別れた彼女の真意とは?

このQ&Aのポイント
  • 別れを告げられた男性が彼女の気持ちに疑問を抱く中、彼女からは友達として関わり続けたいという申し出があったが、男性は受け入れることができなかった。
  • 彼女は別れることを決意した理由として、他に恋愛対象がいることを告白し、男性の気持ちが冷めたと述べている。
  • 男性は彼女の行動や言動に疑問を抱き、自身の思い出や彼女に対するイメージが崩れてしまい、情けなさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう女は何がしたんでしょうか?

こないだ彼女から別れると告げられて、自分的には本当に将来を考えていた相手だったので、気持ちの整理がつかず、思いとどまるように考えて欲しいと言ったのですが、彼女の決意はかわらず別れる事になったのです。 まぁそれはそれで彼女が決断した事だし仕方ないと思うのですが、その際に最終的には恋愛対象になりうる男性の存在が居た事も告白され、本当に気持ちがさめたんだなと思ってふっきれた(ある意味嘘ばかり付かれてたのがわかって自分の気持ちも冷めた感があった)んですが、何度聞いても、俺に対して気持ちも残っているとの回答。 そして、友達としていて欲しいとも言われたのですが、さすがにコケにされすぎたとおもって、そんなのは無理だと拒否しました。 最終的に、自分的には、その後連絡を取る一切の方法を削除してキッパリ忘れるつもりでいたんですが、連絡する手段は一応残しておいて欲しいとも言われました。 男まで作った挙句に別れを告げられたうえ、友達でいてほしいと言われ、泣く泣く別れを受け入れた相手が忘れようと決意して連絡を取らないようにするといってるのに、するかしないかわからないという連絡方法を残して欲しいと言われるしまつ・・・ 本当にこの人は何がしたいのかがわからず、今までのいい思い出や、彼女に対して思ってた人間像が全部崩れそうで、情けなくなってきました・・・ まぁ、終わった話なので、どうでもいい事なのかもしれませんが、やっぱり自分の事しか考えてない最低な女だったんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.7

あなたの気持ちも判るけど、それを未練と言うのです。 彼女は未練たらたらだけど、あなたにではありません。 独りぼっちが怖い、というだけの話です。 あなたの人となりを尊敬して撚りを戻したいという未練 じゃなくて、捨てられたくない、男がいない惨めな女には なりたくない。ということでしょうね。 あなたに嘘をつきながら二股をかけていたのも、要するに 天秤にかけていた気持ちと、あなたに隠れて恋愛をする ちょっと背徳的な快楽に酔う気持ちもあったでしょう。 だから、浮気相手の男に飽きたにせよ嫌気が指したにせよ、 あなたの良さが判った、という言い訳は嘘でしかありません。 彼女自身も嘘だと思わない・・・つまり、自分がしたことは 棚上げにして、浮気した相手よりあなたの方が良い、だって 私の手元に残ってるから。 そういう理屈です。 自分の不誠実さへの反省ではなく、あなたと撚りを戻すこと だけが目的の、その行動自体も不誠実なものです。 根本的な部分が治っていないのですから、彼女にとって 強いお得感やおニューの彼氏に乗り換える野趣あふれる 冒険心の発露はまた、起こるでしょう。 彼女がそう、心の底でいつも望んでいるからです。 男がいるいない、男のスペックがいい悪い、楽しいか否か。 そんな目でしか人間をみていないと思われても仕方がない、 可哀想な女の人、ということでしょう。 人間としてしっかりした人格があれば、そんな真似は しません。 人として自分を律する矜持を持っているからです。 ただ、これまでの付き合いの中で、良い想い出や 彼女の人格を信じていたあなたご自身まで否定することも ないでしょう。 人間には良い顔もあるし、悪い顔もあります。 殆ど全員、裏表があります。 だから、あなたに見せた彼女の好い所が全て 虚飾にまみれた嘘や演技だったとは思わないけれど、 彼女は自分の中の良い部分と悪い部分をちゃんと 自分で意識して制御できなかった。 していいことと悪いことの区別もつかなかった。 そういうことです。 その時その時の利害損得、好き嫌いの感情で 「今しかない!」とバーゲンのワゴンに手を突っ込む あの心理と、余り変わらずに行動してしまったのでしょう。 彼女はただ、スペシャルな相手をゲットしたかった。 彼女にとって、恋人とは自分の幸せと価値を決定する 最高のアイテムだった。 はっきり言えば、自分が幸せになることしか考えて いなかったのでしょう。 男とは女を幸せにしてなんぼの生き物であって、 女が男を幸せにするのは、付き合ってあげるだけで 充分だと思ってた・・・。 ま、そういうことでしょうね。 彼女もそろそろ、人間としての根っこの弱さ、物の見方の 薄っぺらさに気づくべきでしょうから、良い機会でしょう。 彼女のためにも、この関係を捨ててしまった方が良いと 思います。 最低の女とは思いませんが、昔からありがちな男依存、 恋愛依存の、地に足のついていない愚かさは感じます。 勉強と同じで、高校三年生くらいになってようやく勉強を しなければと思い始めた人が、小学校の頃から真面目に 勉強に取り組んで来た人に叶う訳がありません。 恋愛にも、人間関係にも、きちんと考えなければならないことを きちんと考えて生きて来た優等生と、出たとこ勝負の 行き当たりばったりに生きて来た困った人々の差は出ます。 人間としてちゃんとした、人としての優等生と落第生の どちらを伴侶にしたかによって、人生は天国と地獄の 違いが出来てしまいます。 互いに信頼関係を深めて行けるかどうかをどうやって 見極めていくかは、人生の大問題です。 慌てずじっくり取り組まれたらよろしいかと。 生きるということについて深く考えることを厭い、価値あるものを 身に付ければ価値ある人間になれると思い込む射幸心の強い 人間は、必ず都合の良い嘘をつくし、人のせいにします。 私をしっかり捕まえて置かないから、私の心は他の男に向いた のよ、あなたが悪いのよ、なんていうセリフが定番の言い訳ですね。 失敗から学ぶこともありません。 懲りずにまた、同じようなことを 繰り返すことが多いものです。 つまり、彼女はまた同じような 過ちを何度でも犯すだろう、ということです。 何年も続いた間柄なら、別れ難い気持ちもあるでしょうけれど、 ここまで信頼関係を壊されてしまったのですから、未練を絶って、 清算して気持ちを洗濯してみることをお勧めします。 晴れた空が高いですよ。洗濯にはいい季節です。 もう秋ですから。

