• 締切済み

彼女への嫉妬

大学生の男です 付き合いはじめて4ヶ月になる彼女が います こちらは部活で忙しく、彼女はサーク ルに所属しています 彼女と遊ぶ時間がとれず、彼女はサー クルということでもちろん女もいま すが他の男と遊ぶ時間があり嫉妬して しまうんですがこれっておかしいです かね? 嫉妬すると伝えたら直接的には ただの友達だといってきて SNSの身近なひとがいない(僕をふくめ )裏アカではめんどくさいとか言われて て正直どうすればいいか分かりません

みんなの回答

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.3

相手がわざと煽っている場合を除くと、嫉妬心は嫉妬する側の問題だと思います。その解決を相手に求めても,何の助けにもなりません。自分の事、自分がやっている事に、自信があり満足していますか。その辺りからご自分を見つめてみては、いかがでしょうか。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

遊ぶ時間が作れないのに、嫉妬だけして束縛しようとする。すごいめんどくさい男です。あなたが工夫して、彼女と遊ぶ時間を作ればいいことでしょう。これ以上嫌われないことを祈ってます。

noname#186425
noname#186425
回答No.1

こんばんは。 彼女さんが他の男性と二人きりで会っていたら、あなたが嫉妬するのは解ります。 複数で会っていたら、彼女さんの言い分も少し一理あるかも・・・。 いずれにせよ、SNSで言うくらいなら、直接あなたに、 めんどくさいでもなんでも、 本音言えばいいのに・・・って、思っちゃいます(>_<)

関連するQ&A

  • 収まらない嫉妬

     私は高校2年の男子です。弓道部に所属しています。 付き合い始めて1ヶ月の彼女がいます。 最近、彼女が他の男と仲良くしている事にとても嫉妬しています。    私と彼女は同じ部活で、部内恋愛をしています。 彼女は 「部活中は先輩や、みんなに悪いから話すのは控えよう」 と提案して、私は賛成しています。  しかし、両者控えてる中彼女がほかの男と仲良くしていることに、とても嫉妬しています。 私も身勝手だと思いながらも、「俺から離れていってる」とか、「かなり深いところまで進行してるんじゃないか」など思っています。  たしかに、彼女もいろんな人と仲良くなりたいだろうし、私もその男(同じ部活)とは悪い関係にしたくはありません。  しかし、話すのを控えてる中、仲良く話されているととてもイライラし、最近では射と行動に影響が出始めています。  これは彼女にこのことを話すべきでしょうか?もし、話すべきならポイントなどを教えてください。 長文失礼しました。 ご回答お願いします。

  • 彼に嫉妬してしまいます

    お互い好きなことを仕事にしているのですが、私は雇われ 彼も雇われなんですが、彼はビーチのそばで仕事をして 仕事は野外で太陽を感じれるところ、そして仕事あとは 生徒さんとプライベートで一緒に遊んだり楽しそうです。 いつも楽しそうに男の人や女の人と遊んでます。 嫉妬もするし、楽しそうにしてるから彼の人生だからとも 思うし、電話も毎日くれたり、嫉妬したら女友達も 電話で紹介してくれたり、、(でもそのときはなんであたしが 話す必要があるの?と前に家族のように近い、今後も 付き合っていく人は紹介してと言ってあったからか。。と 思いましたが、その人はそういう人じゃないのでなんで?と) 愛してる、恋しいと言ってくれるのですが 女の人たちと遊んでると、つい嫉妬します。 他の人から彼はsexに興味があって女の子と知り合うために この仕事をしてるようなもんだ。と男の人から聞きました。 ただのやっかみかと思いますが、今はこの子と仲がいいと 聞いて心が波立ちました。 (電話で紹介された子ですがね) そんなことを聞いてショックなのと何かあったのかな、 というのとやきもちから旅人は一時期しかいないから、 いいことばかり言ったりいい顔するけど、どうして信用あるなら あたしがこんなこと聞くんだろう。 信用されるようにやってたらこんなこと言われないよね。。? と違うよ!という言葉が聞きたくて言いました。 それ以来、毎日連絡あったのですが連絡もなくなり二日たちました。 表の顔と裏の顔があるんだなと言われました。 私の傾向ですが、彼に嫉妬してしまっていいなぁと 思ってしまうんです。そりゃ楽しいよね仕事ついでにプライベートも 楽しくて。 でも実際はいいとこだけみて、彼のサラリーの問題や時間拘束の長さや その他雑用も多いことも考えると自分がいざその立場になったら 楽しめるかといったら、いやな時間をどうやりこなすかにストレスを感じる かもしれません。でもつい人のいい部分だけ切り取ってみて嫉妬して しまうんですよね。 そして騙されたとわかったときには、復讐心もでてしまいます。 騙したことを、周りにや職場(ボスが知り合い)に伝えてしまったり。 もし職場で女の子に手を出してたら問題になりますので。 (ちなみにわたしも職場にいた女の子で手を出されましたが、 結婚を考えてくれてるというのと家族にもあったので少し安心してたのですが) 長くなりましたが、みなさん嫉妬心を持ったときは どうしてますか?私は自分がうまくいってないときに 彼の仕事が順調で楽しそうにしてる姿をみるといいな、 憧れるなを通り越してねたましくなってしまうことに最近 気づいてショックだったんです。恥ずかしながらそれをみるとぐずって しまう子供のようで、かまってよー!って思ってぐずる困った人間です。

