• 締切済み

彼の本当の気持ちは?まだ諦められません

彼とは付き合って3ヶ月です。 1ヶ月半を過ぎた頃から、自分とは離れた方がいい、 とメールで言ってくるようになりました。 理由は主に、彼が自営の為収入が不安定なこと、 これから新事業も始めるので、年齢的にも私を 待たせる訳にいかない、ということです。 何度も話し合いに行きました。 でも、会うと曖昧に仲直りし、2~3日後にはまた メールで別れを匂わす…の繰り返しでした。 でもとうとう先日、無理して会っていた、 安らげない、もうほっておいてほしいと言われました。 彼は仕事の他にもいくつも心配事を抱えていて、 私にまで手が回らないのだと思います。 いっぱいいっぱいだとも言っていました。 嫌いになった訳じゃないとも。 とりあえず、わかりました、でも少し時間をください とメールを終わりにしました。 その日一日、彼から何度かメールが来ていたけれど スルーしていたら、夜になって突然、そっちに 行きたいといって、私の最寄り駅まで訪ねてきました。 会いたくないと言っていたし、顔を見るとはっきり 言えなくなるからと言っていたのに… 結局、預かってた合鍵も返さず、少し会わずに 距離を置こうということになりました。 私からは連絡しないでおこうと思っていたら、 まだ4日しかたっていないのに、 おはよう、久しぶりです、とメールが来ました。 おはようございますと返しましたが、 その後は何も無く… もともと自己中なところがありますが、 本当に、彼の真意がわかりません。 私はまた彼が好きなので、別れたくありません。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 私はまた彼が好きなので、別れたくありません。    > どうしたら良いでしょうか?   別れたくないというのはどういう意味なのでしょう。     結婚したいのか恋愛を継続したいのかセフレ関係になりたいのか自分の気持を明確にしましょう。

  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.2

預かってた合鍵を返せば良いだけです。 それで他人になることができます。

linpooh
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。そうできれば何も悩まないのでしょうが。 気持ちが整理出来ないのです…

