• 締切済み

友達と会う場所について遠いので断る方法

恋愛感情はありませんが お互い東京に住んでいて 簡潔に言うと23区に住んでる、23区外の東京都に 住んでる私と男です ですので会う場所がお互いの中間距離なら わかりますが 彼は自分の家から近い方を会う選択肢にいれます。 こちらとしては電車が嫌い、苦手ですので 中間距離が有り難いです(2回会ってて2回とも中間距離の場所)でしたが 今回3回目は彼のオススメの場所があると それで私の家からだと1時間20分くらいある距離です 元々電車の乗り換えがわからず嫌いで ほとんど車しか使わない私ですが さすがに都会だと駐車場も高いので 電車での移動です 会う理由は恋愛目的ではなくお互いの勉強です(外国人) そして今回私にとっては遠くの場所を 選択されました 美味しいご飯があると言われたので なんか断りづらく、ただそこの場所へ 行く勇気もないです みなさんは行きたくない所を 選択された場合どうされますか? こちらからどこへ行く? と聞き彼がここはどう?(私にとって遠い) という話の流れです。 まだ返信はしてないです

みんなの回答

• doraneko66
回答No.6

えー遠いよ。嫌だな。 と返します。 もう少し近くが良い。 新宿とか新大久保とか何かない?と 具体的な場所を指します。 ないなら、今回はやめておく。と 断ります。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは おいしいご飯より時間を選ぶわ おいしいご飯はどこでもあるし そこでなかったらいけない理由が判らない 今まで通り中間地点だったらいいけど? これは駆け引きです。 あなたがはっきりしないので相手も強引でも OKかと勘違いしているようです。 時間の無駄お金の無駄と言ったら ちょっとなので、 「時間がもったいないから近くにして」 って言ってしまえばいいと思いますよ。

• eroero4649
回答No.4

相手が外国人なら、何人であろうと理由をきちんと述べてイエス、ノーをはっきりいうべきですよ。そこがほわんとしているから外国の人はいつも困るのです。 そこは遠くて私の家から行くのは大変だから行きたくない、ってはっきりいってオッケーです。

回答No.3

私なら、「そこは遠くて行くのが大変だからOO辺りにしない?」と返信します。 その方と会う目的はお互いの勉強の為との事ですが、language exchangeなのでしょうか?だとしたら、もっと近くに住む相手やSkype等で遣り取りできる人を探された方が面倒でないと思います。 友達として時々会いたい相手なら、今迄通りで良いと思いますが・・・。 私は外国人の友達が多いのですが、彼らは自分の意見をハッキリ言うし、私がハッキリ言う事も尊重してくれます。 日本人同士のような忖度は不要で、嫌々相手に合わせる必要なんてないので、お互いに気持ちよく付き合える関係を築かれたら宜しいのではないでしょうか。

• yuriari
回答No.2

勉強って会わないと出来ないのかな? 会わなくても出来る勉強なのであれば、LINEのテレビ電話ですれば良いんじゃないのかな。 花粉症で体長が悪いとでも言ってもいいやろしね。 生理中でしんどくて行けないかもでも良いやん。

回答No.1

57歳 男性 素直に電車が苦手でそこまで行けないと伝えれば良いだけです