• 締切済み

恋愛で困ってます

中3女です。 私は今、中1の人が好きです。 彼は私の元彼なんです。 私の束縛が酷くて別れてしまいました。 私はまだ好きなんですけど、 彼は今、私の親友と付き合っていて 一昨日別れたばかりで 彼はまだ親友の事好きなみたいです。 相談を受けていてかなり辛いです。 彼と寄り戻せませんかね?? 私は最近、結構前の彼氏を忘れて 束縛は直りました。 それでも、駄目ですか??

みんなの回答

noname#195616
noname#195616
回答No.1

私も中学三年生です たぶん寄りを戻すのは無理だと思います。 でも気持ちを伝えるのはいいことだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の親友が女性。。

    こんにちわ、今現在、付き合って9か月の彼氏がいます。 ずっと悩んでいることなのですが、それは彼氏の親友が女性ということです。 私は、男の親友なんてもちろん、男友達もあまりいません 彼はその親友とさし飲みをよくしていて 本当にここまで気が合う人もいなくて男友達みたいな感じで、今まで少しの期間好きだった事はあったけど 本当に今は何も思ってないし、何でも言い合える仲だといっています。 私を安心させるために、私も交えて3人で飲もうと彼氏が提案してくれて、 数回3人で飲んだりしましたが・・・・ やはり、彼が親友と二人で飲んだりするのがつらいです・・・ 先日、元彼にみんなで遊びにいこう!と言われたので彼氏にいってもいいか聞いたところ、 「いいわけないだろ、あほか。」と言われ、「まあさすがに元彼いるしないよね・・・ごめん・・・。」といったら 「てか今度○○(親友)と飲んでくるわ。」と言われたのであたしはカッチーンときて 大喧嘩になりました。 そこであたしが親友のことはあたしからみたら普通に女ってことやいつも二人で飲むのは実は嫌だったと伝え、 じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、 じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。 まあ、たぶんそんな束縛は絶対できないけど、でも、あたしを選んでほしかったです・・・。 頭じゃほんとにその親友と何もないこととかわかるんですけど・・・信じたいですけど・・・・ 嫉妬してしまいます・・・・。 そしておととい、あたしと彼氏の記念日に、(二人ではなくサークルで)会う予定だったのに蹴られて、 親友と飲んでいたので また私はぶちぎれてしまいました。。。 なんか最近そのひとのことでばっかりもめます・・・。 もう私も嫉妬で疲れました。。 彼は、彼なりに、その親友と会う頻度が親友は足りないというけど月一くらいに減らしてるし、 その親友以外の女友達はあたしのために会わないし、 付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよと言っていました。 なんかそこまで月一で会わなきゃいけないような、依存しあう親友っていうのもあたしにはわからなくて その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・。 私が我慢できないということだったらもう別れるしかないんでしょうか・・。 嫉妬しない方法はないでしょうか・・・。

  • 恋愛相談です。

    1月半ば頃から悩んでいて、一人で悩んでいるより相談した方がいいと思い投稿させていただきました。 16歳の高校一年の女子です。 学校は違うのですが夏休みから付き合ってる彼氏がいます。 彼氏の親友に、彼氏が最近女と一緒にいる、ということを聞きました。 そのことを彼氏に聞いたのですが、 「なんの関係もない」 「家が近くなだけ」 などと言われてしまいました。 毎日のようにしていた電話も、最近は回数が減っていたし………。 何度か彼氏の親友に相談していたのですが。 それを彼氏が浮気したと勘違いしてしまい、口を聞いてもらえず。 今、彼氏の親友と私で困っています。 彼氏の本当の気持ちを知るにはどうしたらいいですか? そして、誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか?

