• ベストアンサー

好きな人ができたら??

好きな人(好みの人)を見つけたとします! その時、皆さんならどの様にアタックしますか?? シャイなのでなかなかその様な事が出来ないので、 いい方法があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

連絡先を渡す。返事がなければ諦める。 連絡先を聞こうとすると構えられてしまって成功しない。

yuki7613
質問者

お礼

渡してしまうか! そうか。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになる人と好きになってくれる人。。。

    20代前半男です。 今悩んでいることがあります。私が容姿的にも性格的にも好みだなと思って、アタックする人は大抵付き合うことはできず、あまり好みではない人に限って告白されたりするんです。前はあまり好みではなくても、いいところがあるかもと思ってお付き合いしたこともあるんですが、結局あまり長続きしません。あまり出会いが多いわけではないので、困っています。 これはたまたまなのでしょうか?またはこれは世間一般に起こることで、自分の好みを追い続けることはあきらめなければならないということなのでしょうか?

  • 好きな人に嫌われてるけど・・・

    高校生女子です。長文すみません。 先輩のことが好きで、少し前までメールでアタックをしていました。 ちなみに、その人は女子とあまり絡まないらしいです。 メールの返事もほとんど素っ気無くて、いつも何通かでシカトされてたけど、 ダメ元で遊びに誘うとOKで、遊んだ時も結構会話ははずみました。 でも、それからも相変わらずメールは素っ気無く、 しばらくして再び遊びに誘ったとき、向こうの都合が悪そうだったのに私がしつこく誘いすぎてしまい、 最終的にメールをシカトされてしまいました。 それからさすがに自己嫌悪になり、アタックを完全にやめ、 ずっとメールは全くしてないし、話しかけてもないです。 また、ある日(私がアタックをやめてから)、 先輩がホムペの日記に「ああいうタイプの人は嫌い」と書いていた時があって、 その前後の状況からいって私のことだと思います。 ちなみに友達の話では、私がメールでアタックしたりする前、 先輩は私のことを「学年で1番可愛いと思う」と言っていたそうです。 そこで質問なのですが、 顔は好みだけど性格が嫌いな人を、好きになる可能性はありますか? もう1度アタックしてみようか考えてるのですが、やっぱりうざがられるだけでしょうか? よければアドバイスをください。

  • 人を好きになれない

    高校生の女子です。 私は、今まで本当に好きになった人がいません。 ちょっと良いな、と思ったり、これは恋だと思っても、相手に告白されたり、気のある素振りをされると、すぐ冷めてしまいます。 最近も、年上の人を好きになりましたが、この前2人で遊びに行った時にいきなり手を繋がれ、その瞬間恋愛感情が無くなってしまいました。 その日はそのままずっと手を繋いだまま歩いていたのですが、気持ちは完全に冷めて気持ち悪ささえ感じてしまいました…。 そんな自分が嫌で嫌でたまりません。 本当に良い人で優しくしてくれるのに、どうして冷めてしまうのか… 昔から、男性の性を見る事に嫌悪感があるのか、好みの芸能人は皆女顔で声も高めの、男性らしさがあまり無い人ばかりです。 もしかしたら、男性恐怖症なのかもしれません。 低い声や大きな怒鳴り声、強い力が怖くで仕方ありません。 自分が性的対象に見られる事も嫌で堪りません。 そういう事を言われたりされたりすると、とてつもなく嫌な気分になります。 それが原因かもしれない…と思いますが、こんな自分がちゃんと恋愛を出来る様になるでしょうか? 好きになった男性には一生懸命アタックするのですが、好きになってくれると、何故か嫌になります。 相手の方にとても失礼で、こんな最低な自分が大嫌いです。 どうにか、変える方法等も教えて下さい。 お願いします。

  • どうしても忘れられない人がいます。

    相談です。 どうしても忘れられない人がいます、 以前に、その人には告白をしまして、 その時の返事は「あなたの事は好きなんだけど、お兄さん的な感じ」 と言われ、振られてしまいました。 ですが、どうしても忘れられません。 再アタックしようとも考えてるのですが、しつこいと思われるのも 嫌なので、悩んでおります。 再アタックとかって有りだと思いますか? ちなみにその人は天然系で人に対しては、誠実な人です。

  • 諦め切れない人と旅行に!どうしたら・・

    1年以上好きな人がいるんですが、強力なライバルがいて、気まずくなり、最近はもうやめようと思うようになりました。でもなかなか気持ちを変える事が出来ないでいます。 でも、今度、その人と数人で旅行に行く事になったのです!ライバルさんには内緒で・・。 アタックしてみようかどうか悩んでいます。今その人とは良い友達関係なので、下手なことして壊したくないし・・・・ 気持ちを決められないでいます・・。 アタックしても、いいいものでしょうか?みなさんの経験からは、どうなんでしょうか・・?