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。

  • 嫉妬深い男の悩み

    大学2年、20歳の男です。 今付き合って6カ月の彼女がいるのですが、最近その彼女のことで悩んでいます。今のパートナーはお互い初めて付き合う彼女、彼氏です。 自分で言うのもなんですが、決して僕が女性に縁がないというわけではありません。中高と数人の子から告白されたのですが、当時は彼女が別にいらなっかたので告白を断っていました。 (こんなことをわざわざ書くなんて自分はプライドが高いのかもしれません。) 反対に、彼女は女子高出身で男と接することはほとんどなかったようです。中高で男友達がいないと言っていました。 最近彼女に対してものすごく嫉妬しています。 1年のときは彼女が他の男と接することはほとんどありませんでした。ですが、2年生になってゼミも始まり彼女と一緒にいる時間が減り、彼女が所属しているゼミは男女比が約1:1のゼミで彼女が他の男と一緒にいる時間が多く、しかも彼女が楽しそうにするため余計嫉妬してしまいます。 対して僕のゼミは女の子が16人中3人しかいないむさいゼミで、大学の中で勉強が大変で有名なゼミのひとつで、正直最近精神的に追い詰められています。 彼女のことは信頼しているし、はっきり言って彼女が僕以外の男を好きになることはないと思っているのですが、どうしても彼女が他の男といると考えるだけで気分が悪くなります。 今まで彼女がいなかったので、彼女にたいしてどのようなスタンスをとっていいのかよくわからず、とりあえず彼女ができたら彼女のことを1番に考えて、他の女の子ともなるべく話さないようにしようと思っていました。そして、彼女のためにどんなに大変でも時間を作ろうと考えていました。実際現在、彼女に対してそのようにしています。 こんなに彼女のことを思って行動にも気をつけているのに彼女は平気で僕の前で他の男と楽しそうに話すことがあります。 しかし、最近思い始めているのですが、このような想いは彼女にしてみれば重いだけなのかもしれません。彼女だけでなく、もう少し女友達も大事にしてもいいかもしれないです。 嫉妬していることを彼女に素直に言えばいいのですが、高いプライドのせいか素直に言うことができません。そして、最近彼女と接するときは嫉妬のため冷たく接してしまい、冷たく接する理由を聞かれるのですが、理由をはっきり言わず彼女を困らせてしまっています。 多少の嫉妬はあったほうがいいとは思っているのですが、こんな嫉妬深い性格ではお互い社会に出たときも絶対困ると思っているのでどうにかしたいと思っています。 この状況に対して考えかたを変えたいと思っているのですが自分ひとりではなかなか難しいので困っています。どなたか良い考え方のヒント、アドバイスなどをしてください。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬深い