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.1

貴方は、 彼が自分との関係を心地良く「無い」と感じていても。 自分「が」彼を大好きで、 その自分「が」付き合い続ける事さえ出来るなら、 それだけで笑顔になれる人? 貴方(彼氏)の気持ちは私には関係ありません。 貴方が安らげないとしても、 それは私の問題ではありません。 今別れたら、 私「が」寂しいんですよ。 今別れたら、 私「が」心細いんですよ。 貴方(彼)側のコンディションには目を瞑らせてください。 私は自分さえ付き合い続けられるならそれが全てです。 貴方はそんな事考えている人? 貴方の今の苛立ちには理由がある。 突き放すなら、 突き放す「まま」にして欲しいんだよ。 中途半端に引き寄せる時がある彼。 もし私が安らげない対象なら、 ずっと手を付けずに、より一層遠ざけたらいいじゃないか? 勿論そうされたら寂しいけれど。 寂しいけれど「分かりやすい」んだよ。 寂しい対応の「一貫性」を感じる事で、 貴方も自分の気持ちに整理を付ける事が出来る。 彼が訴えている事も実は理解出来る貴方がいるんだよ。 既に付き合っている90日のうち、 半分は「悩み」で埋まっている関係。 その間何度も仲直りとか、 お互いに力の要る作業を続けて擦り減っている二人。 貴方からすれば、 まだまだ入り口の関係(90日)なんだという実感がある。 始まったばかりなのに、閉じるには嫌だよ(早いよ)。 まだ私側の好きの温度には変化は無い。 少なくとも、 私の側にはコンディションの変化は無い。 それが付き合い続けたい根拠。 でも、 彼側には既に「変化」がある。 見て見ぬ振りが出来ない変化があるんだよ。 貴方に対する「訴え」の中には、 貴方との交際を楽しめていない彼が沢山見えるんだよ。 そういう彼を見て見ぬ振りって出来ないじゃない? しかも、 まだ歴史が少ない関係なのに、 彼は私の関係も悩む(頑張る)対象にしてしまっている。 今の状態で付き合い続けても、 お互いの心地良さって増えないんだよ。 貴方も実は分かっている。 二人の関係に良い時代が少ない。 少ないから「こそ」、 これから増やせばいいじゃないか?(増やしたいよ)。 そういう目線も創れるし、 既に90日で悩み半分になってしまっている・・・ このまま進行形として続ける事は厳しいかもしれない。 お互いにお互いの主張を持った「まま」、 互いに安らげない感覚で交際しても先が無い。 でも、 付き合っている月日が増えてしまえばしまうほど、 そこに余計な責任感とか、踏ん張る理由が「増えて」しまう。 だったら、 このまま進む事は厳しいと判断する必要もあるんじゃないか? 貴方も分かっているんだよ。 分かってはいるんだけれど・・・ 彼の対応には優しさ(気まぐれ)もあるんだよ。 私を突き放すの? それともまた私を求めるの? 貴方は彼に別れを匂わされて以来、 常に白黒を気にした過敏な心的状態があるんだよ。 彼から別れたいとか、距離を置く云々を言われたら「黒」でしょ? でも、 たまに彼の方から連絡して来たり、 会いたくないと言っていた彼から会おうとしたり、 嫌いになった訳じゃなんて言われたら・・・ 貴方は黒に対して怯えている分、 「白」になりそうな部分に飛び付きたくなるんだよ。 でも、 飛び付こうとしたらまた「黒」を出してくる彼。 一体どっちなの?? 貴方の心はずっと慌ただしい。 貴方はそういう彼の対応を「自己中」だと思っている。 同時に、 彼が貴方との関係にストレスを溜めているのを知りながら。 まだ好きだから付き合い続けたいと考えてしまう私も実は・・・ 彼と同じように自己中だという目線もあるんだよ。 今の貴方が苦しいのは、 プラスにもマイナスにも振り回されてしまう状態。 連絡しないならしない。 会わないなら会わない。 要らないなら要らない。 ハッキリしてよ・・・ ハッキリし過ぎても怖いけれど、 中途半端な歩み寄りや変化って生殺しだよ・・・ 貴方はそう考えている。 でもね、 まだ90日の関係で彼「も」それだけ沢山悩み、 貴方「も」沢山悩んでしまっている。 その二人の関係ってやっぱり問題だよ? お互いに「心地良さ」に担い手であってこそ。 お互いに、 お互いが求める心地良さに拘った「まま」なんだよ。 彼は、 自分が負担を感じないような心地良さが大事。 貴方は、 付き合うと決めた彼との関係が切れずに続いていく、 そういう心地良さをまず確保したい人。 幾つかの心配事を抱えている彼。 今の彼には、 貴方との関係さえ悩みの種なんだよ。 貴方の場合は、 彼との関係が続いている事が、 自分を寂しくしない(悩みを減らす)事なんだよ。 貴方は彼と繋がり続ける事で自らの希望を持ちたい。 良い歳の私にとって心細さは何としても減らしたいから。 でも彼は、 貴方と付き合う事が悩みの種を「抱える」事になっている。 お互いに目線も違うし、感覚も違っている二人なんだよ。 貴方だって、 彼が将来の事は何も保証しないし、結婚は考えていない。 それでも良いなら付き合い続けても良いよ? もしそう言われたら苦しいんだよ。 学生ノリの交際は年齢的にも厳しいから。 付き合うなら、その先に将来が欲しい貴方。 でも、 彼はその将来に不安を感じ、 貴方が求めるモノは提供出来ないと思っている。 でも、 出来なくても、 そう「したい」から頑張っている。 約束は出来ないけれど、 いつか一緒に進みたい気持ちがあるから頑張っている。 もし彼がそう伝えてくれるなら、 貴方はハッキリしたモノが無くても付き合えるんだよ。 でも、 彼はそこまでを言わない。 90日で当たり前といえば当たり前だけれど。 将来が見えない⇒この関係自体が厳しい。 貴方にはその決断が「早く」感じるんだよ。 そんなに決め付けないでよ。 私はまだ付き合い「たい」気持ちがあるんだから、 もっと私側に寄せてくれてもいいじゃない? 今手が回らないなら、 いつか手を廻せる時まで待って欲しいとか、 そう出来るようにしたいと伝えてくれれば・・・ 私はそれだけで付き合えるんだよ。 貴方はそう考える。 でも、 彼は今の自分では出来ない⇒これからも出来ない。 出来ないと分かっていて、 貴方の大事な時間を不毛に使ってしまいたくは無い。 まだ歴史が浅いから「こそ」、 お互いに別の再始動が出来ると考えている彼と。 まだ歴史が浅いから「こそ」、 直ぐに別の始動なんて考えられないし そんなの直ぐに見つからないよ。 そう訴えたくなってしまう貴方と。 本当に「バラバラ」の二人なんだよ?実は。 45日を使っても、 未だにお互いに目線を揃えて向き合う事が出来ていない関係。 貴方はどう思う? こうして書き込める力があるなら、 貴方も丁寧に、自らの「彼女力」を使って考えてみたら? お互いに心に「ゆとり」が絶対的に必要。 思いは相手「と」育み合うもの。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 改めて、 深呼吸を忘れずにね☆

