• ベストアンサー

4年間会ってない女の子がいまだに忘れられません(長文です)

中三の男です。 5年前の小5の時に好きになった女の子がいました。 その子はそんなに目立たないような子なんですが、話してみるととても明るくて笑顔が可愛いかったですw 僕は彼女が好きで好きでたまらなかったんですが、 告白をしようとは思いませんでした。 僕は小学生はまだ早いから中学生になったら告白しようと思ったからです。 ところが小6のある日、親から驚きの事実を聞かされました。「引越し」です。しかもかなり遠くへ行く事になりました。 僕はもうショックで数日間は寝込んでしまいました。 だって、もう彼女と会えなくなると思ったら涙が止まりませんでした。 あと仮に僕が告白して受け入れてくれたとしても遠距離恋愛になってしまいます。ずっと会えないので彼女を苦しめたくないし、なにより遠距離でそんな関係を維持できる自信がなかったので、告白をせずに引っ越してしまいました。 引っ越してその1年は彼女の事が忘れられずにいたのですが、段々とその意識が薄れていき、一時期は彼女の事を別になんとも思わなくなりました。 しかし時々彼女のことを思い出してしまいます。 やっぱ僕はまだ彼女のことが好きなんだな~とつくづく感じています。 ちょっと前置きが長くなりましたが質問させていただきます。 もう彼女のことを忘れて次の恋愛に進みたいと思っているのですが、どうしても彼女のことが気にかかってしまい困っています。 今後のためにも彼女のことを忘れるにはどうしたら良いのでしょうか。 本当は忘れるのも辛くて苦しいです…。 文章力なくてすみません。

noname#75914
noname#75914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.4

なかなか落ち着いた中3だね。 文章力○です。 その彼女のことを忘れるのは、なかなか難しい。 現実的に会うことのない思い出の中の彼女は、色あせないから。 時間がたつごとに、微細なディテールは消失してしまって、 理想的なとこだけ強調されて、純化していくこともある。 そういう風に、理解しておいたほうがいい。 だから、 無理に忘れることはないけれど、ちょっと引いて考えるしかない。 「現実の彼女を好きなのではない」んだと。 簡単にはできないとは思うけど、 思いを遂げられずに苦しむことなんて、恋愛ではざらにあるもの。 これからだって、いっぱい苦しんで傷つくぜ、 まだまだ出会いの機会なんていっぱいあるんだからね。 思い出は思い出として、記憶の片隅において、 現実に遭遇する、いろいろなことに興味を持って対処していくしかないよ。 恋愛だけではなく、いろんなことにね。 まだまだ楽しいこといっぱいあるから。

noname#75914
質問者

お礼

そんなもんなんですかね~(苦笑 皆さんのおかげで考え方も変わってきて 前へ進める気がします。 皆さんご返答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • do_ruru
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.3

何かの本に「・・したけれど駄目だった」のと「・・したけれどOKだった」というのでは、駄目だった場合の方が記憶に残りやすいと書いてありました。 私たちがお猿さんから進化しているとすると、食べてお腹を壊したとか、触っていたい思いをした。というマイナスなことを覚えるのが、自分を危険から守る近道だと思えませんか? あと、過去の記憶というのは美化されます。その女の子の来ていた洋服に醤油のシミがあったとしても、見た時は目に入っていても、記憶の中ではキレイなのです。 >段々とその意識が薄れていき、 >一時期は彼女の事を別になんとも思わなくなりました。 話はちょっと違うのですが、私は幼い頃見た桜が大好きで、あれ以上美しい木はないと思っていますが、今、その場所に桜はなく、再開発で団地が建てられています。キレイな桜を見ると、ふと、昔の記憶が出てきて、懐かしい思い出にひたってしまいます。過去のある記憶にばかりとらわれて、前に進めなくなるのは問題ですが、何かの拍子に思い出してしまうのは、年を重ねればよくあることです。 今見た桜の美しさを否定せずに、思い出も大事にする。 私はそんな感じで、今と過去を頭の中で行ったり来たりしています。 相談者さんの恋も、私の桜のように、思い出に変化していくのだと思います。 あ、そうそう、質問とはずれますが、 ウエブ同窓会というサイトがあるので、参考URLに載せておきます。もしかしたら再会できるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.yubitoma.or.jp/
noname#75914
質問者

