• 締切済み

足が歪んでおかしい。

私の右足の付け根が骨ばって左に親指や中指が曲がってます。 長い期間、大病をしたのですが、寝たきりになり、しばらくして起きてみたら、右足の形が歪んでました。しかも右足だけ、靴を履くと窮屈で足の付け根が当たって痛いんです。 何の病気でしょうか?治すことはできないですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#184330

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

外反母趾でしょうかね。程度によって治療方法は違いますが、基本的に手術以外で元に戻る望みは薄いです。ちゃんとした靴を選んでこれ以上悪化しないようにするといいでしょう。 詳しくは整形外科で診てもらってください。お大事に。

質問者

補足

>骨ばって左に すみません、右です。 もう元に戻らないんですか、ショックです。外反母趾というのは なぜなるんですか? 寝たきりだったので、歩いて治ると思ってました。