linpooh
質問者

補足

コメントありがとうございます。 私は特に結婚願望も子どもが欲しいとかもありません。 今、一緒にいたいだけです。 彼の方が、子どもも欲しいし時間が経つにつれ私では 難しくなってくると感じているのではと思います。 勿論、彼との子どもなら欲しいです。 でも待たせた分、リスクが増えるということを 彼が懸念しているとしたら、それを受け入れられる程 「私」を好きではないのかと思っています。 私の為と言いながら、自分の為じゃないの?と 思ってしまいます。 何故突き放してくれないのか、わかりません。 彼の為を思ったら、 諦めた方がいいのかもしれないです。 でも第三者が理由になっているのです。 それが納得いかないのです。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが戻るには?

    33歳です。彼女は27歳です。 付き合って2ヶ月になります。付き合って2ヶ月間で、彼女の仕事が忙しく疑ったり、別れを告げたり繰り返してきました。最後に喧嘩したのは2週間前で、仲直りをしました。ですが彼女は少し冷めた感じです。メールをしても返信が無かったり、内容が冷たかったりと。。。 ついに彼女に振り回されすぎて好きじゃなくなったかもとメールがきました。 僕なりに誠意を見せようと彼女の最寄り駅までいつも会いに行っています。会っている時は普段と変わらないのですが、家に帰った時に必ず彼女から会えて楽しかったとメールが来ていたのですが、それもなくなりました。彼女は今どうしようと思っているのでしょうか? しばらくメールはせず彼女の気持ちが落ちつくのを待ったほうがいいのでしょうか?追ったら女性は逃げますからね?

  • 彼女の気持ちがわかりません

    現在約半年おつきあいしている女性がいます。 私が36歳、彼女が25歳です。 7月ごろから彼女の様子がおかしくなり、(メールがそっけない、会う約束をドタキャンするなど)別れる別れないという話しをさんざんして、今月頭に一度お別れをしました。一週間ほど別れた状態でメールにてお互い必要だと感じるというような話しになりその日のうちにやり直すことになりました。私としては彼女が大好きでしたし嬉しい気持ちで一杯だったのですが、それまでの行動などから彼女の気持ちがその時の感情でしかないのではないかというようなことも話し、それでもやり直すのであれば行動で示すべきじゃないか?ということを話しました。 それに対して彼女も「反省しているし訳の分からない行動をしてしまって申し訳ない、本当に大切な人を失ってしまうところだった。これからは信頼を回復できるように努力する」というようなことを言っていました。 それを聞いてこちらも頑張ろうと思っていたのですがその2日後にはもう前のような状態に戻ってしまいました。 そのときどきの彼女の気持ちに嘘はないのでしょうが、さすがにこちらとしても理解に苦しむ状況が続いています。正直疲れてしまっているのですが、もしかしたらという可能性も捨てきれず別れを切り出せません。 さらに来月どうしても一緒に行動しなければいけないことがあり、今別れて気まずく過ごすのも嫌なのでそれまで様子を見てやはり変わらないと感じれば別れようと考えています。 本音は別れたくないです。 今現在もメールをほっておくとちゃんとしたメールがくるのですがやり取りをし始めると途中で返信がなくなったりそっけないメールになったりします。 態度がおかしくなってからは本当に意味が分からないことが多く、それについて話し合いも何度もしましたしその度に直す努力をすると言われるのですが結局繰り返しです。先週も話し合いになり、そのときは「何かあるたびに話し合うのはよいと思うけどこれをこの先ずっと繰り返していく気がする。それはちょっとつらい」と言われました。私としてはこの先上手くやっていくための話し合いという認識だったので多少ショックでした。 今現在はメールが着た場合、一日空けてからあえてかなりそっけないメールを返すようにしています。 こんな状況もう無理なんでしょうか? また、彼女の気持ちはいったいどんな心境なのでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ちがわかりません