補足

そのような考え方ができれば一番良いですね~

回答No.2

無理して彼女のことを 忘れなくてもいいと思いますよ。 事実4年も思っているから今も 忘れられないと思いますし。 彼女と会う機会はもうないのですか? 連絡を取ることもできないのですか? 彼女のことを忘れるのではなく、 彼女に会えるよう連絡を取ったりしたらどうですか? メールでも手紙でも彼女と連絡を取るのです。 彼女と仲が良かった女の子(友達)に 住所や携帯など聞いてみてはどうですか? 恥ずかしがっている場合じゃないですよ。 友達に聞くことで、彼女にも質問者さん の情報が伝わると思います。 友達に聞くときは 「小6の時引っ越した○○さんのこと、どうしているのか 気になるので良かったら連絡先教えてもらえないかな?」 といった感じです。 からかわれるのとか嫌かも知れないけど 何もしないよりいいですよ。 何かして後悔するのと 何もしないで後悔するのでは 後者の方が重いと思います。 自分でできる限りの努力をしてから 忘れてもいいのでは? 中学三年生ならもうすぐ高校生ですね。 春は別れの季節でもありますが 出会いの季節でもあります。 彼女と連絡取れるといいですね(^^)

noname#75914
質問者

補足

すいません、ちょっと言葉が足りませんでした。 引っ越したのは僕です(苦笑 仮に電話をしても昔のクラスの人とは4年も会ってなくあまり話もしてないので「アンタ誰?」と言われる可能性大ですw あと彼女に告白は99.9%無理なんでこれからどうあるべきかを教えてくれたら良いなと思っております。 取り合えず今現在の意気込みは高校入ったら彼女作ることなんでww

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.1

こんにちは。 質問者さんは、この引越しをしてしまった彼女の住所がわかりませんか? 1番いいのは、この彼女に思いをぶつけるのが一番いい方法です。 もしも、彼女の住所がわからない場合は、新しい恋をすることです。 あんなに大好きな人でも新しい恋をすると見事に前の恋のことを 忘れてしまうんです。

noname#75914
質問者

補足

住所は全くわかりません(涙

関連するQ&A

  • 3年間追いかけてきた女の子がいます、玉砕覚悟ですが、客観的に見てどうでしょうか?

    3年間追いかけてきた女の子がいます、玉砕覚悟ですが、客観的に見てどうでしょうか? 僕は今高3ですが、聞いてください。と、アドバイスください。 好きな女の子がいます。その子のことを紹介すると、まずかわいいです。中三のとき同じクラスになって、まあまあ仲よくて自分のこと○○ちゃんてよんでくれるくらいの間柄でした。でも僕は中学校のころ弱弱しくて、まずそのころは好きという感情でもなく、告白できる心境でもありませんでした。 その子と同じ高校行きたくて同じ高校受けて受かりました。中学校時代は何もやってませんでしたが、そのこがラグビー部のマネージャーになったと聞きました。→僕もラグビー部入りました。最初は超体育会系だし、先輩も怖くて、すごい大変でした。僕はほんとに体育するようなタイプじゃなかったけど、その子にふりむいてほしくてやめませんでした。今までずっとほんと友達関係みたいな感じでした。 その子は学園祭とかでミスとかに選ばれるような子でサッカー部のやつと1、2年と付き合ってて、3年になって最近わかれたんだと本人からメールでききました。僕は恋愛対象には入っておらず、友達だと実感してます。もしここで告白して振られても まだ部活も10月まで引退しないので気まずくなります。ただその子にふりむいてもらえるように頑張ってレギュラーになりました。 会えば同じ部員とマネージャーの関係で話するしメールもするし向こうは相変わらず○○ちゃんと呼んでくれます。 ただ彼女はすごいもてるので他の男にとられるんじゃないかと心配です。すぐにでも告白したいのですが、気まずくなることを考えて卒業式間際に告白したいです。この前話したときその子は今は好きな人いないし、当分恋愛はしないかな、と言ってました。 ただ僕はその子にふりむいてもらいたくて(完全それだけじゃないですが)、3年間頑張ってきました。他の部員にも僕がその子をずっと好きだと言っててもしかしたらその子も知ってるかもしれません。 ただタイミングが微妙です。ホントかわいい子なのでたぶん他のやつがすぐねらうだろうし、でも僕は気まずくなるのが嫌で。 どういうふうに告白したらいいのでしょうか?あと僕はまだ一回も彼女でできたことないです。 あとその子は○○はホントに3年間よくがんばったよねー、みたいなこともいってくれたりするんですが、、やっぱり向こうからすれば話しやすい昔からの友達という存在で恋人になるには、ハードルはやはり高いでしょうか、、、、 この前も部室で一時間くらいふたりっきりで話してたようなときもあって、こういう時間がずっと続けばいいな~とか思っても、それは付き合えなきゃ無理だし、振られたらこういう関係もなくなるし、、

