中学生の女の子を好きになりました【長文気味】

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の18歳になったばかりの男性が中学2年の女の子に恋をしました。告白するタイミングや方法に悩み、2chまとめサイトで同じようなケースを見つけました。一部の意見では、年齢差が問題だとして否定的な意見もあったが、彼女と別れた人もいました。男性は年齢差はあるものの、問題とは思っていないので、告白を迷っています。
  • 男性は中2の女の子と付き合うことに対して、周囲の見方について悩んでいます。特に、習い事の関係上、失敗した場合にどうなるのか心配しています。また、中学生の女子にとって、18歳の男性からの告白は恋愛対象として受け入れられるのか気になっています。
  • 中学生の女子の皆さんに質問です。もし18歳の男性から告白されたら、恋愛対象として受け入れられますか?回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生の女の子を好きになりました【長文気味】

. 特定を避けるため、質問に影響ない程度にフェイクを入れています。 ※文章構成力に難ありです。箇条書きだと思って読んでいただけるとありがたいです。 高校3年の18歳になったばかりの男です。 私はとある習い事をしているのですが、そこに来ている中学2年の女の子を好きになりました。 最初に知り合ったときは3年生だと思っていたというのもあり、「3歳差くらい普通だよな」なんて思っていました。(実際は4歳差ですが) 今まで本気で人を好きになったことがなく、この子とどうしても付き合いたい!一緒に居たい!と初めて思いました。 そこで、告白はどの段階ですべきなのか、どう言えばいいのかなどを調べ、実行しようと思っていた矢先、2chまとめサイトで気になる記事を発見しました。 それは、「高校生なんだけど付き合ってた彼女が実は中学生だったヤバイ」という感じの記事でした。(その高校生は18歳、彼女は中3) そのスレでは、18男が中3と付き合うのはおかしい、変だという意見ばかりでした(まとめなので他の意見もあったのかもしれませんが) そして>>1本人もスレタイでもわかるようにマズイと思っていたらしく、その彼女とは別れていました。 確かに、歳は離れている方だと思いますが、そんなにマズイ程ではないと思うのです。 さらに、告白もしくはそれ以前に失敗したらその習い事に行きにくくなってしまうのではないかという心配もあり、気持ちを伝えようか迷っています。(今習い事が休止中なので尚更です) 人数が少なく、私は生徒兼指導者のような立場なので失敗したらどうなるのか怖いです。 ようやく本題ですが、18男が中2と付き合うのは周りから見るとどう捉えられますか? 中学生女子の皆さん、18男から告白されたら恋愛対象として見れますか? 回答お願いします。m(__)m .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kii331
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

サイトに書いてるのは あくまでも個人の意見であり 気にする必要はないと思います。 好きとゆう気持ちがあるのならば そのまま突っ走ってもいいと思いますよ! 女の子から見れば 高校生は大人に見えるかもしれないけど 物心はついてると思うし 素直な気持ちをぶつければ 分かってくれると思いますけどね! 恋愛に年の差、早い遅いは 関係ないと思います! 行きにくくなるのは分かりますが それが理由で後悔するくらいなら 気持ちを伝えてすっきりするほうが いいんじゃないですかね? 素直な気持ちが大切ですよ! 応援してます!頑張ってください!!

qilin_baihu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >女の子から見れば高校生は大人に見えるかもしれないけど >物心はついてると思うし素直な気持ちをぶつければ >分かってくれると思いますけどね! こういう回答を待ってました! 参考になります

その他の回答 (2)