kobayasi11
質問者

補足

長文、頂きましてありがとうございます。 自分が出会ったときも、同じような感じだったので、付き合ってた時から一抹の不安があったんですが、こうなってみて、「やっぱりか」・・・って感じでした。 彼女に対して、自分が100%してあげれたとも思いませんし、なにも彼女に対して出来てなかったんだろうと思い、未練や、後悔など、数日寝れないほど悩みましたが、結局それで追われるだけの関係だったみたいだし、それだけの相手だったんだなと今では思えます。 自分が出来る範囲の事は、精一杯本気で考えて行動して、先の事もキチンと考えていたので安易に嘘をつけずにいましたが、それを不誠実だと思われ、それが不服でしんどくなり、他の男性に依存する事で俺から向き合う事を逃げたんでしょうね。 心を洗濯して、人生を選択してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

此れはバーゲンで見かけるオバハンの習性です。 複数手元にキープして あとから1点えらんで、あとはくちゃくちゃに丸めて陳列台に戻します。 他の商品を選んだのですが、一応何かあった時のためにキープ君として都合のよい男を抑えておこうという姑息な行動です。 一応 それでも 別れを告げたのですから、最悪ではないです。 もっと酷いと 何時の間にか結婚していて 妊娠までしてから(やっぱ 貴方が良い)とか電話して来たりします。(笑) 上には上 下には下が居ます 心配しなくても大丈夫です もっと酷いの一杯居ます。(笑)

kobayasi11
質問者

補足

そうですよね、最後に話してくれたのは、良かったと思います。 このまま、嘘を付かれて終わるようなことをする相手でなくて良かったです^^ 自分は大した人間ではないですが、上にも下にもいろんな方いますよねwww 勉強になりました!ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.9

