• 締切済み

SETIについて教えてください

SETIに参加してデータ解析に協力しています。もし、ノイズ以外の電波を読み取った場合(多分その確率はゼロに近いとは思いますが)コンピュータは何か特別な信号でも出して、私に知らせてくれるのでしょうか? 解析結果に詳しい方、ぜひ教えてください。

noname#6153
noname#6153

みんなの回答

• asuca
回答No.4

>夢が広がりました。有難うございました。 うちでも数台のマックがこの画像を出しています。 なんかSFぽくって良いですよね。 ということで お互いのマシンが発見に繋がることを祈って! 私の回答は終了します。 また何かあったら質問してください。

• asuca
回答No.3

>宇宙の音が聞こえたら楽しいな・・と思っていました。少し残念だけど、とにかく回答有難うございました。 もう少しだけ解析が楽しくなる方法をお教えしますね。 「SETIsupport」というソフトがありますがこれを使うと自分が宇宙のどの辺を解析しているかが分かります。 日本語での説明ページは http://member.nifty.ne.jp/GOtsubo/contents/SETISupport/download.html です。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/GOtsubo/contents/SETISupport/edownload.html
noname#6153
質問者

お礼

きゃーっ!嬉しい!ホントに嬉しいです。どのあたりからの音なのかがわかるだけでも、夜空の見方が変わり、楽しいです。残念ながら琴座のベガ方面ではなかったようですが、夢が広がりました。有難うございました。

• asuca
回答No.2

何も起こりません。と言うよりその部分の解析だけでははっきりとその解析結果に人工的な物があるかどうか分からないからです。 自分の解析した物がそれに当たっていたかどうかが分かるのは今後SETIなどから発表されるかもしれない「発見」の報告時にその解析を行った名誉ある貝瀬記者のことについて説明されるときでしょう。

noname#6153
質問者

お礼

宇宙の音が聞こえたら楽しいな・・と思っていました。少し残念だけど、とにかく回答有難うございました。

noname#5824
noname#5824
回答No.1

なにも起こらないようです。 総合的な解析結果から、本部が判断するので、 解析段階ではわかりません。 全ての解析結果に関して、誰が担当したのか、 と言うことに関しては、管理されているので、 最後の判断で、教えてくれるようです。

noname#6153
質問者

お礼

有難うございました。ちょっと楽しみが減って残念だけど、続けて解析に協力します。