回答No.3

最初に:「18男から告白されたら恋愛対象として見られます」という答えを期待しているのだと思いますが、私は、それ以前の問題だと思います。「ヤバいか、ヤバくないか」「年の差が問題」程度にか考えていないあなたは、彼女と恋愛する資格すらありません。自分勝手な考え・小汚い欲望は捨てて、あきらめなさい。彼女の人生は、あなたの物でもなく、あなたの欲望の餌食でもありません。その考えが、一人の少女の人生を壊しかねないからです。根拠と理由を列記します。 1:彼女のこれからの事を全く考えていない 相手は中学2年生。まだ高校受験なども控えています。もしも一貫校だとしても、勉強がとても大切な時期です。それは、あなた自身が「高校への進学を体験者」であるし、「現在、受験もしくは社会に出る直前の大切な時」だったから、本来わかる筈です。彼女と恋愛する資格すらありません。あなた自身が、受験などが終っても、彼女にとってはこれからなのです。そんな大切な時期を控えているのに、どす黒い自分の欲望の事しか考えていません。そんな「人を大切にしない男」に、付き合う資格はありません。 2:自分の欲望のことばかり考えているし、付き合うという意味も判っていない 「セックスを含まない交際であればどうなのか」と人に聞かなければわからない様な人間が「無理にではないが、セックスをしたいという気持ちも無いではない」と考えるのは自分勝手すぎます。彼女のこれからの事を、一体なんだと思っているんですか?!そのうえで「他の人に取らないように、タイミングは今だと思う」と、自分のタイミングしか考えず、相手のおかれているタイミングを考えていません。自分の都合、自分の欲望だけしか考えないあなたに、まだ人格も未熟で感情も不安定な幼い彼女の人生を左右しかねない行動を取る事は許されませんね。 恋愛に大切なのは、相手を大切にする事です。それもわからないあなたには、この恋愛はダメです。もっと時間をかけて、彼女が成長するまで待つべきで、今行動するべきことではありません。

qilin_baihu
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 うーん...どうもunknownnameさんの考えが理解できません 1の理屈だと「中高生は恋愛をすべきでない」と同義ですよね? 中1までならまだいいかもしれませんが、中2から受験生であれば中2,3は勿論のこと、高校に入れば1年から受験生です。その中で皆恋愛をしている、出来ている訳ですから、unknownnameさんの考えは間違っていませんか? 加えて、個人的には高校受験は3年から始めても十分間に合うと思っているので、受験のことは考えていませんでした。2年から始めるのが当たり前なのでしょうか。 2ではなぜか私が告白したら成功する前提(?)で話をされているようですが、告白するのもダメなんですか?例えば、 >相手のおかれているタイミングを考えていません。 とありますが、相手のタイミングが合わなかった場合、断られて終わるだけじゃないですか。 強要するような度胸や話術もありませんからね。 最後に、言い訳みたいですが >「セックスを含まない交際であればどうなのか」と人に聞かなければわからない様な人間が >「無理にではないが、セックスをしたいという気持ちも無いではない」と考えるのは自分勝手すぎます。 セックスを含まないのなら軽蔑するのかどうかを7878456さんから聞きたかっただけです 私はOKだと考えています。

  • 7878456
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.2

つきあうというのは、セックスも含む男女交際をしたいという意味ですか? もし、18歳の男子高校生が、中学2年生の女子と、セックスを含む交際をしていると聞いたら、私は、どんな事情があろうと男のほうを軽蔑します。なんと分別のない男だろうと。 それは、たとえ中学生女子が「わたしは年上との恋愛も全然オッケーだよ~♪」と言ったとしても、年上の男のほうが自粛すべきでしょう。だいたい、中学生女子とセックスして、それがばれたら、たとえ相手の女子も合意のうえだとしても、淫行条例にひっかかり、書類送検されるんじゃなかったでした? 彼女のことを大事に思うなら、まだ幼い彼女の体を汚してはいけません。 あくまでプラトニックな態度で、彼女に優しく接するくらいにとどめてください。 趣味の場で交流したり、あるいは彼女が中3になったら受験勉強を教えてあげるとか。 彼女の未来に役立つような、善き事をしてあげてください。 そして温かく見守り、支え、彼女が16歳を越えたら、男女としての告白をしてもいいかもしれません。 16歳という年齢に法的根拠はないのですが、ただ、私の主観的な常識の範囲です。 そんなになるまで待てない!というなら、あなたは男として、彼女の心と体を大事に思っていない証拠です。 中学生との恋愛はすっぱりあきらめて、すぐにでもセックスさせてくれる大学生のお姉さんとおつきあいしなさい。それなら全然問題ないです。こんなこというと怒るかもしれないけど、男子高校生なんてのは性欲の塊ですから、むしろ年上のお姉さんとおつきあいするほうをおススメします。