>やっぱり自分の事しか考えてない最低な女だったんでしょうかね? そうですね。 >こういう女は何がしたんでしょうか? あなたは財布 あなたは暇つぶしの相手 あなたは愚痴のはけ口 そういう相手は、誰でもいいというわけでもないけど、 そんな馬鹿げた話につきあってくれる お人よしもなかなかいないってことです。

kobayasi11
質問者

補足

そうですよねww 彼女を待つような事はしないように、きっぱり忘れるようにします! ありがとうございました^^

回答No.8

トピ主さんのような状況と似た男性の話を伺った事があります。 言い方がすごく失礼になってしまいますが、他の男性とは付き合いたいけれど、完全に手放すのが嫌なのかなって、保険みたいな感じ?な印象を受けました。 私自身、別れた恋人とその後友人関係を持続させる事に抵抗があるので、そういった関係を求められても応じた事はないです。 交際期間が長かったり、トピ主さんのように将来を考えるような密な関係であれば、付き合いを遮断させるのは嫌だったのでは?と勝手に想像しています。 それだけトピ主さんが素敵な男性だと、その女性は証明してしまっていますね。 トピ主さんがその女性に対して素直に応じる事が正解だと思います。無理に相手の要求を受け入れてもトピ主さんが苦しむだけだと思うので・・・

kobayasi11
質問者

補足

100%完全に縁が切れるのは、その時は彼女もつらかったのかもしれません・・・ 自分は、何も出来てなかったので、素敵ではないですが、情があったんでしょうwww 今は離れてみて、これからの将来をキチンと考えれる事が出来てます。 彼女が言っていた不満もわかるので、次に出会った相手には同じ思いをさせないように、これから自分を磨いて、行動して、生まれ変わることが出来そうなので、そのへんは彼女に感謝してます。 ありがとうございました^^

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.6

長年付き合ってきたのでしょうか? だとすると恋愛ではない家族的な愛情になってしまったのでしょうね。 パパとかお兄ちゃん的な存在。 好きな人が出来たけど パパやお兄ちゃんとは別れたくないんです。 甘えて、頼って、今までの共有した時間もあるし 自分をわかってくれている存在って大事なものなんです。 でもトピ主さんは他人。 裏切れば別れになるってことが彼女はわかっていないか それでも許してくれると思うくらい貴方に甘えきっていたんでしょう。 自分の事しか考えてないのは明白ですが それだけ得難い、かけがえのない存在でもあったのです。 今頃彼女は貴方を失った喪失感を抱えていることでしょう。 だからと言って何かしてやる必要はありません。 きっぱり連絡方法も絶ってあなたはより素敵な女性と出会ってくださいね。

kobayasi11
質問者

補足

付き合いは、長年ではなく、数年とまでは行かないかんじでしたので、家族的感情ってやつまでは言ってなかったと思います。 最後に会った時も、今までとかわらず恋人として成り立ってましたから。 今までの自分の行動がそうさしたのは分かるのですが、だからと言って、どうしても彼女の最後のずるさが許せずにいます・・・ ありがとうございます^^

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.5

要は自分の都合だけで生きている女です。 あなたの事なんか今後もこれっぽっちも考えようとしないでしょう。 次行きましょうや。

kobayasi11
質問者

補足

そうですよね・・・ 次いきたいと思います!ありがとうございます。

noname#187573
noname#187573
回答No.4

お互いに性格が合わなかったのでしょう。終わった恋愛は水に流して先へ進みましょう。

kobayasi11
質問者

補足

今となっては、そこにつきますよねww 彼女は、こういうことをなんども同じ事繰り返していきそうだと思います。

回答No.3

彼女に思いやりがないのは本当だと思います。 別れた後恋愛感情のない友達として付き合う タイプの女性はいます。 その理由はわかりませんが「できる女」という ことでしょうか。 そんなに深く考えてないということですので 早く忘れて立ち直ってください。

kobayasi11
質問者

補足

やっぱり、思いやりがない人ですよねww 今は、思ったよりすっきりしてるので、忘れるのも時間の問題だと思っています! ありがとうございます!

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.2

 普通の女性ってそんなものです。  もっといい女性もいます。  

kobayasi11
質問者

補足

普通の女性だったんですねww もっといい女性を見つけるように自分を磨きたいと思います。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.1

忘れよう。 繰り返すと思いますよ。 この手の女は~。

kobayasi11
質問者

補足

ですよねwww 別れてくれてよかったのだと思います。

関連するQ&A

  • 彼女と女友達が同じ扱い

    付き合って1年3ヶ月程になる彼と別れました。別れは私から切り出しました。 その訳は、 (1)中々連絡が取れず連絡が途切れたりして予定が決まらないことがあった (2)彼の凄く仲の良い女友達と夜にあったり、LINEや電話も良くしていた が主な理由で私が段々彼を信じられなくなってきてしまいました。 もしかしたら、手を繋いだりキスをしたりしてるんじゃないかとあらぬ心配をしてしまい嫌になってきました。 彼にその事を話しても分かって貰えず最終的に彼女と女友達は同じ扱いといわれ価値観が違うんだなと思い別れを告げました。 私と別れた後、たまたま彼と女友達を夜にみかけ別れを告げたものの切なくてなんだか悔しくて。 彼は友達思いで素晴らしですが私としては少し仲が良すぎるようで妬いてしまいます。彼は、女友達は女友達でなにもないと言ってますが男性でもそういう考えの方はいるのでしょうか?そういう人にとっての彼女とはどんな立場なんでしょうか? もやもやして眠れないです。