    私には1年半程付き合っている年下の彼氏がいます。一ヶ月程前に喧嘩をしてしまいました。このままではいけないと思い一週間前に彼の自宅まで会いに行きました。(その前に2度程メールしましたが返信なし)その時の様子が、すごくニコニコして自宅から出てきて久しぶりに会うと恥ずかしくて目をみて話せないとか甘えてきたり結局エッチまでしてしまいました。私はてっきり仲直りかと思ったのですが、彼は何回も同じ事で喧嘩になるんだったら別れた方がいいと言うので私が別れを承知すると彼は「俺にはわかる、○○(私の名前)はわかってない」と言って抱きしめられました。結局、帰り際に彼が「俺が間違ってるかも知れないから考える」との事でした。別れようと思っている彼女とエッチするんでしょうか?彼はどうしたいのでしょうか?

  • 彼女のほんとの気持ちはどうなんでしょうか?

    今月僕から彼女に別れを告げたんですけど それわ心から嫌いになって別れたのではなく 自分が不安で彼女のことがちょっと信じれなくて 言ってしまいました。 別れたあとも彼女は俺がまだ好きと言う事に 気づいていたみたいで「うち、待ってるから」 って言ってくれていたし俺も別れてからも やっぱり彼女のことが大好で忘れられなかったので 俺から告白してやり直すことにしたんですけど 彼女のメールの内容が「そっか」「別にいいょ」  などの素っ気ない内容が多くて俺は嫌いになった? って聞いてみました ですけど彼女は嫌いではないよと言ってくれました その後から彼女からのメールの返信返事電話の応答 が数日間なく待っててきたメールが ごめん すこしほっといて うちら距離おこう 俺は彼女を信じて待ってました 距離おいて彼女がだした結果が 今のうちには 好きか嫌いとか 言えない もう今が精一杯なんだ・・・ いっぱい傷つけたよね ごめんね もうこれ以上 傷つけたくないから   バイバイ って言って勝手に一人だけ バイバイしてしまいました 俺は引きとめようとしたけど 返事はなくどうしようもすることが できなくてただただ泣くことしか できませんでした その後彼女のブログをみたんです これをみたら余計泣けてきて・・・ 内容がこれです 消えない嘘 たった一度だけ ついた嘘が許せなくなって ふいにまた悲しくなるから キミの言葉信じられない わけじゃないけど 消えない痛み またキミを疑っちゃう ずっと待ってたのに 会えなかったあの日も 同じ夢を見てたと思った あの別々だった夜も もう今なら大丈夫だって思ってたのに・・・だめで ヤキモチだけは直らない 癖みたい 繰り返す フラッシュバックする度 何度だって泣けてくる位 悲しくて苦しかったから 悔しかった 自分の記憶に負けたくない だけどまだそんなに アタシは強くなくて ・・・精一杯で こんな時間に迷惑だよね 友達に電話して まとまらない話 わけわかんない位キミばかり もう少し優しい声で 話せばよかったのかな? ケンカなんかしたくないのに・・・ あの事また思い出して 不安になったから 困らせたくてワガママになってみたお ・・・会いたくない 人を信じれなくなったアタシ キミだったから信じたのに・・・ ショックだったんんだ 「こんなもんなんだ」って 悲しくなった・・・・・・・・もう嫌だよ たった一度だけ ついた嘘が許せなくなって ふいにまた悲しくなるから キミの言葉信じられない わけじゃないけど 消えない痛み またキミを疑っちゃう そばに居れない時間なんてなきゃいいのに キミの事がこんなに今 大事すぎて これがそのブログのないようです・・・ 俺はただ泣く事しかできなくて どうしたらいいか分からなくて まだずっと一緒にいたくて 俺はまだバイバイすら言ってない 俺はどうしたらいいのでしょうか? 彼女は俺のことどう思っているのでしょうか?