  • 今の彼氏と元カレとの関係

    私は中3の女です。 付き合って1年になる彼氏と、中1の頃付き合っていた元カレのことで悩んでいます。 ちなみに両方同じ年です。 元カレとは今、付き合っていた時以上に仲がよくて、お互いに気を遣わずに何でも言い合えるような仲です。 元カレは今も私のことを好きでいてくれています。 当たり前のことなのですが、彼氏は私が元カレと関わるのをすごく嫌がります。 元カレのことで、時々喧嘩になることもあります。 彼氏と元カレは中1の頃に大喧嘩をして今でも仲が悪く、目さえ合わそうとしません。 高校生になったら3年間、私と元カレは同じクラスで彼氏は違うクラスになってしまいます。 私は元カレとは普通に友達として仲良くしたいのですが、やはりそれは私のわがままなのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 恋愛における束縛は・・・

    今まで束縛がすごくひどい人がいました。幼馴染です。その子はいろいろ俺に相談してきたんですが、彼氏の束縛がすごくひどいらしいんです。男友達とメールも電話も、メアド交換も駄目とかで幼馴染のほうはいい加減うざく別れたらしいんですけど・・・まだ情があったらしく なんか彼氏さんのほうが、また「束縛やめるから戻ってこないか?」ってきて よりを戻したそうです。 なんかまた同じこと(束縛)して彼女を傷つけそうです。それを一番恐れています。 みなさんは彼氏さんは束縛やめると思いますか?

  • 何の気持ちなんでしょうか?

    中3の女です 相談は元彼のことです 中2の時 転校して数ヶ月後に告白されました 私も 彼のこと気になってたので付き合う事になったのですが 彼から距離を置こうって言われ付き合って1ヶ月で別れました それからは あまり話すことなく過ぎて行きましたが 中3に入った頃 彼が私の親友に告白しました でも 自分の親友だしそれに彼のこと好きになれないって言ったのに 私に「彼のこと好きかもしない それに また告白するかもしれないから OKする」って 言われました その時 裏切られた気分になりました もう誰を信じればいいか 悩みました それから 付き合うことになった2人 それからも彼女から 遊ぼうって誘われるので 行くのですが 2人はいつもイチャイチャ それを見てるとムカツキます でも 一番むかつことのは 彼が親友に「元カノは君を忘れるために付き合った」っと 言ったみたいです それは彼女が付き合ってたからです でも親友はそんな事を言われても 平然とし 私はすごく信頼していたのにと思い すごく悲しく 辛かったです 母に相談したんですが 母は「あんたは転校してきたばっかなのに 告白されたでしょう 他にも女子は たくさんいるのに おかしいでしょ それにあんたの親友を忘れるために付き合ったって あっちは 積極的じゃなかったのに どうやって忘れるのさ それよりもあんたの友達が嘘ついいてるじゃないの?」って言われました 私は何が本当か嘘なのか 未だわかりません それに 親友に「○○ちゃんが 別れたほしいなら 別れるよ」って言われました でも もちろん私は そんな事してほしくありません なぜかその時 腹か立ちました あれから私は 気にしないように頑張りました でも・・・ 彼が なぜか付き合う前より 積極的?になったのです 彼女と居るのに私にちょっかい出すし 私の食べ物食べていいかも聞かずに私の手から取りあげ食べだすし 飲み物も同じです それに私に「○○ちゃんのこんな表情がみたい」って言われました それに祭りに行ったとき2日目母が近くに居たのですが 「あんたの元彼 あんたの事 チラチラ見てる」とか言われました 後数日前 彼女の従姉妹家にいったのですが ソファに座ってて 彼が前にいたのですが 頭を私に寄せたりしてました 後ソファに 親友 スペース 私って座ってたのですが 彼がそのスペースに座り なぜか 私にぴったりあっちにスペースあるのに・・・ といろいろあり なぜこんな事をするのかわかりません 確かなのは 前より話すことかな 前はお互いにあまり話さず 素のままじゃなかった?かな 今のほうが素のままだと思います 話が長くなってすみません>< それで 私はなぜ彼がこんな事をするのかわかりません それに私の初彼で別れ時 「好きじゃ無いなら正直にもう好きじゃないって 言って」と言ったのですが 彼は「そんな事 言えない」って言われたので それを思い出してしまい 彼が今してることを考えると 正直辛いです 彼の気持ちがわからないのが・・・ 最後まで 読んでいただきありがとうございます

