• 締切済み

残価設定型ローンについて

うちの親はGRS200型クラウンに乗ってます。残価設定を5年で契約して今まさに5年が経ったのですが、残りのローンをどうするかでモメてます。走行距離は15万キロです。残り3年で月々38000円程度まで金額が上がるそうなのです。今までの5年間は25000円程度でしたので、ここまで金額が上がるととてもじゃないですが支払えません。しかも他店では2年ローンという所もあり均一性が無い事にも不思議に思ってます。せめて4年ローンになれば支払えるのです。この事についてトヨタファイナンスに問い合わせた所うちではそういったお話は出来ません販売店とお話をされて4年ローンになれば審査も無しに4年に変更は可能と言ったので販売店と問い合わせた所4年は無理だと、そしてそれは誰が言った!?というのです。普通は、あぁ良かったですね。私どもが言った時はダメだったんですけどね。ではすぐに書類を送りますね。これで良いと思うのですが。またトヨタファイナンスに問い合わせた所、すいませんでした、4年は無理です。と同道巡りです。発言に対しての責任の欠片も無いように思えます。もうすぐ期日が来てしまうので時間がありません。トヨタ側は期日まで引っ張ると思います。何か4年に伸ばす良い方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• AVC
回答No.1

>何か4年に伸ばす良い方法はありませんでしょうか?  たかだか130万円ほどのことですので銀行のカードローンで融資してもらい一括払いで車を買取ります。ファイナンスや販売店が長期間のローンは不可と言っているので交渉しても無駄ですし全国共通であるはずもありません。カードローンは金利も安く返済期間も長くできます。ただ、長期返済が良いとは言えません、その分多額の利息を払うことになります。 >走行距離は15万キロです  年間3万kmも走る人には残価設定は不適当でした。残価設定ローンは『なにはともあれ車を大事に乗って契約満了日の時価を高くできるか』に尽きます。過走行には合っていませんでした。