  • 男性の気持ちを取り戻すには…

    何度かいろいろ質問させていただいて、回答いただいた方には感謝しております。 またアドバイスいただけると助かります。 O型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いです。 とても短気なためよく怒られます。 今回も些細なことから喧嘩して、仲直りしたくてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、もう無理かなぁ…? とメールしました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 押してダメなら引いてみろとは言うもののこれで本当に音信不通になるのも…と思ってしまいます。うまく相手の気持ちをひくにはどうしたら良いでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 女性の気持ちについて教えてください。

    過去、付き合っていたカノジョをふりました。 それから一年近くたち久しぶりに偶然にも彼女に再会し、よりを戻そうと彼女と話をしました。 その話し合いでいろいろ激しいやり取りがありましたが、断られました。 未練はありましたがあきらめることにしました。 ある書き込みサイト(2ちゃんねるのようなもの)で書き込みをしていたら、別れた彼女が僕の気配を感じて、一般書き込み者として書き込みをしているです。 それに気づいたのは最近です。どうもよりを戻そうと話をした直後から、書き込んでいるみたいです。話し合いをしてから、数ヶ月たちます。 その事実に気づいた時、愕然としました。 なぜ・・・?って思いました。 何がなんだか分かりません。 どういうことなのでしょうか? そして、僕は何をすればいいのでしょうか? 長文の上、読みづらい文章で申し訳ありませんでしたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の本当の気持ちは。。。

    3週間前に、大好きな彼と別れました。 1年5ヶ月付き合ってきた中で、 つまらないケンカばかりしてきました。 彼の言い分としては、 「ケンカばかりして性格が合わないんじゃないか。」 と感じたそうです。 「もう少し頑張れると今までは思っていたけれど、頑張ろうっていう気持ちが今はわかない。」 とも言っていました。 「このまま付き合うと、私の事を嫌いになるから、別れよう」と。。。 別れたいと思っているわりには、 「好きなだけじゃダメなのかなぁ。」と言ったり、 話をしながら、涙をためてこらえていました。 別れ際に、抱き着いてきたり。。。 今冷静に考えると、それは私に対する「ごめんね。」っていう事だったのかもしれないですけど。。。 でも、余計気持ちが残ってしまって。。。 別れを切り出されたのが突然だったので、 私もパニック状態になってしまって、 「距離をおいてみる事はダメなの?」という事を提案し、事実上は別れてるんですが、 半年後にまだ、「好き」という気持ちが変わらなければ、会おうと約束をして別れました。 それからは、電話もメールもしていません。 でも、半年は長いです。。。 時間をおけば、また付き合えるかなぁと思ってみたり、 時間をおいても、同じことの繰り返しかなぁと思ってみたりで、毎日が気持ちのいったりきたりです。。。 色々とありすぎて、上手く説明できなくてごめんなさい。 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    彼とケンカして、会えなくなって1ヶ月が経ちました。 彼とは付き合って1年です。 ケンカした原因はわたしにあったので、謝罪しました。 彼から喧嘩した3日後に1回だけ「返信が遅くなってごめん。色々と言われたし、今週はというか、しばらく会いたくないです」と連絡が来ました。 それに対して私がその1週間後に、連絡をしましたが未読スルーです。 その後も1週間おきに2回、合計3回送りましたが未読スルーです。 ケンカの原因は、浮気を疑ったことと会う回数が少ないと文句を言ったことです。 私が仕事がうまく行ってなくて、辛くて彼に傍にいて欲しくて束縛しました。彼はできる限り傍にいてくれましたが、私は周りが見えてなくて「もっと傍にいてよ、何でいてくれないの?」といった感じになってました。 そのため、ちょっとしたことで小さなケンカが続いてしまい彼を疲れてしまいました。 彼と最後にあってケンカしたときに、「こんなにケンカばかりだと、一緒にいても幸せになれる気がしない、終わりしよう」と言われましたが、私が別れたくないと言って、その場は「別れたくないなら反省しろ」と言われて帰っていきました。 彼は本当に喧嘩が嫌い(責められることが嫌い)で、浮気を疑われることを嫌います。 別れ話をすると、私が冷静になれないから別れを言ってくれなかったのかな?と思ってます。 私の部屋の合鍵を彼が持っています。 彼の荷物が私の家にあリますが、彼は荷物に執着しないタイプです。 彼は寂しがり屋で心配性です。 次に会う約束をしていないと、3日と空けずに連絡をしてきてました。 周りは本当に嫌なら、「もう無理、別れよう」と言ってLINEブロックして終わりにするよ、まだ考えてるんだよと言ってくれますが、私は、彼は傷つけられるのが人一倍苦手だから、自分が傷つかないように言わないだけなのではないかと思ってます。 彼とは仲直りしたいですが、彼の気持ちが知りたいです。 彼はやっぱり疲れてしまったから、私と別れたくて音信不通にして、自然消滅を狙っているのでしょうか?