qilin_baihu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >つきあうというのは、セックスも含む男女交際をしたいという意味ですか? したいとは思いますが、無理にしたいとは思いません。 >もし、18歳の男子高校生が、中学2年生の女子と、セックスを含む交際をしていると聞いたら、 >私は、どんな事情があろうと男のほうを軽蔑します。なんと分別のない男だろうと。 セックスを含まない交際であればどうなのかお聞かせいただけるとありがたいです。 >彼女が16歳を越えたら、男女としての告白をしてもいいかもしれません。 勿論そのようなことも考えたのですが、他の人に取られてしまったらと思うと、やはり今かなという結論に達し、質問しました。

関連するQ&A

  • 社会人と中学生

    14歳中3です。 1年くらい前からメールしていて 今付き合っている人がいるのですが相手は28です・・・ もちろん会ったりはしました 27の人から告白を受けたりした事がありますが 断った事があります・ 私は今すごく彼氏の事が好きですが、 28からみた中3がまだまだ子供だという事は理解してます でも好きという感情が抑えきれません ちなみに彼の両親が20歳差で 年は気にしないみたいな事を言ってました・・ 私の両親は10歳差です 大学生と付き合ったり普通に20代女性と付き合ったり 私以外にも一人中学生だった彼女がいて 決してロリコンではないと思いますが・・ 別れるべきなんでしょうか? 私と付き合う前に別の高校生に告白されて 断ったらしいです もし、私が別れてその子と付き合う事になってしまったら それこそ嫌です アドバイスや経験のある方お願いします! ※世間知らずですいません

  • 年下の女の子

    僕は大学一回生18歳の男です。 先日、年下の女の子に告白されました。 その子は現在中3の14歳で来年高校生になります。(今年15になります。) 僕の気持ちとしてはその子の事は好きなんですが、大学生と中学生ですから少しマズイのではないかと思って答えが出し辛いです。 年の差だけを見れば大丈夫とも思います。(僕の友達は17:25で付き合ってました) 皆様のご意見、ご感想をお待ちしております。

  • 中学、高校、大学。あなたにとって一番楽しかったのは?

    高校一年の男です。 大人のみなさん(それ以外の方でも)対象に、「中学、高校、大学」とこの三つの中で一番楽しかったのはどれですか? 僕は今のところ中学2、中3が一番楽しかったです。 高校は中学が楽しすぎたせいか、まったく楽しくありません(僕の中学からの進学は僕だけだからかも) みなさんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 中学生でも成功する告白

    僕は中学一年生の男子です。 僕は習い事で同じの小学五年生の女子のことが好きで告白したいと思っています。 なので、うまいメールアドレスの交換方法や、絶対成功する告白方法、 告白のタイミングを教えてください! 僕と僕の好きな娘は仲が良く、習い事の時はよく話します。 でも、僕は自分に自信がなく告白に失敗してしまうと思ってしまいます。 そんな時の自信のつけかたも教えてください。 ちなみに僕は告白するなら直接言いたいと思っています。 (直接言う以外のとてもいい告白方法があるならそれでもいいです。) 僕は告白を絶対成功させたいです!どうか回答お願いします!! 参考になればいいですが 2014年2月16日(日)に習い事の発表会があります。 僕も、僕の好きな娘もその発表会に出る予定です。

  • 4年間会ってない女の子がいまだに忘れられません(長文です)