  • 別れた人からの連絡

    数ヶ月前にケンカ別れした人がいます。 随分その相手のことは傷付けました。相手もそれを引きずっていて、それが原因でケンカになり、自分から(私もその当時は相手を許せなかった)別れを決意し一切連絡を絶ちました。 つい最近、相手から連絡がきました。ケンカ別れでわだかまりが残っているのがイヤなので会ってわだかまりを解きたいと。どちらにしろ私といた時にすごく私を愛していてくれたのだと感じる内容でした。私も、自分が惚れて猛アタックして付き合った相手で波長も合いましたので好きでした。 別れた当時は許せなかったのですが、今となればいい思い出ばかり思い出します。ちょうど一昨年前に出掛けた場所とか。 連絡が来て一週間少したっていますが、このままスルーする方が良いのでしょうか。別れた相手なので会う必要も無いとも思いますが、一度互いのために会って話したほうが良いのか(自分が相手を苦しめたことも誤った方が良いのか)そうあっさりと決断を下せず迷っています。 どうすれば良いでしょうか。

  • 別れた後

    5月1日に『好きだからこそ別れる』を投稿したものです。IDが変更になってしまい、途中からお礼ができなくなって申し訳ありませんでした。 彼は独身、私は既婚で彼よりかなり年上。別れは彼の決断です。自分が結婚して子供を持つなら、タイムリミットだと。私とのケンカも、この決断のきっかけになったようですが、親のことなども考えたうえでのことです。 彼に気持ちがかなり残ってるのもわかりましたが、切り替えて結婚相手を探すそうです。 私は、彼が結婚を望んだときが別れるときだとは思っていましたが、張り裂けそうな気持ちは 変わりません。 友達のように連絡してとお願いしましたが、かえって辛いかもしれません。いっそ、全く連絡とらないほうがいいものでしょうか?

  • やっぱりこういう自分は最低ですか?

    自分には前に恋人がいました。しかし、いろいろと不満が重なってしまい、僕から別れを告げました。すごくこっちも別れを告げるのに勇気が要りました。絶対に泣いて来るし、相手を傷つけることが絶対だからです。ですが、これ以上付き合っても自分が嫌になるだけなのかなと思い、決断しました。 しかし、男子校といった異性がいない高校に入ってから、別れた相手のことを頻繁に思い出し、復縁したいと本気で考えていました。ですが、あるところで話が合いそうな中学時代の女の子とこないだ挨拶程度に話したのですが、今度はその子のことを想うようになってしまいました。 そして別れたことを後悔し、復縁したいという気持ちもふっきれ、まあいいやなんて思うようになってしまいました。自分が嫌になってきます。やはり気持ちがふらふらする人間はダメ人間ですよね?

  • 私は女なのですが

    私は女なのですが ある男性に対して もう電話しないでなどひどいこと言って しまいそれから本当に 連絡が来なくなりました。 何度か電話しても出てもらえず 折り返しもかかってきません。 自分勝手なのはわかっています。 ただこの時の相手の方の 気持ちはどういうかんじなのでしょうか? 何も考えていないんですかね? それとももう連絡取るつもりはないという 事ですか?

