• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットで知り合った外国人)

ネットで知り合った外国人との恋愛に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 20歳の私はネットで知り合ったヨーロッパの彼と毎日連絡を取る仲になりましたが、彼の真剣さに引いてしまっています。一方でアメリカ人の友人も私のことが好きだと言っています。来年の夏、二人とも会う予定ですが、どちらかを選ぶか悩んでいます。
  • ヨーロッパの彼は私にとって特別な存在で、彼自身も真剣に私のことを考えているようです。しかし、彼が熱すぎると感じてしまい、引いてしまうこともあります。一方でアメリカ人の友人も興味を持ってくれており、会ってうまくいけば付き合いたいと言っています。
  • 私は彼たちと会ってみないと自分の気持ちがわからないと感じています。しかし、二股をかけているような気分で辛い思いをしています。彼と共通の友人は、もし好きじゃないならすぐに彼に伝えるべきだと言っています。私はなぜ私なのか、彼たちとの関係がいつか終わってしまうのではないかと恐れています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

実際会うまで現実的に付き合うというのは不可能だから 二股もありえないと思いますので、心配ないのでは? とりあえず実際会ってから考えたらいいと思います。 あったら絶対付き合わなきゃいけない訳でもありませんしね。 私もネットがきっかけで夫と知り合い、実際会ってから交際を始めました。 ネットきっかけ、遠距離で怖いのは 疑い始めるときりがないので、ドーンと構えるのが必要。 そして、相手がいつ何をしているか分からないということは 浮気してようがなにしてようが、自分には全く見えてこないこと。 音信普通にして別れようと思えば物凄く簡単。 今は悩んでも仕方ない時期ですよ。 なんとなーく、あなたは少し流されやすそうな人だから 既に彼女、と勘違いしている人には、違う。と釘刺した方がいいですよ。 NOと言っておかなければ、相手の勘違いがエスカレートして困ったことになりかねません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#190502
noname#190502
回答No.3

バーチャル恋愛ゲームしてるの? 実際に会ってから考えたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

あなたも彼らもネット依存症って感じがしますね。実際に会って付き合ったとしても、すぐに別れることでしょう。楽しいのは最初だけです。所詮、ネットでの出会いなんてそんなもの。 メール・電話・LINEといったものでは、お互いの文化や価値観の相違、相手の隠れた本性といった見えづらい部分が多く、付き合って深い関係になってから初めて、「こんな人とは思ってなかった・・・」と気づくのです。 ちなみに私の周りには国際結婚した日本人女性が多く、悲惨な結末を何回も見てきています。わざわざアメリカへ裁判に行ったりね。本当に大変そうでしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットで知り合った外国人に迫られ落ち込んでいます。

    ネットで知り合った外国人に迫られ落ち込んでいます。 英語の勉強の関係で、英語圏の友人が欲しいと思いました。 しかし、ネット上の多くの男性が恋人やセクシャルな関係を望んでいるように思います。 (なぜか?女性と知り合うことは難しい) そのため、純粋に友人になれそうな人を慎重に選んだつもりでした。 会話の内容もそれなりにしっかりしていたし、食事とお酒を楽しみ良い雰囲気でした。 しかし、帰りがけ急に迫られました。 彼のことは好印象でしたが、私はSEXまでは時間をかけたいと思うほうですし、 今は恋人がいるので、初めからそんな気はまったくありませんでした。 この辺の事情は、彼も了承済みでした。 私は自分の気持ちを説明し、彼は自分の思いを語りました。 「人間的な魅力がある人とは友人になりたいと思う。 しかしそれにプラスして、女性的に魅力を感じる人とは友人以上の関係が欲しいと思う。」 彼の言い分も理解できますが・・・軽い女と扱われたようでとても悲しくなりました。 ここにもいたよ!不良外人みたいな。。。 色々と口説かれて、その度私の気持ちを説明し、最後は大きなため息と共にあきらめてくれました。 やはり、外国人の男性と友人になるのは無理なのでしょうか? 男女友情論を信じているので、セクシャルな感じでしか見られないのかと思うと、 本当に悲しくなります。