  • 相手に対して妥協して付き合ってる人

    または、大して好きでもないのに付き合ってる人ってたまにいますよね? そういう人って、大して好きでないのを自覚していながら、自分から口説いたんですか。 かわいいと思ってないのに、可愛いよとか言ったりしたんですか。 向こうからアタックされてなんとなくOKしたとか、最初は好みだったのに付き合っているうちに容姿が変わってしまったって感じなら気持ちはわかるのですが。

  • 好きな人を諦められない

    一度振られたけど、諦められない人がいます。その子は会社の後輩で、一つ下です。俺は27です。 去年の10月に同棲中の彼女と別れ、好きだったその子に告白をしました。ただ、その時は後輩も彼氏がいたので、あっさりと振られてしまいました。ちなみに、仲はそこそこ良く、2人で食事とかありました。 ただ、どうしてもその子が諦められず、好意がある事は出さずに再度遊びに誘ったのですが、「彼女さんには俺が必要だと思います。その彼女を差し置いて遊びには出かけられない。」と断られてしまいました。元カノは精神的に弱く、別れたあとも同棲を解除できるような状態ではなく、その事を好きな子も知っていたから、その答えが返ってきたのだと思います。 最近、その子も彼氏と別れ、俺の方も彼女が落ち着きちゃんと離れると言ってきたので、再度アタックをしていきたいと思っているのですが、どう出たらいいのでしょうか?いつもは、自分から攻めてダメだった時はすんなり引くので、再アタックの方法がわかりません。 ちなみに、諦めれない理由としては、会社の飲み会とかでカラオケにいくとくっ付いてきたり、そのまま寝たりするからです。単純に酔ってるからだと思うのですが、俺も単純だから諦められなくなっちゃうんです。再アタックどうこうの前に諦めるべきですかね?

  • 好きな人に

    好きな人に好きって伝えたんですけど その相手が自分もって言ってくれたけど付き合いたいって言ったらちょっと考えさせて欲しいと言われました これって脈ないんですかね? あとアタックしたいと思っているんだけど アタックの方法とかあったら教えて欲しいです

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった場合

    以前、職場で同じ所属で動機の女の子(以下Oさん)が好きで悩んでまして、職場の先輩や友達に相談したら『とりあいず悩む前に頻繁に話しかけたりしてアタックしろ』と言われアタックしました ある日Oさんも俺が好意を持っている事に気づいたのか休憩中に他の同僚と自分の彼氏の話を僕の顔を見ながら話してました 僕は彼氏がいることを知り諦めようとすると、相談にのっていてくれていた先輩が『彼氏とはまだ結婚していない。まだ諦めるな』と言ってくれましたが、好きな人の幸せを邪魔したらいけないと思い、Oさんの事を諦めました 僕が諦めた2ヵ月後、相談にのっていてくれた先輩はOさんにアタックし、Oさんは彼氏と別れ、先輩と付き合う事になりました 後から聞いた話ですが…俺がアタックした時点で彼氏と上手くいってないかったらしく、俺がアタックした時も真剣に俺と付き合うか考えてくれてたみたいです 以上の過去からまず恋人がいてもアタックするべしと言うことを学びましたが、皆さんの意見を教えてください?

  • 好きな人にさりげなーくアタックする方法ありませんか

    好きな人にさりげなーくアタックする方法ありませんか?? 新中2女子です。 好きな人は同じクラスです。 好きな人とは席は近く、でも話した事がありません。 (好きな人の席はうちの席の通路を挟んだ斜め後ろです) 好きな人は元気キャラで、クラスを笑わせるのが得意です。 目は合った事あります。 彼が携帯あるかはわかりません。 どうやったらさりげなーくアタック出来ますか??