• ベストアンサー

3分間スピーチ

今度の木曜日職場の朝礼で、3分間ピーチの順番が回ってきました。 好きなアニメと映画、新聞ネタ、体験談、高校の部活動、色々はなしました。 もうねたがつきて、みのまわりで、おきなさたこともなく、スピーチする内容が、ありません。 なにか、いいねたがあればおしえてください。 あと、さりげなく、上司に3分間スピーチを中止にさせる声かけがあればなんと、声かけがあれば教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190575
noname#190575
回答No.1

ネタとしては雑学ですかね 頭のハゲかたなどは遺伝ではないことが外国のほうでわかったとか 有名ではない雑学を言ったりするといいですよね