  • 彼女にとっては親友、自分にとっては危ない元彼。

    こんにちは。二十歳の男です。 よろしくお願いいたします。 付き合って一年になる大好きな彼女がいます。 彼女には男友達の親友がいてその人は元彼です。 私はその元彼とは会ったことはありません。 彼女はその親友である元彼とよく連絡をとっていて、二人っきりではないのですが遊んだりしていました。自分としてはすごく嫌でした。 しかし、彼女は 「今は友達だから、付き合うことはないから心配しないで」 と言っていたので信用し我慢しました。 直接言い合うことは少ないのですが、メールなどでギクシャクすることが多かったです。 そのことについて彼女は元彼によく相談をしていました。 そして最近、元彼が「そんな恋愛みてられない、俺が幸せにする」と言って彼女に告白しました。ギクシャクしていたこともあり、正直すごく迷ったらしいのですが自分を選んでくれました。 しかし彼女は、「これからも友達として仲良くしていく」 と言っています。 元彼は 「好きな気持ちをこれからもやめるつもりはない」 と諦める気はないです。 そして最近、彼女から「私のこと本当に好き?」と聞かれました。普段、自分は愛情を伝えることが下手くそなので、そう聞かれてもしょうがないなと思いました。 しかし、告白されてからも元彼からずっとメールが来ていたらしく、元彼から 「そいつは俺との闘争心で別れたくないだけ」 というメールが来たそうです。そりゃ大好きで奪われたくないので闘争心はあります。でもそれだけじゃないです。すごくムカついています。 自分的には、そんなことを告げ口するような彼氏だし、これから先何を告げ口されるか分からないし、どんどんアタックもされると思うので束縛して関わらせたくないところです。彼女も告白の返事迷ったと言っていたこともあり、いつか元彼に奪われるのでは、という不安からです。 自分の力不足です。悔しいです。 ですが、彼女目線にたって考えてみると束縛すると親友を失うということで悲しいだろうと思います。 それで、こそこそと会われるようになるのも嫌ですし。 私は、以前の彼女に自分の親友に乗り換えられたこともあり、今もそれがすごく怖いです。 最近ろくに寝れないほどです。 彼女にこの不安をわかってほしいのですが、これからさきも元彼と仲良くすると言っていたので、 あまり分かろうとする気もないように思います。 元彼に奪われるかもという精神状態のまま付き合っていくのはとても辛いです。 自分はどうしたらいいと思いますか?

  • 親友の気持ちを代弁してください

    こんばんは。24歳の女です。 昔からの親友の恋愛相談を聞いていて、私も狭い意見しか言えないのでこちらに相談しました。 簡潔に親友の状況を説明すると、4年間付き合っていた遠距離の彼氏と別れて最近、同じ職場の方と付き合いました。 別れた原因は、元カレとの先が見えなくなったこと、男として見れなくなったときに職場の方がいたことでした。 別れる1年前くらいから親友は他の人とも浮気を繰り返して、私はとても元カレと遠距離を続けてまで付き合うことはないように感じていました。 それから、やっと別れる決意をして新しい彼氏を見つけたと思っていましたが… その彼は、付き合いが落ち着くとかなりの亭主関白振りで、親友のすること全てに文句をつける有様。。 親友は、元カレに戻りたいと言い続けていました。 結局耐えかねて、親友から別れ話をすると同時に、元カレにも連絡。 元カレは、連絡を待っていたとのことで、まだ未練があると言っていたそうです。 でも、親友も生半可な気持ちで別れた訳ではないこと、あと遠距離がどのくらい続くのか分からないから迷うと伝えました。 ただ、今の彼氏からも別れたくないと言われ、結婚を意識してたから全てさらけ出していた、でもこんな結果にして悪かったと態度を謝り、急に優しくなり、その必死さにまだ別れきれなかったそうです。 親友も、今は頑張って優しくしていることだから、いつかはボロが出ると思う、それまで様子を見たいと言っていました。 ただ彼氏に元カレに未練があると伝えると、プロポーズされたそうです。 これも、まだこんな状況だからと保留にしてあります。 私はこの話を聞いたとき、彼氏からのプロポーズも、遠距離の末別れた元カレの態度も、結局焦って親友を引き留めるための言葉で中身がないじゃん!と思ってしまいました(>_<) プロポーズだって、今まで散々ギャンブルしていた彼氏なので貯金や準備が整ってないですし、元カレも待っていると言いながら、別れた原因が全然分かっていないような… 遠距離の先が見えなくなったことが原因だったのだから、いつまで遠距離が続くのか分からないから復縁できないと言われた時点で、本気なら具体的に貯金額や、結婚までの目安を話すはずじゃないの?と。。 お節介なのは承知してます。 なので、親友の話はほとんど聞くに留めておきました。 ただ、私自身も5年付き合っている彼氏がいます。 環境の変化、仕事で思うように行かないこと、ぶつかることは沢山あります。 でも、彼氏のいない人生が1番考えられず、何があっても彼氏と一緒にいたいです。 ただ私1人の思いならば、ここまで強く思えません。 喧嘩しても悪いときも一緒にいるために頑張ってくれる彼氏、結婚までの貯金や目安を話し合ってくれる彼氏だから思えることなんです。 何だか都合のいいときだけ、親友との将来を考えていると言って引き止めようとする彼氏や元カレに、腹が立ってしまいました。。 結局、具体的な考えはあるの?と。。 元カレ、今の彼氏に別れ話をしておきながら、宙ぶらりんな態度を取る親友も、いけないのかもしれません。 私も親友に幸せになってほしいと思うと、今のままじゃダメだよ!という思いしか出てこないんです(>_<) 今の親友の悩みも見守って、自分で決めた答えが1番なのは分かっています。 ただ、お節介だよなぁ…と思いつつ、元カレや今の彼氏に対して批判めいた意見が出てきてしまいます。 なので、広い視野からご意見頂こうと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 大恋愛している親友との関係、親友に対する気持ち

