• ベストアンサー

自分より低身長な彼と会う時の服装は?

近々、気になっている男性と二人で食事に行くことになりました。 私は大学1年生で、彼は4歳年上です。 私は身長が175センチもあり、彼は165あるかないかくらいです。 そこで、女性の方が身長が高い場合、どのような服装で行けばいいのでしょうか? 私は普段、ミニスカートやショートパンツなどを履くことが多いです。 食事は夜で、どのような場所にいくのかはまだわかりませんが、 多分高級な場所ではないです。 大人っぽい感じなどではなく、具体的な服装のアドバイスお願いいたします! 好きな男性と二人で食事は、人生で初めてだし、大好きなのでどうしても良い雰囲気に なりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.4

服装なんて全然気にしなくてイイですよ。 ヒールを履かない様に、程度で大丈夫です。 私自身が今回の質問と同じ様な感じの女性とデートしたり並んで歩いたりするのですが、全く気になりません。 自分より背が高い女性と2人で会ったり、デートを約束する時点でそんなに気にしてないと思いますので『貴女らしい服装』で行けばオッケーでしょう。

izpj1104
質問者

お礼

とても励まされました! 女性の方が小さいカップルが常識のようになっていると認識しているので、 男性はやはり自分より大きい女性はあまり受け付けない方が多いと思っていたのですが、kmd5965さんのように全く気にしないという男性もいることに感動しております。 ヒールは履かずに、私らしい服装で行こうと思います、ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

男性です。 男性165cmとは致命的ですねぇ。。。 彼氏さんは相当気にしてると思います。 彼女より10cm小さいと可哀そうです。 僕は幸いなことに170以上あるので、身長は気にしたことは ないですが、やはり男性が小さいとナメられてしまうんですよね。 それに付き合える女性も極端に限られてしまいますし。 彼の身長が153cmだとしたら、女性は150cm前後の人が望ましい わけで、なかなかいないです。 それにコンプレックスも加わり、仕事でも恋愛でも最大のハンデに なってしまいます。 女性の場合は身長高くても美人であればモデルなどの道もあります が、男性の場合はマイナス以外のなにものでもないですから。。。 さて、デートで大人っぽい服装ではハイヒールじゃないとなんか変ですし。 やはり、かわいらしい服装でペタンコ靴で行ってあげてください。 彼にはそれとなくシークレットブーツ等をお勧めしてあげてください。 それと整体ですね。 人によっては間接が伸び人によっては3cmぐらい 伸びるそうですよ。 デート頑張ってください。

izpj1104
質問者

お礼

やはり少しは気にしていますかね… 私は自分より小さくても全然気にしないのですが、男性が気にしているのかなと思うとなんだか心苦しくなります。 普段は可愛らしい感じなので、普段の感じでいってみようかと思います、ありがとうございます!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

 普段通りでいいのです。  相手も承諾したということは、そんなことを気にする人では無いはずです。周りがどう見ようが、堂々としていれば何の問題もありません。  皇太子夫妻だって雅子妃の方が背が高いですよ。

izpj1104
質問者

お礼

そうですよね、承諾してくれただけでありがたいです! 私は高身長をとてもコンプレックスに感じているのですが、 堂々となれるように頑張ります、ありがとうございます! それと、皇太子夫妻の例にはとても励まされました、ありがとうございます!

回答No.2

質問者がご自分でカワイイ!似合う!といういつものスタイルで 行かれればいいですよ。 いつものカワイイと思う服装で。 楽しむ!って事のほうが大切だと思うな~。

izpj1104
質問者

お礼

なるほど、楽しむことが大切なんですね! こういうことは初めてなのでなにをどうすればいいのか 全くわからなかったのですが、素直に楽しんでみようと思います。 ありがとうございます!

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

魔女っこみたいな格好はどうですか?

izpj1104
質問者

お礼

魔女っことはどのような格好でしょうか!?

関連するQ&A

  • エロい服装

    エロい、セクシーな服装を教えてください。ミニスカート、ショートパンツ、谷間が見えるトップスなんでもいいです。

  • 女性の好きな服装

    女性が着てて好きな服装、ツボな服装ってありますか? 自分はだぼだぼな服にミニスカートやショートパンツに弱いです

  • ゴルフ場服装規定 女子

    近々ラウンド予定のコースの服装規定に 「Gパン類、カーゴパンツの着用および女子のホットパンツ、 ミニスカート着用はご遠慮ください。」 とあります。 この場合、ショートパンツ着用のプレーは不可と考えたほうがいいのでしょうか? 近頃は真夏のツアーでは女子プロもスカートよりショートパンツ着用率の方が高いと思うのですが... 各ゴルフウェアメーカーでもこの時期ショートパンツを多く出していますし。 よろしくお願いします。

  • ホノルルでの服装について

    10月にホノルルに行くのですが、服装で悩んでいます。。 キャミソールとかベアトップに ミニスカートやショートパンツでもOKなのでしょうか? あまり露出しすぎはよくないでしょうか。。 この時期行かれた方は、現地ではどのような格好ですごしてますか?

