中学生の女の子を好きになりました【長文気味】

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の18歳になったばかりの男性が中学2年の女の子に恋をしました。告白するタイミングや方法に悩み、2chまとめサイトで同じようなケースを見つけました。一部の意見では、年齢差が問題だとして否定的な意見もあったが、彼女と別れた人もいました。男性は年齢差はあるものの、問題とは思っていないので、告白を迷っています。
  • 男性は中2の女の子と付き合うことに対して、周囲の見方について悩んでいます。特に、習い事の関係上、失敗した場合にどうなるのか心配しています。また、中学生の女子にとって、18歳の男性からの告白は恋愛対象として受け入れられるのか気になっています。
  • 中学生の女子の皆さんに質問です。もし18歳の男性から告白されたら、恋愛対象として受け入れられますか?回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生の女の子を好きになりました【長文気味】

. 特定を避けるため、質問に影響ない程度にフェイクを入れています。 ※文章構成力に難ありです。箇条書きだと思って読んでいただけるとありがたいです。 高校3年の18歳になったばかりの男です。 私はとある習い事をしているのですが、そこに来ている中学2年の女の子を好きになりました。 最初に知り合ったときは3年生だと思っていたというのもあり、「3歳差くらい普通だよな」なんて思っていました。(実際は4歳差ですが) 今まで本気で人を好きになったことがなく、この子とどうしても付き合いたい!一緒に居たい!と初めて思いました。 そこで、告白はどの段階ですべきなのか、どう言えばいいのかなどを調べ、実行しようと思っていた矢先、2chまとめサイトで気になる記事を発見しました。 それは、「高校生なんだけど付き合ってた彼女が実は中学生だったヤバイ」という感じの記事でした。(その高校生は18歳、彼女は中3) そのスレでは、18男が中3と付き合うのはおかしい、変だという意見ばかりでした(まとめなので他の意見もあったのかもしれませんが) そして>>1本人もスレタイでもわかるようにマズイと思っていたらしく、その彼女とは別れていました。 確かに、歳は離れている方だと思いますが、そんなにマズイ程ではないと思うのです。 さらに、告白もしくはそれ以前に失敗したらその習い事に行きにくくなってしまうのではないかという心配もあり、気持ちを伝えようか迷っています。(今習い事が休止中なので尚更です) 人数が少なく、私は生徒兼指導者のような立場なので失敗したらどうなるのか怖いです。 ようやく本題ですが、18男が中2と付き合うのは周りから見るとどう捉えられますか? 中学生女子の皆さん、18男から告白されたら恋愛対象として見れますか? 回答お願いします。m(__)m .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kii331
回答No.1

サイトに書いてるのは あくまでも個人の意見であり 気にする必要はないと思います。 好きとゆう気持ちがあるのならば そのまま突っ走ってもいいと思いますよ! 女の子から見れば 高校生は大人に見えるかもしれないけど 物心はついてると思うし 素直な気持ちをぶつければ 分かってくれると思いますけどね! 恋愛に年の差、早い遅いは 関係ないと思います! 行きにくくなるのは分かりますが それが理由で後悔するくらいなら 気持ちを伝えてすっきりするほうが いいんじゃないですかね? 素直な気持ちが大切ですよ! 応援してます!頑張ってください!!

qilin_baihu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >女の子から見れば高校生は大人に見えるかもしれないけど >物心はついてると思うし素直な気持ちをぶつければ >分かってくれると思いますけどね! こういう回答を待ってました! 参考になります

その他の回答 (2)