  • 自分で別れを選びましたがやはり辛いです。

    こちらでもたくさん彼との関係について相談させていただき、自分なりに頑張ってきたのですがこれ以上続けていけなくなり自分で別れを決意しました。 これまでも散々メールなど無視され続け、彼の都合の良いときだけ彼の言いたいことだけというコミュニケーションしかとれず、これが最後になってもいいと思い会って欲しいと頼みましたが無視され、だったら彼の家にある荷物だけ受け取りに行くからポストに入れといてと頼みましたが、当日荷物はポストに入っておらず、連絡も取れないように拒否されていました。 これが決定打となり、私の中で終わりにしました。 彼自身には「別れよう」と告げたわけでないので、私の気持ちは知る由もなくその後も連絡が来てましたが、返信せずそのままにしてました。 私と彼はLINEで連絡を取ってましたが、昨日彼がLINEを退会してるのがわかりました。 もちろん直接彼に聞いた訳ではありませんが、おそらく私とは連絡取る気が無くなったのだと悟りました。 LINE以外で連絡を取ったことは無く、私にLINEを教えてくれたのも彼でした。 違う方法でも連絡は取れますが、もうこれで彼も連絡するつもりではないんだと思います。 もう彼に連絡を取らないと決めたのは自分ですが、「もうこれで本当に終わりなんだと」と実感した途端、本当にこれで良かったのかと考えてしまいます。 最後の連絡に「相談したいことがある」と来てました。今更ですがこの相談に乗ってたらまた元に戻るきっかけになったかもと不毛なことを考え自分を責めています。 「別れよう」と決定的なことを彼に伝えなかったのも心のどこかで、彼が私から連絡来なかった事に変わってくれるかもという期待も少なからずありました。 本当に終わったと実感したことで、上記の様なことを考えてしまってる事はわかっていて、あのまままズルズル彼との関係を引きずっていたら「やっぱりあそこで別れとけば」と今も悩んでいた事は明白なのに、別れを選んだ事に少し後悔し始めています。 過去の恋愛では4年半同棲した彼に一方的に振られたことがありますが、その時はただ別れを受け入れる以外にできることは無く、後悔してるまもなく日々過ごしていく中で立ち直りました。 今回は自分で別れを決めましたが、自分の出した結論に心から納得できる日は来るのでしょうか? このまま何年も悩み続ける事になったらと思うと不安です。 ただ、別れを決断してから彼に連絡しようとは今でも全く思いません。 一生連絡することも会う事もないかもしれないと感じ、惜しくなってるだけなのでしょうか? 是非ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼女との復縁

    どうもはじめまして。 2週間前に彼女と別れました。別れた原因は自分の悪いとこ、相手が気持ちがなくなったと言われました。ここ最近自分の気持ちも言ったんですが今はやり直しできないと言われました。 友達から相手は嫌いになった訳ではなく今の気持ちで付き合うのが悪いと思って別れを切り出したと聞きました。 別れるときも連絡しよう、友達でいようねと言われました。本当に嫌いになったら連絡取らないらしく会おうともしないらしいです。 最近連絡とったりしてて今日会うことになりました。ここで気持ちを伝えるのはいいんでしょうか? 前に伝えたのもあってあまり言いすぎると逆に悪いと思い迷ってます。 あとは今日のことも相手は自分が会いたいなら会おうみたいな言い方でよく分からないです。どうゆう意味なんでしょうか? 別れてから色々気づきました。自分の悪いとも少しづつですが見つかりました。そうゆうのを行動にうつして直していこうと思ってます。本当に好きなんだなと感じました。 やっぱり自分は好きでやり直したいです。相手に気持ちがないとこでやり直しはできるのでしょうか? 女性視点でアドバイスもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自分で決めたのに

    25歳、女です。 付き合って5年の彼がいます。色々な問題があり、別れなくてはいけないと思い、別れを伝えました。 昼に別れを伝え、夕方になってから急に苦しくなってきて、自分のことを大事にしてくれる人は彼しかいなかったのに、想われ過ぎて幸せすぎて気付かなかった…と思い、失ってから彼の大事さがこみ上げてきて、彼を失いたくないという一心で、連絡してまいました。 「自分から別れを切り出したのに、勝手で申し訳ないけど、やっぱり失いたくない、別れたくない」と正直に伝えました。彼は「またがんばってみよう」と言ってくれました。 実はこんなことが5回目です。どうして私は自分で決めた別れを受け入れれず、自分で振って自分からよりを戻してしまうのか。 別れを決意するということはやっていけないと思うからだと思うのですが、別れてまたすぐ彼に連絡をとったり会いたくなってしまうのは、(1)彼が大事だと気付いて戻る、(2)別れた後の寂しさに耐えれない、(3)その他、自分の気持ちが何なのか本当にわかりません。 彼を失いたくないと思う気持ちは、私のわがままなにでしょうか。今回はよりを戻したのに苦しさが無くなりません。苦しくてたまりません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 二股から、別れるのかもう一度信じるのか。