  • 彼がいるのにネットの人に恋してしまった

    私には今彼氏がいるのですが、他の人を好きになってしまいました。その人とはネット上で12月頃に知り合い、その頃からお互いの考え方の根本的な部分や感性が大分似通っていたりして、今までそういうメンタルな部分の理解者がいなかったせいもあり、少し気になっていました。私達は共にその面で孤独や寂しさを感じたりしていたので、分かち合えるゆえに惹かれあう要素があったんだと思います。それで最近、私が悩みについて相談したのがきっかけで急速に仲良くなっています。[以前は相手が忙しく話せる時間がありませんでした]まだ電話をしたりチャットする程度で、もし会えるとしても仕事が落ち着く7月頃って話しています。 で、問題が、もし会うとしたら付き合う可能性が高くなることです。[相手もすごく好意を持ってくれています]実際会ってのギャップを受け入れられるかどうかなので一概に言えませんが… それで、私は今こんな選択肢に直面するのが初めてで、彼も好きだし、その人も好きだしという狭間で悩んでいます。 今の彼には、私の失恋のときの痛手も全部癒してくれて、人間不信も彼のお陰で回復することができ、すごく感謝しています。でも九州と関東の遠距離なんです。まあ遠距は関係ないのですが、長期休暇にしか会えないせいもありネットの人に気持が傾倒しているのは否めません。 そのようなわけで、失恋時の痛みもわかっているので、彼に別れを告げることで彼を悲しませたくない気持ちがある今の私には無理だし、でもこのままそのネット上の人と接触するのも罪悪感を感じてしまって後ろめたいです。でもその間だけはすっかり都合よく彼のことを忘れてしまっている自分に嫌悪感がします。 …私はどうすればいいのでしょう。厳密にいうと、彼に対しての愛は母性愛のようなもので、我が子といったら変ですが、そんな自分の子供のような愛し方なんです。けど、ネットの人に対しては、異性に感じる恋心っていうか、そんなどきどきするようなものです。きっとこれが世間一般の恋だと思います。でも今の彼もどきどきしないけど好きなんです。 彼に今の心情を告げても酷だし、かといってネットの人を切りたくもありません。うーん…やっぱり先のことを考えるよりは、まず会ってからでしょうか?でも会ったら浮気になるような…いや、今こうしてその人と会話してるだけでも浮気に含まれるのでしょうか?そして会ってしまったらどんどん進行しそうだし…ああ、自分がわかりません。よかったらアドバイスください。 補足ですが、ネットに関して偏見をもってらっしゃる方も多いと思います。でもネットの人は本当に信頼できる方なので、危険とかそういったご意見はこの時点では排除してアドバイスをもらえると幸いです。 乱文で長文でしたが読んでくださってありがとうございました。