    中2です。 私は好きな人がいます。 その人は隣のクラスで、同じ部活です。 私は好きな人に関して、かなり嫉妬深いです。 他の女子に近づいたり、話しかけたり、女子がいる方を見ているだけで、すごく嫉妬してしまいます。 前、私の友達に、私の好きな人がぶつかったんですが(あまり仲良くないのに、わざとらしく)、私はすぐにその友達の所に走っていって、「ねえ、今ぶつかったでしょ(怒)」とか言ってしまいました。 私と、私の好きな人は、以前付き合っていて(真実上だったので、すぐに終わってしまった。) 私がふられる側でした。 別れ方も友達伝いという・・・。 なんで別れたのかもよくわかりません。 付き合い始めてすぐに、その人のメアドを友達に聞いて、ゲットしたのですが、何も言わずにメアドを変えてしまいました。 だから未練たらたらです。 ふられてから更にヒートアップしました。 こっそり追いかけたり、ガン見したりしてしまいます。 家を探したり・・・。 私と仲のいい先生に頼んで、その人の写真を撮ってもらったり。 これに気付いているのか、その好きな人は私を避けているような。 でも避けないときもあります。 近づくと消えます。 近づいてくるときもあります。 同じ部活(コンピュータ部)ですが、あまり来ません。 でも来ると、近くに座っています。 最近(別れてから)1度だけ隣に座ったことがありました。 別れる前は、1度も隣に座った事がありませんでした。 まれに、私が部室に入る前に、私がいつも座っている席の隣に座っていたことはありますが、私が部室に入ると、その人の隣にいる男友達に「席、交換して」と言って、私の隣に座りませんでした。 でもまったく話しません。 もの凄く気まずいです。 私がその人の事を好きだということは、少なくとも私のクラスの人は皆知っています。 それにプラスして私の友達なども知っているので、学年合わせて90人中、40~50人は知っていると思います。 先生も結構知っています。 数学の少人数の授業の時間は結構恋バナしています。 (結構大きめの声でw) クラスは違いますが、私がまだ好きだということに気付いていると思いますか?? 私のことを嫌っていると思いますか? 嫉妬深いと嫌われますか? もう本当に分かりません。 好き避け、嫌い避け、ゴメン避け、など色々ありますが、わからないのです。 これからもしばらく好きでいると思いますが、好きな人がどんどん離れていっている気がします・・・。 辛いです。 友達には「気にしすぎだよ。」「勘違いだよ。」とか言われますが、気休めにしか聞こえないです。 本当に悩んでいます。 どうかアドバイスをください。

  • 遠距離恋愛中の彼氏に嫉妬しないためには

    嫉妬しないために、どうしたらよいのか教えてください。 遠距離恋愛をしている大学生(♀)です。 彼はとてもおおらかで優しい人です。 ただネットをよく利用しており、ネット友達がたくさんいるようです。 先日、某SNSをみていたところ、女子高生とスカイプで話していたことがわかりました。 女子高生が勉強について「教えて」と頼み、彼が「いいよ」と言って教えていたようです。 正直、ショックでした。 最近生活が忙しい、と言っていたのに、その子には簡単に時間を空けるのか、と。 情けない嫉妬だということはわかっています。 浮気でないことは頭で理解していても、それでも動揺してしまう自分が本当に情けないです。自分に魅力がないのか、その子と話すほうが楽しいのかな、など、たくさん考えてしまいます。(元々、スイッチが入ってしまうとかなりのネガティブになってしまうタイプです。涙) 初めての彼氏だからかもしれませんが・・・どうしたら気持ちの折り合いをつけていけるのでしょうか。なるべく寛大になりたいと思ってはいても、気持ちがついていかないんです。 みなさん、彼氏が他の女性と電話したり遊んだりするのは、どこまでが許容範囲なのでしょうか・・・。 ちなみに、彼は嫉妬するのもされるのも嫌いなタイプで、以前にも今回のようなことがあり私がぐずったところ、「重い」と言われてしまいました。そのことがあってからまた「重い」と思われるのが怖く、直接本人に気持ちを伝えることがでません。今回のことを言ったら確実に嫌な顔をされると思います。 ご意見をお待ちしています。

