住んでる方、彼の両親とはどんな 付き合いをしてきましたか?

  • 友達と会う場所について遠いので断る方法

    恋愛感情はありませんが お互い東京に住んでいて 簡潔に言うと23区に住んでる、23区外の東京都に 住んでる私と男です ですので会う場所がお互いの中間距離なら わかりますが 彼は自分の家から近い方を会う選択肢にいれます。 こちらとしては電車が嫌い、苦手ですので 中間距離が有り難いです(2回会ってて2回とも中間距離の場所)でしたが 今回3回目は彼のオススメの場所があると それで私の家からだと1時間20分くらいある距離です 元々電車の乗り換えがわからず嫌いで ほとんど車しか使わない私ですが さすがに都会だと駐車場も高いので 電車での移動です 会う理由は恋愛目的ではなくお互いの勉強です(外国人) そして今回私にとっては遠くの場所を 選択されました 美味しいご飯があると言われたので なんか断りづらく、ただそこの場所へ 行く勇気もないです みなさんは行きたくない所を 選択された場合どうされますか? こちらからどこへ行く? と聞き彼がここはどう?(私にとって遠い) という話の流れです。 まだ返信はしてないです