  • 振られました(長文です)

    こんにちは。こちらで度々お世話になってます。 先日、遠距離片思い中の彼に会いに行きました。 (元々大学の先輩後輩だったので、二人で遊ぶのは初めてではありません。) 彼とは数年ぶりに二人で遊びました。恋人はいないそうです。 情けないことに勇気が出なくて告白できずに帰ってきてしまいました。 でもデート中彼がとても優しくて、楽しくて、帰ってきてからも胸が苦しくて昨日電話で告白しました。 「本当は好きで会いたくて行きました。会ってみたらやっぱり好きだと思いました。」 という感じで言ったのですが、振られてしまいました・・・。理由は 1.久々に会って戸惑ってるし、今後どうなるかは分からないけど今は  付き合うって段階じゃない 2.今の距離じゃ恋愛するのは難しい という2点でした。 それで「ダメなのは分かったけど好きでいてもいいですか?」と聞くと 「好意を持っていてくれるのは嬉しいけど身近で探したほうがいいと思う。ごめんね。遠くまで会いに来てくれた気持ちは嬉しいよ。また友人として遊んだりしようね。」と言ってくれました。 体よく振られたことも、彼が優しくてこう言ってくれた事も分かってはいるのですが、諦め切れません。 私はどうしたらいいのでしょうか? このまま好きでいたらだめですか?

  • 本当に悩んでいます。(長文です)

    また、彼女との事でそうだんです。 僕(中3の15歳)には五歳年下の彼女がいます(現在小5)。 両思いで付き合ってから3ヶ月…幸せです。 ですが、遠距離恋愛をしていて、逢おうと思えば逢える距離ですが、逢えるのはボランティア活動の場だけで、月に三回程度…それで今度、泊りに行きたい!と彼女に言われました!僕自信は全然平気です(親と話した結果)………ですが彼女は僕の事を親に話していません!勇気が無いらしく言えないみたいなんです!だから泊りに行きたいとも言えません。 彼女曰く、泊りに行きたい!と言ったとしても親は許してくれないらしいです!当たり前ですよね、まだ会った事もない男の家に自分の大切な娘を泊まらせる親、いませんし(汗) どうしたら、彼女の親からOKが出るでしょうか?真面目に悩んでます。よろしくお願いします。

  • 男の子の幼なじみの考えてることが・・・。

    私には小学校からずっと仲のいい幼なじみがいます。その子(U君)にメールをすると返してくれるんですけど、直接話そうとしてもなかなか顔を合わせてくれません><U君は小5のときに私に告白してくれたんですけど恋愛がまだ全然分からなかった私はU君をふりました。だけど中学生になり恋愛についてわかるようになってきた時に私はU君が好きだと気づいて告白しました。だけどふられました。だけどお互いもう恋愛感情はないはずなのにU君は私と直接話そうとしてくれません・・・。中3の男性の方分かる人はどなたか教えてくれませんか?