  • わからない

    他校のメ-ルしている女の子がいます。 その子は凄くいい子で、毎日メ-ルを くれるのですが、一日30通近くもメ-ル をして、それが楽しく仕方ありません。 もちろん 実際会うことも結構ありますし 会って話す時間も楽しいものでした。 僕は彼氏のいる女の子とは、距離をおく派 なのですが、その子が元彼と寄りを戻す・戻さないの 話になったとき、その旨を話したら、 「〇〇←(僕です)とメ-ルできなくなるの 嫌やから寄り戻すのやめる」とまで 言ってくたこともありました。 そういうことを言ってくれたから、 自分に気があるのではないかな などと 思っていましたが、 昨日何気ない メ-ルの中で、「気になる人がいる」みたいな ことを言われ、詳しく聞いてみると 友達から紹介された、他の学校の顔を 見たこともない男が気になる というのです。 単に趣味が合うから みたいな感じでした。 その時、物凄い嫉妬と悲しみを感じました。 僕自身、その子のことを好きか と言われれば 答えを出せずにいます。けど、その子に 心を傾けていたのは確かです。 自分は恋愛に関してはホントに奥手なほうで 過去に付き合った数人の 彼女も全部向こうから告白してくれたパタ-ンばかりです。 (自分でいうのもなんですが自分は凄い女顔で、結構モテる節があります) 片思いなんて叶うはずがないと思って生きてきたので、 僕はその女の子に抱いている自分自身の感情すらわからないでいます。 ただ その話を聞いてから激しい嫉妬を覚えているのは間違いないです。 「俺に気がなくて 別の男が好きなら もう親しげにメ-ルしてこないでほしい、 でも 疎遠になりたくない、また話をしたい」 と胸が裂けそうです。 ・僕は彼女のことを好きなのでしょうか?? 自分の気持ちすらわからないなんて 情けない話ですが… ・そうだとしたら、顔をみたことすら ないとはいえ、他の男を「気になる」とまで言った 彼女と どう接すればいいでしょうか?? よくわからない嫉妬を押し殺してでも 今まで通りメ-ルしつづけた方がいいのでしょうか?? ご回答の程よろしくお願いします

  • 嫉妬の対処方法

    僕は現在大学4年生の男です。 空手道部に所属しています。 僕には現在付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 彼女には2回告白して振られましたが そのあと彼女から告白してくれ付き合うようになりました。 彼女は同じ空手道部の同期で副キャプテンです。 彼女が男子と喋る事に関しては 全然何も感じないのですが 同じ部活にいる同期の元彼(副キャプテン)に話してかけて笑っているのを見ると とても悲しくなり落ち着かなくなり またイライラします。 他にも元彼が怪我をしたときには"大丈夫?"みたいなメールを送るのに 他の同期の人が怪我をしてもそういったメールを送ってないようで とても落ち着かなくなり悲しくなり イライラしてしまいます。 付き合うのは彼女が初めてなので こういった気持ちも初めてで どうやったらこの気持ちを対処出来るのかが全く分かりません。 しょうもない質問ですが時間がある時で結構ですので 答えて頂けるとうれしいです。

  • 彼の女友達

    彼の女友達のことで相談です。 彼とはもうすぐ半年で、半同棲のお付き合いをしています。 彼には3年前に予備校で仲良くなった女友達がいます。いまだに連絡を取り続けていて、他愛もない用事でほぼ毎日のようにLINEをしています。 ツイッターの裏アカでは、その子と何通もリプライ返しをしていたり、モーニングコールを頼んだりもしていました。裏アカは彼が見せてくれました。 私と喧嘩するとその子に相談しているらしいです。 先日私たちに別れの危機があってなんとか持ち直したことがあったのですが、仲直りのしるしに会って話がしたいと言うと、体調が悪いし大学の部活の合宿の準備があるからやめておこうと言われ、諦めました。 昨日彼とその子の話になり、最近連絡とってないよ、と言われたのですが、ちらっとLINEが見えた時にその子からLINEがきているのが見えてしまいました。嘘だと気づいたので、あまりにもやもやして、彼が寝ているときに携帯を見てしまったのですが、先日仲直りして会えなかったその日にその子とテレビ電話?を3時間くらいしていたのがわかりました。体調が悪いしやることがあるから会えないと言われたのにも関わらず、その女友達とは長時間電話をしていたんだな、と、また嘘だったことに気づいてショックでした。 携帯を見てしまったことは本当に最低な行為だし、反省しているし、二度としません。 でも、彼がなぜ特定の女友達とこんなに頻繁に連絡をとりあっているのか理解ができなくて苦しいです。 この嫉妬とつらさをどうしたら和らげることができるでしょうか。