    はじめまして。彼との事について相談です。 もともと彼(33歳)と私の(33歳)の交際は不倫から始まりました。 私が既婚。彼が独身でした。 離婚の決断ができないまま彼との交際を続け、3年がたった頃彼の二股が発覚。(その時点で3年中2年二股でした) 自分の決断力のなさが彼にそうさせたのだと反省し、彼も私と結婚したい、でも叶わないの葛藤の中で弱さがありお互いに傷付け合ってしまったと思いました。 これをきっかけに私は離婚。本当の愛情を捧げ、自分が変わらなければ幸せになる権利なんてないんだと自分の考えを改め、二股状態からお互いにお互いを選ぶことで、これからが本当の二人だと思っていました。 しかしすぐに彼は二股の彼女とやり直していました。苦しさから逃げ出すためにはじめた二股もいつしか彼女をほっとけない状態になったと今、彼は言います。(相手の彼女の友人と私が友達になってしまい情報が入ってくる状態になってしまった。) けれども彼が不倫状態の時に、二股を掛けるまでの間、1年もの間彼も一人で苦しみ、それでもいつか。と私を信じ待っていてくれたのだから私も1年は今まで出来なかったまっすぐな愛情を注ごう、いつか気づいてくれると思い知って知らぬふりをしてきました。 自分で決めた期限の1年が経ち、これまでずっと知っていたこと、これ以上はこの状態を私は続けられないこと。決断を出来なかった自分が言うのは何だけれど彼に『本当に愛するということ』を分ってほしくて、あなたが決断できないのなら、私が決断しよう。自分が離れることが彼にとってそのことに気づく大きなきっかけとなるとしたら、と思い先日別れを告げました。 そして1週間後。 彼から『お前は本当に大事なことに気づかせてくれた。二人から選べなかった自分は自己中心的で子供だった。自分なりに真剣に悩んで出した結論がお前だった。愛想をつかされても仕方がないと思っている。それでもお前のことを本当に必要だと感じたことに気づいたから。やり直してほしい』との言葉。 3年二股状態だった相手の方と別れた後、私のところへ連絡がありました。 冷静なご意見が聞きたいです。 まず ○私は彼が大好きで人生のパートナーとして必要だと感じている。 ○彼が人として大事なこと、『人は裏切ってはいけない』ということに気づいてほしいという思いから別れを決意。(離れることで分ってもらえると思った。) その上で私は、 ○今回の件で彼は本当に自分のわがままさに気づき(私が気づいたときのように。)彼は変われると信じている。信じてそばにいたい。 ○私が離れることで本当に大切なことに気づくことができ、彼が変われるのではないか? という二つの考えで悩んでいます。 最後には自分で結論を出したいと思います。 彼を信じたい気持ちが強いのは事実。 そして信じる人間がいるから人は変わっていける、成長していけるものだとも思います。 それでもまだ自分は冷静さに欠けているのではないかと思い相談させていただきました。 客観的なご意見お聞かせください。 参考にさせていただき、しっかり自分で結論を出していきたいと思っています。

  • 彼氏の理想の女を演じる・・・もう疲れました。アドバイス下さい。

    現在付き合って1年になる遠距離の外人の彼氏が居ます。 ほぼ毎日連絡をくれて、お祝い事も忘れずに祝ってくれます。 友達はうらやましいと言いますが、私の心は満たされません。 大事にしてくれているのはわかります。 私も大切にしたいと思っています。 仕事が忙しくても必ず連絡をくれます。彼が争い事が嫌いなので 大きなケンカをした事も1度もありません。 本当にハードな仕事をしているので彼に負担をかけないよう前向きな言葉で励ましています。 『体調に気をつけて』『ゆっくり休んでね』 何度そのような言葉をいったか。本当はワガママも言いたいし 時には寂しい!!と気持ちをぶつけたいのですが、できません。 確かに、男性を支え、束縛しすぎず、優しく見守っている女性像というのは 男性の理想です。彼は以前の彼女に忙しくてかまってくれないのを理由にふられました。 私も前の彼氏とは自分の我侭を言ってあまり会えないのが寂しくて別れました。だからこそ、この教訓を生かして同じ失敗をしないようにと良い彼女でがんばってきました。 でも、正直本当は寂しいんです。男性からしたら良い彼女ですが、 はたして自分の気持ちを考えた時に、一体なんなんだろうと思います。 1人で寂しさをこらえるため泣く事が多々あります。 以前はもっと我侭を言っていましたが、付き合って1年、いまさら付き合い当初のラブラブな時のような我侭が怖くて言えません。 落ち着いてしまったからこそ(悪い意味ではなく)、今さらそんな子供みたいな事をいって彼を困らせるのも・・・と思います。 それに寂しいといったところで簡単に会えるわけではないしと落胆もします。 どうしたら良いのか本当にわかりません。どうかアドバイスお願いします。