  • 一年間片想い中です(長文)

    初めての質問です。 「片想いの彼をこちらに向かせる方法を教えて下さい。」 私は24歳、女です。 片想いの相手Aさんは29歳、独身。 Aさんとは以下のような性格の人です。 1)マメなタイプではない。(自身談) 2)表現が素直ではない。(あまのじゃくな時がある) 3)めんどくさがり屋。 4)学生時代はモテていた。(カッコイイんです) 5)現在は恋愛には淡白な感じ。 6)結婚願望はある。(バツイチ。最近知った。) 遠距離です。 ひとめぼれをして、一年前に初デートをしました。 このときは特に告白はしませんでした。 基本的に私からメールをしても返事は時々です。 (メールは苦手なようです) 電話をしても、Aさんがすぐに出てくれる事はありません。 連絡の殆どはAさんからの電話に、私が出るというカタチ。 1ヶ月に10回くらい、30分~1時間程電話でお話しをします。 2回のデートの後、一緒に旅行をして、そこで告白をしました。 しかし、お返事はもらえませんでした。(可否のどちらとも) キスはしたけど、Hはしていません。 その後も連絡は相変わらず彼からの電話が基本です。 特に告白の返事に関する話題は挙がりませんが、恋愛観などのトークには花が咲きます。 私は早く返事がほしかったので、翌月に再度電話で告白しました。 しかし、 Aさん:「まだあまり知らない相手なのに付き合える?知ってから付き合うか、付き合ってから知るか、本当は後者が正しいと思うけど、もう年齢のせいかな、慎重になってるんだ」 ・・・という理由で、またしてもきちんとしたお返事をもらえませんでした。 これは最近知ったのですが、どうやら彼はバツイチのようで(なんとなく話の流れから察したので確定ではありませんが)そのせいで女性と付き合う事に慎重になっているのかも知れないと思っています。 それからまた2度のデートを重ねましたが、せいぜい手を繋ぐ程度。 これでは茶のみ友達では・・・。なんて思い、悲しくなる事もしばしば。 しかし、Aさんとの会話はそれなりに盛り上がるし、とても二人は一緒に居て居心地が良い相手であると思っています。 少なくとも、私は一緒に居たいし、もっと会いたいし、もっと話したいと思うのですが、 Aさんは働き盛りの方な上に情熱的な方ではないので、私が想うのと同じようにはいきません。 しかし、ふとした会話の途中に確かに好意は感じています。 そして先日再び旅行へ行くことになりました。 (因みに、私から誘っています。) 泊まりでしたが、Hはしませんでした。 Aさんは求めてきたけど、私もしたかったけど、 Aさんは、何かに迷っているようでした。 そして私も「付き合う」確信がない限り許してはいけないと思っていました。 私:「ただの遊びのつもりでHしないで欲しい」 Aさん:「それが目的なら、とっくに手を出しているよ」 そんなやりとりの後、気持ちを確認したくて聞いてみました。 私:「私のことを、どう思っていますか?」 返事はこうでした。 Aさん:「正直、好きな気持ちが半分。どうしようが半分。」 私:「どうしよう、っていうのは困っているの?」 Aさん:「違う、どうなるんだろう・・・が正しいかな。・・・遠距離は難しいんだ。」 とのこと。 実は私も同じ理由で、迷いが生じています。 遠距離は、マメではない彼に連絡着かない私が悲しくなっている姿が安易に想像できます。 (現に今の状況がそうなのですから!) そしてAさん自身も、遠くに居る彼女を心配するのが嫌なのだそうです。 お互い、過去に遠距離恋愛をして失敗しています。 私は、Aさんさえ呼んでくれれば飛んでいく気持ちなのに。 私が思うAさんの気持ち↓ 1.そこまで情熱的な気持ちを私に対して抱いていないようです。 2.付き合うなら、結婚も視野に入れて、考えているのだろうと思います。 3.この付かず離れずの状態が居心地良い。 そういえば、こんな話をしていました。 「自分に重要な事に対して石橋は10回叩いて渡るタイプ、それ程重要でないことは行き当たりばったり」(自身談) とても極端な性格の持ち主なので、振り回されています。 「待つ」のも良いかも知れませんが、Aさんが「やっぱりHALCOとはダメだ」と思ってしまったらアウトです。 ”私を好き”になってもらいたいのです。 どうしても私は「連絡量=愛情」だと思ってしまうので、一方的な連絡は不安ばかりです。 なんだかんだ、片想い開始から一年が経過してしまいました。 このままの状態を続けることは簡単だけれど、進展させるにはどうしたら良いでしょうか。 Aさんを後一押しするようなアドバイスを下さい。 又は、「好きだけど付き合えない」状況になることもあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 一回振られた女の子、出来るだけ早く付き合いたい!!(長文