  • 【デートの服装について】

    【デートの服装について】 気になってる方と来週飲みに行くことになりました。 そこで問題発生です。 場所はまだ詳しくは決まってないのですが、相手のオススメのお店に行くことになりました。 候補として出された場所は高級ホテルの中に入っているバーで、普段チェーン店や安い飲み屋しか行ったことのない私にとっては未知の世界です。 服装なのですが、相手の方には少し大人っぽい服で来てねと言われ困っています。 普段ナチュラルな服装しかしない私にとって大人っぽい服装というのがよく分かりません。 一応、今考えてるのは \リボンタイのブラウス \ショートパンツ \ジャケット \タイツ \ヒールが高めのパンプス というコーディネートなんですがどうでしょうか? 童顔のためあまりにも大人びた恰好は似合わないと思い、イメージではVIVIの藤井リナちゃんみたいな感じがいいなと思うのですが。 上のような服装ならバーに行ってもあまり浮かないでしょうか…? 好きな相手と飲めるということでとても嬉しいのですが、正直私にはハードルが高すぎる場所のような気がして不安です。。 長文になってしまいましたが、ご意見お願いします。

  • 色っぽい服装・・・

    好きな人がいます。 私もその男性もアラサーです。 彼女はいないと言っていました。 近々、一緒に食事をする機会があります。 (2人きりではないです) そこで服装に迷っています。 できれば「おっ♪」と思われたい。 彼は、可愛い系より美人系が好きで、 元気っ子よりは、壇蜜さんのようなミステリアスで 色っぽい人がタイプだと人づてに聞いたことがあります。 なので、少し、大人っぽい服装で行こうかと思ったのですが、 肌の露出は出来るだけ少なくしたいです。恥ずかしいので。 そこで、、画像のようなワンピースは男性にはどう映りますか? 色っぽいですか? どちらの色がいいですか? くだらない質問ですみません。 何卒ご回答よろしくおねがいします!

  • デートのときの服装について

    こんにちは 私は、26歳の女性です。 次の日曜日に、気になる男性と2人で出かけることになりました。 そのときの服装についてなんですけど 私は、白のブラウスに薄いピンクのジャケットを着てベージュのスカートを はくつもりでいるんですけど、 私は、身長が152センチしかなくて細くて胸も小さいほうなので実際に着てみると 子供っぽく見えてしまうので大人の女性として見られない気がしてなりません。 私は、26歳ということもあって、かわいらしい感じでまとめるよりも 少し落ち着いた大人の女性として見られたいです。 背が低くても大人っぽく見えるファッションのアドバイスをよろしくお願いします。

  • タイでの服装

    アユタヤ遺跡とバンコクの寺院へ行きます。 バンコクの寺院はショートパンツ・ミニスカート等くるぶしが見えてはだめだとあったのですが、膝下丈のスカートはどうなのでしょうか? 少し長めのスカートなのでスカートから床までの間が20cmくらい。 スニーカーで行くので、長めの靴下を持っていけば足首は見えません。 アユタヤ遺跡は服装チェックがないとあったのですが、膝丈のハーフパンツでもいいのでしょうか?

  • 初めて食事する時の服装。(女性)

    私は二十歳なのですが、一度も男性と食事したことがありません。 ですが今週末に二人っきりで食事をすることになりました。 日頃の服装は、ボーイッシュというかカジュアルです。歌手のaikoみたいな。 見た目が清楚そうとか、お嬢様系に見られるみたいで かわいい感じのフリルのついたものを着ていそう言われます。なので、この前ジーンズにドクターマーチンを履いていたらビックリされました。 アディダスのスニーカーが好きでいつもスニーカーです。パンプスとかペタンコ靴なんて持ってません。 しかも脚が太いのがコンプレックスで普段スカートは履きません。ショートパンツも履きません。露出が多いのが苦手です。 こんな私なので、当日どうしようかなと。。 先日この(http://nikoand.com/fs/niko/GoodsImagePopup.html?goods_id=27268&kind=m&indexno=2)羽織りワンピースを買ったので水色のパンツを履きロールアップして白いスニーカーにしようかなと思ったのですが カジュアルすぎるでしょうか? スニーカーに変わるものを買おうか迷ってます。 相手の方は10歳年上の方で、私は一度しかその方の私服を見たことがないのですが 失礼ですが、ダサッ!と思ってしまいました。私より何回か見てる人は、よく言えばかわいらしい感じだけど中学生みたいだよね。とのこと。 当日も相手の方がカジュアル?なら良いんですけど、私のコーディネートまずいですか? 初めて二人で会うのにスニーカーって引きますか? 今回の食事は、日頃しっかり話せないことと メールでのやり取りが殆どだったのでお互いを知るため。の食事です。

  • 女性の服装について男性に質問です。

    私(20代前半)は、どんな服を着たらいいか分からなくて、 困ってます。 私の外見を簡単に説明いたしますと、黒のボブヘアーに前髪を横に流し、 職業柄から、大人っぽくしています。(美容部員です。) できるだけナチュラルメイク(あまり塗りたくるの好きじゃなくて)、身長162です。雰囲気は実年齢より落ち着いていると言われます。 顔は優香や仲里依紗ににてると言われます。自分では分かりませんが… 出勤の時は、黒のパンツスーツです。 会社の制服ですが、男性からみるとかなりきつめで、色気のない感じかと思います。 男性から見て黒のパンツスーツの女性は気が強そうに見えますか? 私服はデニムのタイトパンツに白Tシャツなどの、カジュアルな動きやすい服装です。 ヒールを履くと、身長が170センチ位になりますが、 私は高いヒールの靴が好きなので必ず履きます。 全体的にピチっとしていて、ボディーラインがはっきりでます。 この服装は男性からしたら、ありですか? ジーンズなどの、カジュアルな服は男性からしたら、良くないかなと思い、 デートの際はいつも困ります。 よければ、ご意見お願いいたします。 お読みいただきありがとうございました。