OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Netscape6.2.1(Mac)ページが表示されない

  • 困ってます
  • 質問No.237541
  • 閲覧数23
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (4/56)

Netscape6を使おうと思っているのですが
ほとんどのページで全く表示されないことが多いのです。(Appleのページ等も)
ステータスバーには「ドキュメント:完了(0.424秒)」と異様に短い読み込み時間しか出ません。
またこの場合文書のソースを見ても「<html><body></body></html>」しかソースがなかったりします。

この状態がNN6の初期リリース時からずっと続いていて全く使い物にならない状態です。
で現在も一旦削除して再度インストールしてもこの状態が起こってしまいます。

どなたかこのような現象になられた方いらっしゃいませんでしょうか?また対策の方はありませんでしょうか?

PowerBookG3(Pismo)
Mac0S9.2.2
で使用中です。 それでは宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

機能拡張フォルダにintenet config settingなどのinternetでhじまる拡張機能が入っていませんか?
もしあったらゴミ箱に捨てて再起動後もう一度試してみてください。
お礼コメント
nez

お礼率 7% (4/56)

Macの方を調べてみたところ、機能拡張フォルダには
MacOS付属の「インターネット設定機能拡張」はありましたが、
「Internet Config 設定」の方はありませんでした。(そいえば昔はこっちを使ってましたね)
しかし、一旦機能拡張をMacOS全てにしたところちゃんと表示が出来ることを確認しました。

...やはり何かでコンフリクトを起こしているようです。
いろいろと機能拡張を入れたり外したりして様子でも見ようと思います。

asucaさんありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 21:16:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>しかし、一旦機能拡張をMacOS全てにしたところちゃんと表示が出来ることを確認しました。 こうなると関係なさそうな物からチェックを入れて戻していって原因を確かめるしかないですねー。 かなり手間はかかりますが。 がんばってください。 ...続きを読む
>しかし、一旦機能拡張をMacOS全てにしたところちゃんと表示が出来ることを確認しました。


こうなると関係なさそうな物からチェックを入れて戻していって原因を確かめるしかないですねー。
かなり手間はかかりますが。
がんばってください。
お礼コメント
nez

お礼率 7% (4/56)

そうですねー。がんばっていろいろと確かめてみたいと思います。

asucaさんありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 23:46:44

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