    高1♂です。 好きな子がいるんですが 色々な相談してくれてて、ある程度の信頼は持ってるみたいです♪ 「他の男子とはメールやめたの↑↑」 とか「junlkj君は○○(高校名)で一番優しいと思うよぉ」 とかで、絶対イケルッ!! って思って告白したんです、振られちゃいました。。。 焦りすぎて問題点だらけ。 ・メールだけで、直接話した事がなし ・相手は今年度の1月から1年留学する。 ・メールで告白したのが失敗 どのように振られたかっていうと 告白した日には「気持ち伝えてくれてありがと!!でも留学してる間すごい不安なんだ。。。 だからちょっと考えさせて」 って言われたんです。 んでもって三日くらい後に「すごい迷ったんだけど。。。やっぱり留学するから不安なんだ↓↓でもjunlkj君にはいつも助けられて嬉しいよ♪♪これからもよろしくねっ」 って振られちゃいました。。。 でもその後もかなりメールしてて、留学先でパソコンとか携帯がほとんど使えないので、文通してくれる??って聞かれました。 それと今度ライブ(バンドをやってるので)に来てくれることになりました!! だからその日までにオリジナルで曲を作ろうと思います。 振られちゃったけどまだ好きだよ、留学してもいつも支えてあげるよ って感じの意味合いの詩にしようと思います。 それでもって皆さんに質問なんですが 1.一回振られた相手に複数回告白されて付き合った事ってありますか?? 2.迷惑だと思いませんか?? 3.どのようなタイミングで告白すると良いと思いますか?? 4.彼女は僕を恋愛対象として 見てくれるでしょうか?? 5.僕がドキッとした言葉は思わせぶりだったんですかね?? 6.相手が恋愛対象としてみてくれるか、って言うのが分かる方法ってありますか??

  • 中学生の女の子を好きになりました【長文気味】

    . 特定を避けるため、質問に影響ない程度にフェイクを入れています。 ※文章構成力に難ありです。箇条書きだと思って読んでいただけるとありがたいです。 高校3年の18歳になったばかりの男です。 私はとある習い事をしているのですが、そこに来ている中学2年の女の子を好きになりました。 最初に知り合ったときは3年生だと思っていたというのもあり、「3歳差くらい普通だよな」なんて思っていました。(実際は4歳差ですが) 今まで本気で人を好きになったことがなく、この子とどうしても付き合いたい!一緒に居たい!と初めて思いました。 そこで、告白はどの段階ですべきなのか、どう言えばいいのかなどを調べ、実行しようと思っていた矢先、2chまとめサイトで気になる記事を発見しました。 それは、「高校生なんだけど付き合ってた彼女が実は中学生だったヤバイ」という感じの記事でした。(その高校生は18歳、彼女は中3) そのスレでは、18男が中3と付き合うのはおかしい、変だという意見ばかりでした(まとめなので他の意見もあったのかもしれませんが) そして>>1本人もスレタイでもわかるようにマズイと思っていたらしく、その彼女とは別れていました。 確かに、歳は離れている方だと思いますが、そんなにマズイ程ではないと思うのです。 さらに、告白もしくはそれ以前に失敗したらその習い事に行きにくくなってしまうのではないかという心配もあり、気持ちを伝えようか迷っています。(今習い事が休止中なので尚更です) 人数が少なく、私は生徒兼指導者のような立場なので失敗したらどうなるのか怖いです。 ようやく本題ですが、18男が中2と付き合うのは周りから見るとどう捉えられますか? 中学生女子の皆さん、18男から告白されたら恋愛対象として見れますか? 回答お願いします。m(__)m .