  • 外国人の彼に失恋。長くなります。

    私には好きな方がいました。相手はアメリカ人。彼は学校の先生で、私の職場のお客様で去年の8月手紙を渡し関係が始まりました。デートも毎週し最近は頻繁にデートしてました。 ですが1週間前から会うのが辛い。二人の時は良いけど一人になると辛すぎると言われました。彼は今まで彼女が1度も居なくて好きと言う気持ちもわからないとずっと言ってました。私のことも好きか分からない。でも初めて感じる気持ちを沢山経験してる。君の事を考えてる。好きかもしれない。貴女を好きになることを自分に許可しようと思う。今は付き合ってるようなものだしね。と言ってくれていました。 今度は数日前から7月に帰国するし会うのを辞めて終わるか、帰国するまで会い続けて終わるか、自分は会い続けたいけど、どうかと問われました。私も散々悩んで会い続けることにしました。 それなのに…この話し合いをした日は、いつも以上に仲良く楽しく時間を過ごしました。次の日に自分が思っている以上に昨日君と離れた後辛すぎた会うのを辞めようと言われたのです。 話し合いをし会い続けるのは無理、何度も気持ちが変わってごめん。でも時間がない僕は帰ってしまう。去年から帰るのは決まってて会うのを辞めるか迷ってた。そして君との気持ちの大きさの違いを段々感じてきた。会い続けて気持ちが大きくなるか分からないけど大きくなるのが怖いし終わったときに辛い。君の気持ちに応えられないのも辛い。遠距離も周りの人は皆続かなかったし難しい。と言われました。 私は自分の気持ちを伝えました。気持ちを聞いた彼は本当に終わったほうがいい。と改めて思ったみたいです。私は貴方と一緒だと幸せと言ったことがありますが、それを依存に感じた様です。 アメリカについてこいと言われたらと問われていたので覚悟出来てることも伝えましたが、逆に人生を変えるまでの覚悟も出来てないと言われちゃいました。 納得が行かなく我が儘を沢山言ってしまいました。好きじゃないと最後の方は、何度も言われました。短期間で気持ちが色々変わって悲しいです…自分の帰国後の私の心配までもしてくれてます。本当に真面目で誠実な方です。今の感情も初体験で親含め相談していたみたいです。 体の関係で最後まで行かなかったのは、綺麗な終わり方が出来ないからなのもあるけど私のことを大切にしてきたし大切にしてると言ってくださいました。 一番の終わる原因は帰るから。時間がもっとあれば他の方法も考えることができた。でも帰っちゃうから…悔しいと。今はアメリカに帰りたいみたいで仕方ないです。 終わっても食事や連絡はするそうで長い時間を共にするのが辛いとのことでデートはダメ…てっきり辛い=好きなのかと思っていたので残念です。 最後に彼は、知り合った頃より私が成長したと喜んでました。彼とどうにもなれなかったこと、時間が足りないことが悲しいです。彼のお陰で目標も出来ました。帰国しても連絡も取れるし、人間関係を築くのに難しい考えを持つ彼が私と親しい仲と言うのは嬉しいですし。彼が自分の仲間を一生の友達と呼ぶので一生の友達になれるかな?と聞いたら もうなってるよ。言われました。 友達と言うのは切ないし今は会える距離に居るのに頻繁に会えなくなるのは悲しいです。まだ諦めてない自分が厄介。彼が運命の人なら また出会えますよね。それが今自分を言い聞かせる良い言葉です。 周りには帰るのを選んだのは私を好きじゃないからとハッキリ言う人もいて…理解してても辛いです。 乱文長文申し訳ありませんでした。失恋の立ち直り方、国際恋愛の経験がある方などの話も聞けたらなど思い書かせて頂きました。

  • ネットゲームでの恋愛

    半年ほど前からある女性(以降はAさん)とネットゲームをしています。 スカイプしながら楽しくゲームをし、本名や住んでいる所を教え合い、 写メも交換するようになりました。 そして、携帯のアドレスも交換しました。 夏には自分の友人を一人加えてゲームをするようになりました。 ゲーム以外にも、同じTV番組を見ながら話をしたり、 夏には怖い話をしたりもしました。 凄く仲良くしてくれるので、僕は段々Aさんに惹かれていくようになりました。 いつか会えればいいと思い、来年暖かくなった頃に会おうと約束をしました。 そして10月にスカイプのチャットをしていたときに、会ってお互い気が合えば 付き合いたいと気持ちを伝えたのです。 しかしAさんは 「自分の気持ちは答えられる方向に向いていない。 ネットで知り合った男性とはかなりの確率でこうなってしまう、自分はネットで男友達を 作るのは無理なんじゃないかと思えてきた。」 そう言われました。 Aさんは普通に友達として仲良くしてくれていたのだとこの時気づきました。 勘違いしてしまった自分がいけないのです。 それからAさんとは普通のネット友達でいようとゆうことになり、ゲームを継続していくことになります。 それまでずっと僕、Aさん、僕の友人の三人で遊んでいたのですが、 急にゲーム内でフレンドを増やし始め、他の人とスカイプするようになり、 自分が誘ってもあまり遊んでくれなくなってしまいました。 Aさんは持病(てんかん)があり、在宅で仕事をし、あまり外に出たがらないようです。 多い日は一日8時間くらいはゲームしているようです。(自分はそんなにやっていませんでした) その件で依存してしまっているんじゃないかと指摘しまい、Aさんは怒ってしまいました。 告白して以来、Aさんと会話しても空回りしてしまうばかりです。 Aさんを傷つけたくはないのになぜかそうなってしまいます; どうにかして関係を修復し、また友達として楽しくゲームをしたいと思うのですが・・・。 ちなみに僕の友人はこのことは知らないので大変申し訳ないと思っています; 何かアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 海外旅行のススメ