回答No.3

最初に:「18男から告白されたら恋愛対象として見られます」という答えを期待しているのだと思いますが、私は、それ以前の問題だと思います。「ヤバいか、ヤバくないか」「年の差が問題」程度にか考えていないあなたは、彼女と恋愛する資格すらありません。自分勝手な考え・小汚い欲望は捨てて、あきらめなさい。彼女の人生は、あなたの物でもなく、あなたの欲望の餌食でもありません。その考えが、一人の少女の人生を壊しかねないからです。根拠と理由を列記します。 1:彼女のこれからの事を全く考えていない 相手は中学2年生。まだ高校受験なども控えています。もしも一貫校だとしても、勉強がとても大切な時期です。それは、あなた自身が「高校への進学を体験者」であるし、「現在、受験もしくは社会に出る直前の大切な時」だったから、本来わかる筈です。彼女と恋愛する資格すらありません。あなた自身が、受験などが終っても、彼女にとってはこれからなのです。そんな大切な時期を控えているのに、どす黒い自分の欲望の事しか考えていません。そんな「人を大切にしない男」に、付き合う資格はありません。 2:自分の欲望のことばかり考えているし、付き合うという意味も判っていない 「セックスを含まない交際であればどうなのか」と人に聞かなければわからない様な人間が「無理にではないが、セックスをしたいという気持ちも無いではない」と考えるのは自分勝手すぎます。彼女のこれからの事を、一体なんだと思っているんですか?!そのうえで「他の人に取らないように、タイミングは今だと思う」と、自分のタイミングしか考えず、相手のおかれているタイミングを考えていません。自分の都合、自分の欲望だけしか考えないあなたに、まだ人格も未熟で感情も不安定な幼い彼女の人生を左右しかねない行動を取る事は許されませんね。 恋愛に大切なのは、相手を大切にする事です。それもわからないあなたには、この恋愛はダメです。もっと時間をかけて、彼女が成長するまで待つべきで、今行動するべきことではありません。

qilin_baihu
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 うーん...どうもunknownnameさんの考えが理解できません 1の理屈だと「中高生は恋愛をすべきでない」と同義ですよね? 中1までならまだいいかもしれませんが、中2から受験生であれば中2,3は勿論のこと、高校に入れば1年から受験生です。その中で皆恋愛をしている、出来ている訳ですから、unknownnameさんの考えは間違っていませんか? 加えて、個人的には高校受験は3年から始めても十分間に合うと思っているので、受験のことは考えていませんでした。2年から始めるのが当たり前なのでしょうか。 2ではなぜか私が告白したら成功する前提(?)で話をされているようですが、告白するのもダメなんですか?例えば、 >相手のおかれているタイミングを考えていません。 とありますが、相手のタイミングが合わなかった場合、断られて終わるだけじゃないですか。 強要するような度胸や話術もありませんからね。 最後に、言い訳みたいですが >「セックスを含まない交際であればどうなのか」と人に聞かなければわからない様な人間が >「無理にではないが、セックスをしたいという気持ちも無いではない」と考えるのは自分勝手すぎます。 セックスを含まないのなら軽蔑するのかどうかを7878456さんから聞きたかっただけです 私はOKだと考えています。

• 7878456
回答No.2

つきあうというのは、セックスも含む男女交際をしたいという意味ですか? もし、18歳の男子高校生が、中学2年生の女子と、セックスを含む交際をしていると聞いたら、私は、どんな事情があろうと男のほうを軽蔑します。なんと分別のない男だろうと。 それは、たとえ中学生女子が「わたしは年上との恋愛も全然オッケーだよ~♪」と言ったとしても、年上の男のほうが自粛すべきでしょう。だいたい、中学生女子とセックスして、それがばれたら、たとえ相手の女子も合意のうえだとしても、淫行条例にひっかかり、書類送検されるんじゃなかったでした? 彼女のことを大事に思うなら、まだ幼い彼女の体を汚してはいけません。 あくまでプラトニックな態度で、彼女に優しく接するくらいにとどめてください。 趣味の場で交流したり、あるいは彼女が中3になったら受験勉強を教えてあげるとか。 彼女の未来に役立つような、善き事をしてあげてください。 そして温かく見守り、支え、彼女が16歳を越えたら、男女としての告白をしてもいいかもしれません。 16歳という年齢に法的根拠はないのですが、ただ、私の主観的な常識の範囲です。 そんなになるまで待てない!というなら、あなたは男として、彼女の心と体を大事に思っていない証拠です。 中学生との恋愛はすっぱりあきらめて、すぐにでもセックスさせてくれる大学生のお姉さんとおつきあいしなさい。それなら全然問題ないです。こんなこというと怒るかもしれないけど、男子高校生なんてのは性欲の塊ですから、むしろ年上のお姉さんとおつきあいするほうをおススメします。

qilin_baihu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >つきあうというのは、セックスも含む男女交際をしたいという意味ですか? したいとは思いますが、無理にしたいとは思いません。 >もし、18歳の男子高校生が、中学2年生の女子と、セックスを含む交際をしていると聞いたら、 >私は、どんな事情があろうと男のほうを軽蔑します。なんと分別のない男だろうと。 セックスを含まない交際であればどうなのかお聞かせいただけるとありがたいです。 >彼女が16歳を越えたら、男女としての告白をしてもいいかもしれません。 勿論そのようなことも考えたのですが、他の人に取られてしまったらと思うと、やはり今かなという結論に達し、質問しました。