OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SETIがフリーズ???

  • 困ってます
  • 質問No.237554
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (60/77)

version3.03でSETIの解析のお手伝いをしています。
今日たまたま99.500%くらいまで終わっているのに気付いて
そのままジ~ と画面を見ていました。

100%終了しても、しばらく待っても次のユニットに進行しないのです。
その後パソコンを終了し、今起動させましたが、0%のままで
進展がありません。

「SETI、support」を開いてみたら、進行しているらしくて
緑のランプが点滅しています。でも3h7mもいっているはずは
無いのです。本当ならランプもまだ青のはずです。(pcはシステム終了させて今起動させてからは30分とたっていませんから)

現在34ユニット解析が終わっています。
35になるはずでした。
終了した35は届いているのでしょうか?
SETIを入れ直ししなければ改善しないのでしょうか?


i-mac(summer2001)cpu500,HDD20G(空きが4G)メモリ526
平均14時間半で1ユニットくらいです。

インターネットにはもちろんつながっています。
メモリをこれだけ積んでいるのは、ひとえにSETIの解析を
常時するためです。★☆1966年、アレシボ電波望遠鏡による知的生命探索計画が打ちあがって以来、36年!ボロボロになった当時の初版本を手許にSETIに参加しています。私たちしろうとでも、こうして参加出来る時代になったのか、と画面を見つめて胸が熱くなります (°o°*

余談が長くなりました。
どなたか、よろしくおねがいします。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

SETIはよくサーバーがダウンします。
うちでも今アクセス出来ずと待ったままのマシンが数台あります。

対処策としては1日ほど待ってみることしかありません。

SETI側も予想以上に協力者が増えたためにサーバーが追いつかないようで2~3ヶ月に一度こういった状態になります。

マシンやSETIのソフトがおかしいわけではありませんので安心してください。
お礼コメント
atoz

お礼率 77% (60/77)

>asucaさん

すばやい解答ありがとうございます!

あまりの速さと的確さに感動しています。

しばらく待ってアクセスしてみます。

ありがとうございました。安心しました。
投稿日時 - 2002-03-18 23:39:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

書き忘れましたが取りあえず今の設定のままで良いと思いますよ。

SETIのHP自体にもアクセス出来ないようですし。

まえに2~3日繋がらなかったときは業者が間違って光ファイバーケーブルをぶった切ってしまったおそうです。

予算も少なくがんばっているところなので文句も言えませんし。
補足コメント
atoz

お礼率 77% (60/77)

asucaさんの御指摘どおり、その後5時間ほどで
どうやらSETIのサーバーは回復したようで
解析は復活しました。35番目のデータも届いています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 20:20:01
お礼コメント
atoz

お礼率 77% (60/77)

再度の解答,本当にありがとうございます。

また何かの時には
よろしくお願いします。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-18 23:41:55