    来年の春、3月の中旬~4月上旬くらいの間に、友人と二人もしくは三人で海外旅行に行こうかと考えています。 私も友人も海外旅行には行ったことがありません。その友人とは『韓国にしようか~』という流れの話が出ています。私はアメリカかヨーロッパに行きたいのですが、友人には『怖いし遠いからヤダ。まずは近場でいいじゃん!!』と拒否されました。 私も友人も共に女で、春には19になります。 (1)どこかオススメの国、地域はありますか?(韓国以外でも) (2)初めての海外はパックになっているツアー旅行がいいでしょうか?いきなり自分たちで旅行の予定を立てて予約まで出来るでしょうか? 上の二点に関して、皆さんのアドバイスを頂ければと思います。もしくはこれらについて詳しく紹介されているサイトなどありましたら教えて下さい<(_ _)>

  • ネットでの人間関係

    ネット人間関係に疲れて本当にしんどいです。 私の場合はGREEとTwitterでの問題ですが、お付き合いした人がいてその人とはGREEで知り合いました。私にとっては初めての恋人です。偏見される かもしれませんが、同性です。すごくお互いに好きで電話したり手紙を書いたり本当に毎日幸せでした。だその人は家庭等で悩んでおり、友人もいないと言ってました。そんな中私にはなんでも話してくれました。何度も向こうが自暴自棄になり別れることになったり、八つ当たりをされて傷つく時もたくさんありましたが、それでも私を必要としてくれたのが嬉しくて、幸せな時は本当に幸せでした。 付き合って2年家庭環境は大分改善されその人も次第に安定していきました。その頃に私の友人と親しく話すようになりました。私といるときよりも楽しそうで次第に返信は遅れ、友人とだけ話すようになりました。しかもそれは見えるところで、向こうは私の気持ちも知らずに仲良さそうに話していました。その後、結局別れることになってしまいました。向こうの気持ちが冷めてしまった。本当にそれでした。 あんなに好き合っていたのがこんなにもあっさり終わるだなんて、思えない私はいまだに相手の事が好きです。向こうには友達で居てくれないかと言われました。見てるのが辛くなり縁を切ろうとする度に必要だと言われたり、傍に居て欲しいなど私が期待するようなことばかり言われ、結局私は前に進めずに今のような状況になりました。もしかしたら、また復縁できるんじゃないかと、ありもしないことをずっと心の底で思っていて離れることができません。 相変わらず私の友人とは親しくなっていました。あの二人は実際お互いに好きそうで、それを見ている私は本当に辛く、今までの2年がなんだったんだろうと、友人のことも快く思えなくなってしまい、こんな僻みばかりな自分に嫌気もさして、その上、大好きな人の心がどんどん離れていくのが怖くて、自分を見てくれないのが辛くてでもネットをやめることができませんでした。 こんな風になるならネットからやはり離れるべきなのでしょうか?ネットのことでも疲れて、日常生活も不安定でどこにも居場所を感じれなくて、ネガティブになるばかりです。今も私の見えないところで友人とその人が仲良くしてるのかと思うと本当に辛いです。考えただけでも辛いです。忘れるためには、どうするのがいいのでしょうか。 乱文長文すみません。 本気で悩んでます。よろしくお願いします。

  • 外国人の方、幼い頃から外国に住んでいた方に質問です

    海外から来た方、幼い頃から海外に住んでいた方などにお聞きしたいです。 多くの日本人が、某北の国のニュース映像の過激な発声を聞いて気分が悪くなると思うのですが、逆に日本語はどうなのか?ということが、最近知人との間で話題になります。 でも現実に自分たちは幼い頃から日本語に慣れ親しんでしまっているので、いくら話し合っても結論が出ません。 日本を嫌っている韓国人の方が、テレビでふざけて日本語を使っているところを見ると、韓国人は日本語を情けないと思っているように思うのですが… 日本人が憧れているヨーロッパやアメリカの英語圏の人たちはどう思っているのか? 日本のアニメ等に関心があるところを見ると、「日本語=気持ち悪い、うざい、情けない」と悪いイメージを持っているとばかりは思えません。 出身国、過去に住んでいた国の名称と、日本語へのイメージを教えてください。 「好きとも嫌いとも言えない。なんとも思わない」もOKです。よろしくお願いします。

  • ネットをしていると、なぜこれ見よがしに女の写真ばかりでてくるんでしょうか?