    中三の男です。 5年前の小5の時に好きになった女の子がいました。 その子はそんなに目立たないような子なんですが、話してみるととても明るくて笑顔が可愛いかったですw 僕は彼女が好きで好きでたまらなかったんですが、 告白をしようとは思いませんでした。 僕は小学生はまだ早いから中学生になったら告白しようと思ったからです。 ところが小6のある日、親から驚きの事実を聞かされました。「引越し」です。しかもかなり遠くへ行く事になりました。 僕はもうショックで数日間は寝込んでしまいました。 だって、もう彼女と会えなくなると思ったら涙が止まりませんでした。 あと仮に僕が告白して受け入れてくれたとしても遠距離恋愛になってしまいます。ずっと会えないので彼女を苦しめたくないし、なにより遠距離でそんな関係を維持できる自信がなかったので、告白をせずに引っ越してしまいました。 引っ越してその1年は彼女の事が忘れられずにいたのですが、段々とその意識が薄れていき、一時期は彼女の事を別になんとも思わなくなりました。 しかし時々彼女のことを思い出してしまいます。 やっぱ僕はまだ彼女のことが好きなんだな~とつくづく感じています。 ちょっと前置きが長くなりましたが質問させていただきます。 もう彼女のことを忘れて次の恋愛に進みたいと思っているのですが、どうしても彼女のことが気にかかってしまい困っています。 今後のためにも彼女のことを忘れるにはどうしたら良いのでしょうか。 本当は忘れるのも辛くて苦しいです…。 文章力なくてすみません。

  • 中学3年生の恋愛

    今、3年生の女子中学生です。 数日前、1年くらい前から好きだった人と付き合い始めました。その人は今大学1年生で私とは4歳差です 相手は大学1年生で世間から見れば、ロリコンという扱いになってもおかしくないと思います。彼は優しくて1度家で遊んだ時も一切手を出してくることはありませんでした。ですが、彼に迷惑がかかる可能性もありますし、彼が満足できるお付き合いが中3の私でできのか不安です。なので私は、付き合いたいけど今付き合うのは間違っているのではと思っています。 厳しい意見も多いと思いますが、皆さんの知恵をお貸しください🙇‍♀️お願いします🙇‍♀️

  • 中学生の化学

    私は現在、中学3年生を家庭教師しています。 私はもう大学生で、高校化学が染み付いていて、「高校生なら教えやすいのに・・・」と戸惑ってしまいます。中学生の化学ってどうやって教えるといいですか? あと、中学生の化学のまとめみたいなのが載ってるHPあったら教えてください!

  • 中学生の告白のタイミングなど

    前にも質問させて頂きましたが、僕は中学一年生の男子です。 僕は習い事で一緒の小学五年生の女子の事が好きで告白したいと思っています。 なので告白のいいタイミングを教えてください。 できれば告白のいい方法も教えてくれれば幸いです。 僕は2014年2月16日に習い事の発表会があるのでその後が告白のいいタイミングだと 思いますがどうですか? 回答をよろしくお願いします!

  • 中学で2センチしか伸びてません、

    今月から高校2年生です、男です、中学一年生の時161で中2は伸びてないです泣中3で163高1で165なんです、チビのままは、本当に嫌です、、、小学校6年生まで、平均身長でした、 178センチまで欲しいのですが、最近はストレッチとかタンパク質を多く摂ったり牛乳をいっぱい飲んだりしてます、せめて172は欲しいいんですけど高校2年生から一気に伸びたりしますか?

  • 韓国に中学留学したい(>д<);

    現在、中学1年生なのですが、半年間くらい、韓国に中学語学留学したいです(>д<); 中学3年生の後期くらいから行きたいのですが、中3から高校まででもいいと思っています。 でも探しても、「中学生」の留学では相手国が韓国なのが見つかりません・・・ 下記の条件にあてまはまるいいところを教えてください! ●中学生 ●相手国は韓国(できればソウル) ●期間は半年(中3)~1年半(中3~高校生)くらい お願いします(>д<);