• ベストアンサー

自分より低身長な彼と会う時の服装は?

近々、気になっている男性と二人で食事に行くことになりました。 私は大学1年生で、彼は4歳年上です。 私は身長が175センチもあり、彼は165あるかないかくらいです。 そこで、女性の方が身長が高い場合、どのような服装で行けばいいのでしょうか? 私は普段、ミニスカートやショートパンツなどを履くことが多いです。 食事は夜で、どのような場所にいくのかはまだわかりませんが、 多分高級な場所ではないです。 大人っぽい感じなどではなく、具体的な服装のアドバイスお願いいたします! 好きな男性と二人で食事は、人生で初めてだし、大好きなのでどうしても良い雰囲気に なりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmd5965
回答No.4

服装なんて全然気にしなくてイイですよ。 ヒールを履かない様に、程度で大丈夫です。 私自身が今回の質問と同じ様な感じの女性とデートしたり並んで歩いたりするのですが、全く気になりません。 自分より背が高い女性と2人で会ったり、デートを約束する時点でそんなに気にしてないと思いますので『貴女らしい服装』で行けばオッケーでしょう。

izpj1104
質問者

お礼

とても励まされました! 女性の方が小さいカップルが常識のようになっていると認識しているので、 男性はやはり自分より大きい女性はあまり受け付けない方が多いと思っていたのですが、kmd5965さんのように全く気にしないという男性もいることに感動しております。 ヒールは履かずに、私らしい服装で行こうと思います、ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

男性です。 男性165cmとは致命的ですねぇ。。。 彼氏さんは相当気にしてると思います。 彼女より10cm小さいと可哀そうです。 僕は幸いなことに170以上あるので、身長は気にしたことは ないですが、やはり男性が小さいとナメられてしまうんですよね。 それに付き合える女性も極端に限られてしまいますし。 彼の身長が153cmだとしたら、女性は150cm前後の人が望ましい わけで、なかなかいないです。 それにコンプレックスも加わり、仕事でも恋愛でも最大のハンデに なってしまいます。 女性の場合は身長高くても美人であればモデルなどの道もあります が、男性の場合はマイナス以外のなにものでもないですから。。。 さて、デートで大人っぽい服装ではハイヒールじゃないとなんか変ですし。 やはり、かわいらしい服装でペタンコ靴で行ってあげてください。 彼にはそれとなくシークレットブーツ等をお勧めしてあげてください。 それと整体ですね。 人によっては間接が伸び人によっては3cmぐらい 伸びるそうですよ。 デート頑張ってください。

izpj1104
質問者

お礼

やはり少しは気にしていますかね… 私は自分より小さくても全然気にしないのですが、男性が気にしているのかなと思うとなんだか心苦しくなります。 普段は可愛らしい感じなので、普段の感じでいってみようかと思います、ありがとうございます!

• tzd78886
回答No.3

普段通りでいいのです。  相手も承諾したということは、そんなことを気にする人では無いはずです。周りがどう見ようが、堂々としていれば何の問題もありません。  皇太子夫妻だって雅子妃の方が背が高いですよ。

izpj1104
質問者

お礼

そうですよね、承諾してくれただけでありがたいです! 私は高身長をとてもコンプレックスに感じているのですが、 堂々となれるように頑張ります、ありがとうございます! それと、皇太子夫妻の例にはとても励まされました、ありがとうございます!

回答No.2

質問者がご自分でカワイイ!似合う!といういつものスタイルで 行かれればいいですよ。 いつものカワイイと思う服装で。 楽しむ!って事のほうが大切だと思うな~。

izpj1104
質問者

お礼

なるほど、楽しむことが大切なんですね! こういうことは初めてなのでなにをどうすればいいのか 全くわからなかったのですが、素直に楽しんでみようと思います。 ありがとうございます!

• dekapai
回答No.1

魔女っこみたいな格好はどうですか?

izpj1104
質問者

お礼

魔女っことはどのような格好でしょうか!?