  • 小6の女の子が乱暴で...

    主人のお友達のお子さんに小6の女の子がいます。 母子家庭で育ったためか(お母さまは夜のお仕事で、小さいころから夜もお1人だったそうです)、とてもしっかりしている面もあります。 うちには3ヶ月の男の子がいて、何度か会ったことがあり、とてもかわいがってくれています。 小6にしてすでに5歳と1歳のおいっこがいて(遠くに住んでいるため、年に1回くらいしか会わないそうですが)、小6にしては抱っこなどなれてはいます。 でも、小6ということ、あとその子の性格からか、無謀なことや危険なことをしたり、ものすごく扱いが乱暴で(その子に言っても、分かっていません)... お母さまの方もその子に赤ちゃんをお世話させることはまったく問題ない、と自信満々。 でもかなり問題だと思うので、お母さまとその子に分かっていただきたいのです(もう少し慎重に、やさしく扱ってほしい)。 主人の昔からのお友達(かなりの親ばか)のお子さん(かなり甘やかされている)、どのように言えば、角が立たないでしょうか? 夫婦で本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 1年前に仲良くなった女の子に告白したいと思っています

    こんにちは、新しく高校一年になった男です。 実は、僕はある女の子がすきで近いうちに告白しようかなと悩んでいます。 まず、うちの学校は中高一貫なので、そのまま中学生のメンバーで高校の校舎に進むという学校です。 で、中二の時、はじめてその子と仲良くなりました。 最初は、よく分からない人だったけれど、話してみると笑いの耐えない会話ができたことを覚えています。 中三になるとクラスが変わってしまい、まったくはなせない一年間でした。また高校一年のクラス替えも先日発表されましたが、それでも違うクラスになってしまいました。 そこで、いつまでも同じクラスを待っているだけではなくて、自分からいっそのこと告白しようと思ったのがきっかけです。 幸い、同じクラスに好きなこと仲の良い2人の友達がいます。うち一人とは、メルアド交換したり年賀状のやりとりなど、ある程度話しやすい距離にいる人です。 しかし、告白以前に、好きな子は僕と楽しい話をしたことを忘れてしまったり、縮まっていた距離が言葉すら交わせなかったこの一年で広がってしまったのではないかというのが心配になってきました。告白する前に、もう一度気軽に話せるまで距離を縮めておいたほうがいいのでしょうか? 告白はされたこともしたこともなくて、そのことを考えただけでも死ぬほど緊張してきます。 それでも、あの子に告白したいと思っています。 告白までに何をしたらいいのか、どんな考えを持つべきなのか、僕の考えに誤りはないかお聞きしたいです。 経験談や、アドバイス、なんでも結構ですので、よろしくお願いします!

  • 年下の女の子

    僕は大学一回生18歳の男です。 先日、年下の女の子に告白されました。 その子は現在中3の14歳で来年高校生になります。(今年15になります。) 僕の気持ちとしてはその子の事は好きなんですが、大学生と中学生ですから少しマズイのではないかと思って答えが出し辛いです。 年の差だけを見れば大丈夫とも思います。(僕の友達は17:25で付き合ってました) 皆様のご意見、ご感想をお待ちしております。