  • 彼の本当の気持ちがわかりません…

    長文ですみません! 付き合って二年半の彼と別れました。お互い20代後半です。 彼は転勤族で、私の住んでいる土地に転勤してきました。 一方私は一度も実家を離れた事がありません。(親もとても厳しいです) なので付き合い始めた頃は、転勤への不安を遠回しに彼に伝えた事もありました。 彼は私の事をとても大事にしてくれ、沢山の愛情を注いでくれました。 今まで出会った事のないくらい、優しく大切にしてくれる人でした。 しかし、喧嘩が多くなり、転勤の不安も重なって、一緒にいるのが辛く感じてしまい 私の方から別れを切り出しました。 すると彼から「結婚しよう」と言われたのですが、すぐに返事をする事ができず、一ヶ月程距離を置いていました。 距離を置いている間に色々考え、彼の大切さに気付いたのですが 彼の方から最後の別れを言われてしまった後、もう受け入れてくれる事はありませんでした。 その後いくら連絡しても、返事をくれないか、素っ気無い返事しか貰えなくなり 「嫌いになったわけじゃない。でも・・・ごめん。気持ちには応えられない。」ばかりでした。 「好きじゃなくなったの?」と聞いても、「それは言えない」としか言ってくれないのです。 結局彼の本当の気持を言ってもらえないまま、もう連絡する事が出来なくなってしまいました。 彼からは、「○○の不安を消す事は俺にはもうできない。ごめん」と別れを言われる前に言われました。 「私はついて行きたい、一緒にいたいよ」と何度も伝えたのですが 「距離を置いている間にずっと考えて、俺の中で切れてしまったものがもうつながらない。」 と何度も言われ、私は今の土地にいた方が幸せだとも何度も言われました。 でもやっぱり私は彼と一緒にいたいと考えています。 もう彼の気持ちを戻す事は無理でしょうか?勝手なのもわかっています。 色んな方の意見を聞きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

  • 彼女の気持ちが分かる方!

    彼女と平和に別れることをしたいです。その話し合いの末に「仕方ないねえ、価値観が合わないし…。今までありがとうね。」ぐらいの会話で別れに結びつけれる落ち着きが僕にはあるのでそういう話し合いを望んでいるのですが会えず続きなのでメールで先日、話たい内容を軽く伝えました。「別れるからと言って、いきなり離れるとかじゃなくてもいい、とにかく彼氏彼女の肩書きから離れた関係にしないか?友達に戻るのもいいし。」というようなメールをしました。以前には「今更、友達なんかに戻れない。」と言われたことがあるのですが、彼女には1人、元彼と友達に戻っています。交流はないに等しい関係ですが。なのになぜ僕とは友達に戻れないのかが分からなくて。別れをにおわすこういう内容のメール以外には返事があるのですが、こういう内容のメールには返事がありませ。以前には電話でそういう話をしていたとき、彼女が感情的になってしまい「あんたの望み通りに別れてあげるから二度と連絡しないで!」まで言われたことがあります。僕はこれじゃあ話にならないとその場を落ち着かせました。彼女は過去に自分から相手をフルこともできる人間なので、僕に別れを告げづらいとかもないはずなのです。なのに別れようとは言ってこない。プライドがある彼女なので僕が「振ってくれてもいいんだよ。別にストーカーみたいに僕はおったりせず、感情的にもならないからさ。だからはっきり言ってくれてもいいからね。それで終わろう。」や「いきなり別れてさみしいとかなら次の彼氏ができるまで俺はそばにいてもいいし、したいように言うてくれたらいいんやで。」というようなメールも何度かしましたが返事がありません。彼女の気持ち、心理が分かる方いますか?彼女は僕がフルことを嫌がってるわけではないんですかね?彼女からフってくれたらいいと言われても反応がないのも彼女はなぜ反応がないのでしょうか?どうか回答願います!彼女は28歳、僕は29歳です。