    私は20代半ばの女です。 最近、親友に初めて彼氏ができました。 その親友は、彼氏ができてからは彼一直線になってしまい、私はやきもちなのか複雑な気持ちです。 私にも交際している男性がいますが、私は友人も大切にしたいと思っています。 親友の気持ちを考え“今が一番すごく幸せなんだろうな”と思ったりもしますが、複雑な気持ちが治まりません。 少々ストレスも感じます。 それには理由があります。 親友は自分に何かある時や今の彼との事で相談したい事がある時に連絡をしてきて、会って話したい一心で、私にも恋愛や恋愛以外の色々な悩みや仕事でのストレスなどが沢山あり、親友は口では心配と言ってくれますが、その気持ちが伝わってこないのです…。 皆様は実際私たちの間柄を見られていないので、私の勝手な勘違いや偏見かもしれませんが、私の悩みも“相談のついで”と感じてしまうのです。 その親友からは、交際が前から今の彼との恋愛相談を受けており、私は親友の為に真剣になって聞いていました。 彼でいっぱいの親友にはとても私の相談はできる雰囲気ではなく、他に相談できる様な友人もいないので(楽観的な友人だったり)、現在も一人で悩み考えては落ち込んで鬱ぽくなったりしています。 つい最近、その親友にお茶に誘われましたが(彼氏との相談)、断ってしまいました。 親友からは交際した途端に連絡が減り…相談されていた時との連絡の差が違います。 私は色々と精神的に不安定なせいか“要するに相談するだけで後は用なしなんだな…自分にいっぱいで、私の事など口だけで気にしてもくれてないんだな…”と親友に対し悪く思ってしまい、自分にもネガティブに考えてしまいます。 口では心配だとは言ってくれますが、連絡もほとんどありません。 私の考えは、やはりおかしいでしょうか…?

  • 好きなんです。。。

    私は中3の女です。私の好きな人は親友の彼氏です。私はその親友が彼を好きになる前からじっと好きでした。。親友が彼を好きになり始めた時、私は『もう好きじゃないよ』と嘘をつきました。その時にそういわなければ、きっと親友がつらいと思ったからです。2人は私から見るととてもお似合いです。 でも最近、私の親友から相談を持ちかけられました。『最近彼が冷たい。前に好きだった人の存在がまだ大きいのかもしれない』と。私はもぅ諦めきれると思った矢先でした。やっぱり私は彼のことが好きです。 私は、その彼がまだ親友と付き合うずっと前の去年の9月に思いを伝えました。結果は『付き合うとかはまだ早いから。。。ごめんっ!本当にごめんっ!』と振られています。でもそれからはその前以上に仲が良くなりました。 今、親友は不安定な状態です。きっと今、私が自分の気持ちに素直に行動に出て2回目の告白をしたとしたら、それこそ2人を苦しめます。。。どぅしたらいいのでしょうか?? 長々とすみません。。どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン