• 締切済み

債務整理後のローンについて

このコーナーに似た掲示が記載されていたのですが、質問させていただきます。 私は、詐欺に合い債務整理をしました。債務整理後、3年経ちました。公務員になり収入は安定しています。車を購入したいのですが、3年前、債務整理をする事になった際、トヨタファイナンスも対象になっていました。今回もトヨタの車を購入したいと考えています。自分名義でトヨタファイナンスのローンは通るのですか? 自分より収入が少ない家族名義でローンは通るんですか?誰か教えてください。

noname#199154
noname#199154

みんなの回答

• coco1701
回答No.4

一般的には債務整理後5年間(完済後から)は信用情報機関にその旨の記載が残ります その記載がある期間は基本的にカードの作成、ローンの申込等は難しいです >トヨタファイナンスも対象になっていました。今回もトヨタの車を購入したいと考えています。自分名義でトヨタファイナンスのローンは通るのですか?  ・これは100%無理です  ・トヨタファイナンスにとっては、貴方は不良顧客ですからね・・会社内の情報はそのまま残っていますから  ・公務員なら銀行のカーローンの方がよろしいのでは・・ただ期間的にはまだ無理だと思いますが >自分より収入が少ない家族名義でローンは通るんですか?  ・購入者の収入と借入金額しだいでしょう

noname#231223
noname#231223
回答No.3

債務整理をしたのであれば、その会社からはもう一生借りられないと思っておいたほうがよいです。 自動車を買う場合、ディーラーでローンを組まなくても、他の会社や金融機関のローンを借りる手はあります。 ただ、債務整理から5年経っていない状況から、借入はかなり難しい(貸してくれる可能性もゼロとは言いきれない)とは思いますが・・・申し込みしてみてダメならあきらめるというのも手です。 審査に落ちた記録は半年ほどで消えますからね。 ご家族については・・・借金の事故がなければ、ご家族の収入でも貸してくれるかどうかが問題ですから、こればっかりは「申し込んでみないとわからない」ですね。

回答No.2

トヨタファイナンスに限らず、個人情報機関にあなたの情報がありますので、すべてのローンやクレジットカードは通過しません。 現在3年とのことなので、個人情報機関のCICには債務整理した時点から7年間は記載になります。 ですので、まだあと最低4年間はお待ちになるしかございません。 また同居家族は調べることは基本できませんが、同居家族にも影響が出ると聞いてます。(ここはあいまいなので、実際ご家族名義で一度審査されたらいかがでしょうか?)

• nrhp618
回答No.1

まだまだ、車のローンなど一切審査通過すること先は、皆無でしょう。 最低でも、債務整理完了確定から5年以上の空白期間は、必須期間だと思われます。 トヨタだけに限ったことではありません。 債務整理された履歴は、生涯、削除されることは一切ありませんので。