• ベストアンサー

消化をよくするお茶ないですか?

体質的に、消化が悪いです。 消化をよくするお茶、消化を助けるお茶、胃もたれしたとき飲むとスッとするお茶、でいいものはないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

プーアル茶はいかがですか? 消化促進効果があります ただし、胃もたれ時にスッとするかは・・・ http://www.karada-kenko.com/puarucha.html

参考URL:
http://www.karada-kenko.com/puarucha.html
185311jam
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 さっそく買ってきます。

その他の回答 (1)

• hiromixx
回答No.2

こんにちは。 ウーロン茶はいかがですか? 中華料理は油っこいものが多いですが、食後にウーロン茶を飲むと摂取した脂を外に出してくれるし、消化も促進してくれる。 だから中華料理にウーロン茶なのだ、と聞いたことがあります。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.nava21.ne.jp/~uesugi/ken/seibun/urontya.htm
185311jam
質問者

お礼

なるほど。烏龍茶は理にかなっているのですね。 回答ありがとうございました。