  • 嫉妬しない方法を教えてください。

    長文で申し訳ありません。 結婚して来月で1年です。 といいながら、仕事の都合で、先月まで週末婚でした。 今はやっと一緒に暮らしています。 相談内容は、旦那はスノーボードが趣味なのですが、 女性のスノーボード仲間との関係が納得いかず、 どうしても嫉妬してしまうのです。 先週末もボード仲間と行ってくる、と行って出て行ったのですが、 その女性もいたようです。 旦那と、もうひとり男友達と、その女性です。 しかもボードの後、その女性の家まで送っていきました。 ちなみに女性の家は新居とはまったくの逆方向で、おそらく片道2~3時間かかるところです。 「ボード仲間に女性はいなかった。」と嘘をつかれました。 その女性とも電話でしゃべっただけだ、とも言われました。 これが嘘なのは証明されています。 来月、同じメンバーで長野に行くそうです。 正直、行ってほしくありません。 旦那は、結婚後もその女性の家に平日の昼間から遊びに行ったりしています。 その女性がすっぴんで寝巻き姿でも遊びに行くらしいです。 旦那によると、ボードの世界というのは、男女で普通にルームシェアして、 一緒に住んだり、目の前で着替えたりとか普通にするそうです。 昔からのボード仲間だから、2人きりで会うのも当然だし、 家に行くのも当然だそうです。 私がその人に会ったことがないから不安だから、一緒に連れていって、 とか、その人に会わせて、と言っても、「ボードの世界に入ってくるな。」 と断られます。 「俺は友達にも自由に会えないのか。」と逆切れされました。 その人と会うというのも、秘密にされます。 なぜ分かったかというと、あまりに怪しいので携帯を見てしまったからです。 最低なことをしているのは分かっています。 でも、苦しすぎて、止められないんです。 やましいことがないなら、会わせてくれてもいいはずです。 それでも、旦那のことが好きすぎて、別れられません。 女友達に関してだらしない点以外は、世界一の旦那だと思っています。 せめて女友達に2人きりで会うのをやめて、と1年前にケンカした時に言いました。 それでも2人きりで会い続けています。 会うのは2、3か月に一度のようなので、本当にただの友達なんだとは思います。 ですが、その女性は美人で胸も大きいそうです。 旦那との会話の中で、その人の話がちょくちょくでてきて、 旦那がその人のことを誉めるのをよく聞きます。 ちなみに私のことは常に否定します。 これ以上、2人きりで会わないでとか言っても、彼は守る気がありませんし、 むしろうんざりするだけだと思います。 この結婚を続けていくには、私が嫉妬しないようにするほかありません。 どうすれば嫉妬しないでいられるのでしょうか。 よく趣味を持つとか言いますが、どれだけ好きなことをしていても、 ふと気を許すと嫉妬心が沸いてきて集中できず、夜も眠れません。 旦那のことがこの世の中のどんな物事も好きだからだと思います。 こんな状態は良くないことだとは分かっています。 分かっていても、好きという気持ちを抑えられません。 自分自身、こんな汚い嫉妬心をもっているのが耐えられません。 笑顔で旦那の幸せを願いたい、といつも思うようにしています。 「旦那が幸せならそれでいいじゃない。」とも思うようにしています。 ですが、夜中にひとりで考え事をしているときとか、 ことあるごとに嫉妬心を抱いてしまいます。 こんな自分が嫌でたまりません。 嫉妬しない良い方法を、ぜひ教えていただけないでしょうか。