    ネットをしていて思うことがあります。 ニュースサイトなんかそうなんですが、これみよがしに、いかにも「私は女神よ!」みたいな自信満々な女性の写真が派手に出てきて、気にかかります。っていうか、正直、気に障ります。おまけに、どこのサイトも絶対水着写真があります。別に常時、そんなもの見たいわけじゃないので、見たいときだけ見せてくれて、後の時は見せてくれなくていいです。ご飯食べながらネットしてるとそんなもの見たくありません。 一般社会で女性が気張って生きてるのに、なぜ、家に帰って趣味のネットでまで、女性に貼りつかれなければならないのでしょうか?非常に深いです。 ちなみに、各ニュースサイトに”いつ何時も”、”必ず”ある変態記事。あんなもの庶民が好んで読むんでしょうか?とくに某証券取引で利益を上げた会社で逮捕された人がいる会社のニュースサイトがひどいです。あんなもの普通の人間の感覚なら、嫌気がさして読む気にもなれません。このように、各ニュースサイトにて記事を書く人は正真正銘の変態だと思います。変態は世の中の1%くらいです。おとなしくしていてほしいです。ネットでおおげさに記事を書いてほしくありません。 ネットくらい、静かな気持ち出みたいです。

  • 別れるべき?

    迷ってます…付き合って一年ちょいの彼氏がいるのですが、多分彼氏は私のこと好きってゆう感情はないとおもうんです。 半年前くらいに不安になり私のこと好き?ってきいたら好きってゆう気持ちがそもそもわからないと言われました。。 俺は仕事が一番だからそれで淋しい思いをするなら別れた方がいいともいわれました。 私はまだ好きだったので私がいなくなったら寂しいと思うなら付き合っていきたいといい今に至ります。 なぁなぁな関係なんですが毎日メールもくるし電話もあるし浮気をしてはいないと思うんですが愛されてるってゆうふうに思えないんです。 でもまたその話をぶり返して別れる別れないの話になるのが怖くてきけません。 つい先日彼氏のFacebookをみたら(友人にはなってません)来年の目標が何個かかかれていてその1つがトキメキをさがしにいくとかいてあり落ち込みました。 もともと飽き性ってゆうのは前からきいてたのですが。。 このことをどのように聞いたら一番いいですかね? 別れる覚悟がないと聞く勇気がでません。。 週に三回位はあっているのですが私はただの暇潰し、一人でいるのが寂しいからなんでしょうか? いろいろ考えてるとまぢ病みます。。自分もただ寂しいからわかれたくないんじゃないのか?他に自分のこと好きでいてくれる人がいたらその人でいいんじゃないのか?など(+_+) 考えてると意味がわからなくなります。こんな気持ちで楽しくクリスマスや正月が過ごせると思えません。 何かいいアドバイスあったら教えてください。 ただ単に別れた方がいいよってゆうのはやめてくださいすいませんm(__)m

  • 外国人の男女間の友情

    外国での生活、または外国人の方と接することが多いどうか教えてください。 (特に欧米・ヨーロッパに関してです) 外国人は日本よりも男女の友情が成り立っているようですが 私には 今ひとつ感覚的にわかりません。 私の下手な英語でアメリカ・ヨーロッパの友人に聞いても 異性の友達は たくさんいる。そして そこで体の関係はない。というのです。 今後も異性の友達はほしいと思っている。 人それぞれですが 日本ですと同僚、学生時代の友人、友達が友達だった。などあると思いますが、 彼氏 彼女、結婚 によって異性の友人を新しく作ることは難しい気がいたします。 独身ともなると 純粋な友達でずっといるという形は、なかなか成立しにくいように私には思えます。 そのような存在は残念ながらごくわずかです。 ここで教えていただきたいのが 特に欧米での異性の友達のあり方です。 どのような感覚でそれを理解すればいいのでしょうか。 具体的にお話くださると助かります。 よろしくお願いします。