• 締切済み

職場の気になる彼と仲良くなりたいです。

こんばんは。質問を読んでいただきありがとうございます。 私は現在26歳独身女性です。今同じ職場に気になっている男性がいます。 彼は2つ上の28歳、同じく独身です。私は同じ工場の事務職、彼は製造現場で働いています。 彼の現場仲間いわく彼には彼女がいないとのことです。 2ヶ月ほど前から彼が気になりはじめ、もっと仲良くなりたいと思う日々です。 連絡先も知らないですし、私が納期確認などで現場に行って顔を合わせると雑談したり 仕事終わりにたわいもないことを話したりするだけです。 (気になり始める前に、1度現場のみんなと混ざって飲んだことはあります) 彼は見た目からしてかなり草食系で、がつがつしていません。 色が白く、線が細いですがちょっと筋肉質で、ごつごつした手が職人っぽくて好きです。笑 メガネをかけているのでインテリ?っぽくも見えます。理系であまり恋愛経験はないタイプのようにも見えます(あくまでも見た目だけの判断なのでわかりませんが)。 話し方も、挨拶は声を張ってますが、普段は静か~な、ゆるい感じの話し方です。 そんな彼が気に入っているのですが、職場ですしどうアプローチしていいかわかりません。 仕事のことでいつもとても協力してくれますし、何か相談すると自分の手を止めて一緒になって考えてくれたり行動してくれたりします。また彼のほうが先輩なので、色々と教えてくれながら解決してくれたり、お願い事もいつも最優先で処理してくれたりと、とても感謝しています。 仕事で関わることが以前よりも増えて、プライベートなことも少し話すことが増えましたが、・土日は家でゆっくりor家業の農業の手伝い・趣味は音楽と楽器(私も偶然同じです)・連休などもいつも特に予定がない・・・ということしかわかっていません。。。 現場の先輩たちから「お前らもっと近づいて話しろよ~」とか「もっとくっつけ~」とか冷やかされたりすることもあり、私は^^;←こんな顔になってしまうのですがいつも彼は向こうを向いたまま、どう思っているのかよくわかりません。 私の勘違いだと思いますが、最近現場へ行くとしょっちゅう彼からの視線を感じます。 彼が上司と話している横を通り過ぎるときなど、必ずこちらを見ています。 決まって私が目を合わせると、ふいーっと元に戻って見てませんよ的な空気を出されます。 以前は私から話しかけるだけでしたが、最近は彼のほうから何か話してくれたり、ちょっかいを出してきてくれて笑いあうようになったりしました。なので嫌われてはないのかな・・・?と思います。 なんせ仕事以外でほとんど絡みがないのでこれからどうやって仲良くしていけばいいのか全くわかりません。。。私も三十路前でそろそろがっついていかなければ、という焦りもあり、何より久しぶりに自分から好きになった人なので、大事にしたいと思っています。 ほんとにしょーもない長文で申し訳ありません。あまり恋愛経験のない私にアドバイスをいただけたら幸いです。ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

> 私は現在26歳独身女性です。今同じ職場に気になっている男性がいます。   >  彼は2つ上の28歳、 あなたはまだ26歳でしょう。  妊娠を考えたらまだ5年以上は猶予期間があるでしょう。  職場の恋愛は男にとってはリスクが有ります。  あなたと付き合ったとして振られたりHして別れることになれば 職場にいられなくなるかもしれません。      彼としてはあなたの気持がまだ分らないのです。  社会人なのですから遊びでの告白は出来ないのです。   100%OKがもらえる告白でなければ彼としては告白できないのでしょう。    >現場の先輩たちから「お前らもっと近づいて話しろよ~」 こんな時微塵にもネガティブな態度を見せてはいけません。  大いに喜ばなければいけないのです。  真面目な男性であれば結婚するならば処女を求めている可能性は高いでしょう。  彼はあなたが処女ないかもしれない可能性を否定できないのでしょう。   付き合えば1日有れば入籍は出来ます。   妊娠することを考えればまだ時間は有りますから彼に100%の確信を持たせるようにしましょう。 

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 <職場の気になる彼と仲良くなりたいです。 仲良くなりたいんだよね。 仲良くなるには、そんなに難しいことではないよ。 彼の視線がどうのとか、よくしてくれるとか そんなことは、どうでもいいのですよ。 仲良くなりたい気持ちを持っているほうが 頑張ればいいのですよ。 恋愛経験が少なかろうが、多かろうが、そんなことは 全く関係ないよ。 とっかかりぐらい、つくれるでしょう。 仕事が終わったあとに、話せる時間があると書いてあるよね。 じゃ、簡単だよ。 趣味も一緒だと書いてあるよね。 趣味から入るのが、一番なかよくなるには てっとりばやいよ。 「仕事が終わったら、ふたりで音楽の話をしたいから 一緒にご飯でもいこうーー。私に色々と教えてね」で、いいじやないよ。 周囲にバレルのが恥ずかしいのであれば、ふたりきりのときに でも言えるでしょ。 周囲にバレテもよければ、最初は皆で食事に行ったり 飲みに行けば良いのではないですか。 ふたりきりでも、みんなのときにでも、接点を持つ 回数を増やす。 そうすれば必然的に仲良くなっていくでしょ。 今のが、とっかかりです。 それ以上仲良くなりたければ、個別に休みの日でも 仕事が終わったあとに、二人でどこかに行けばいいでしょ。 そういうことを積み重ねていけば、いいわけですよね。 仲良くなり、デートを重ねていけば、こちらがとっかかりを つくったのだから、草食系であっても、向こうから誘ってくる ようになるでしょう。 ふたりであったときに、別れ際にでも 「今度いつあう?]と、聞けば、会うことに途切れは 出てこないと思いますよ。 メールとか電話は、最初の頃に聞くことは勿論ですが メールなどは、あくまで補助であって、いくらやりとりを重ねても やはり、実際に会うほうに重きを置くことです。 おじさんが書いた、これ難しいことは、ひとつもないよね。 <「仕事が終わったら、ふたりで音楽の話をしたいから 一緒にご飯でもいこうーー。私に色々と教えてね」 これくらい言えるよね。 言えなければ、仲良くなりたいなんて、思わないこと。 少しだけの勇気が、自分の人生を豊かにするんだよ。 あの女、俺に気があるのでは、あの彼、私に気があるのかしら なんて思っている頃が、胸がドキドキしたりして 一番楽しい時期ではあるのだけどね。 相手の気持ちが自分に気があると、はっきりとわかってしまう頃より この頃がいいですね。 この彼、貴女に気があるから、平気だよ。 <現場の先輩たちから「お前らもっと近づいて話しろよ~」とか 「もっとくっつけ~」とか冷やかされたりすることもあり、 これはね、その彼がきっと、事務のねえちゃんである貴女のことを いいなぐらい現場の先輩に何かの折に言っているんだよ。 先輩が、どんな女がいいんだとか、割合に聞くものだからね、男の職場ではね。 だから、先輩が協力してくれているんだと思いよ。 じゃね、がんばるんだよーー。まずは貴女から誘いな。 結構女性は、男の指にセクシーさを感じるんだよ。