• ベストアンサー

彼がいるのにネットの人に恋してしまった

私には今彼氏がいるのですが、他の人を好きになってしまいました。その人とはネット上で12月頃に知り合い、その頃からお互いの考え方の根本的な部分や感性が大分似通っていたりして、今までそういうメンタルな部分の理解者がいなかったせいもあり、少し気になっていました。私達は共にその面で孤独や寂しさを感じたりしていたので、分かち合えるゆえに惹かれあう要素があったんだと思います。それで最近、私が悩みについて相談したのがきっかけで急速に仲良くなっています。[以前は相手が忙しく話せる時間がありませんでした]まだ電話をしたりチャットする程度で、もし会えるとしても仕事が落ち着く7月頃って話しています。 で、問題が、もし会うとしたら付き合う可能性が高くなることです。[相手もすごく好意を持ってくれています]実際会ってのギャップを受け入れられるかどうかなので一概に言えませんが… それで、私は今こんな選択肢に直面するのが初めてで、彼も好きだし、その人も好きだしという狭間で悩んでいます。 今の彼には、私の失恋のときの痛手も全部癒してくれて、人間不信も彼のお陰で回復することができ、すごく感謝しています。でも九州と関東の遠距離なんです。まあ遠距は関係ないのですが、長期休暇にしか会えないせいもありネットの人に気持が傾倒しているのは否めません。 そのようなわけで、失恋時の痛みもわかっているので、彼に別れを告げることで彼を悲しませたくない気持ちがある今の私には無理だし、でもこのままそのネット上の人と接触するのも罪悪感を感じてしまって後ろめたいです。でもその間だけはすっかり都合よく彼のことを忘れてしまっている自分に嫌悪感がします。 …私はどうすればいいのでしょう。厳密にいうと、彼に対しての愛は母性愛のようなもので、我が子といったら変ですが、そんな自分の子供のような愛し方なんです。けど、ネットの人に対しては、異性に感じる恋心っていうか、そんなどきどきするようなものです。きっとこれが世間一般の恋だと思います。でも今の彼もどきどきしないけど好きなんです。 彼に今の心情を告げても酷だし、かといってネットの人を切りたくもありません。うーん…やっぱり先のことを考えるよりは、まず会ってからでしょうか?でも会ったら浮気になるような…いや、今こうしてその人と会話してるだけでも浮気に含まれるのでしょうか?そして会ってしまったらどんどん進行しそうだし…ああ、自分がわかりません。よかったらアドバイスください。 補足ですが、ネットに関して偏見をもってらっしゃる方も多いと思います。でもネットの人は本当に信頼できる方なので、危険とかそういったご意見はこの時点では排除してアドバイスをもらえると幸いです。 乱文で長文でしたが読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

> 失恋時の痛みもわかっているので、彼に別れを告げることで彼を悲しませたくない気持ちがある 実際にそう思っているのでしょうけど、自分でも気づいていない本音の部分では、自分が悪者になりたくないだけでしょうね。 本当に彼のことを思っているのであれば、ほかの人を好きになったりしません。 > まず会ってからでしょうか? それはつまり、ネットの彼とうまくいかなかった場合を考えて、彼を保険としてキープしておく、ということですよね。 > 私はどうすればいいのでしょう。 今の遠距離の彼と別れてから、ネットの彼と付き合えるようにがんばりましょう。

ranranru
質問者

お礼

うーん確かに悪者にはなりたくない、いわれればそうかもしれないです…でも彼を悲しませたくもないんです。うーん…なんという偽善者wってやつですね… そういわれるとキープですwwあ~いつのまにキープなんて…キープですね、これは完全にキープなかんじです。 やっぱり本音を言って別れたほうがいいのでしょうね。でも本気でネットの人を直に好きになれるか不安です。ああ、それでキープしているんですねOTL いやなループです… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。ranranruさん。 ここまでの回答を含め、『ケジメをつけてから!!』と言う意見が多いと思いますが、実際自分達がranranruさんと同じような立場ならそのような行動はなかなかとれる人が少ないと思います。私も正直、『罪悪感(キープ)』と『別れ(正論)』のハザマで苦しむと思います。そんなところが他人の幸せより自分の幸せを第一に考えている人の嫌らしさでしょうね。   しかし、第三者から見ると、『今彼』の哀れさなどを考えてしまう為、ranranruさんは『自分勝手な女性』にしか映らない・・。 ranranruさん自身、よくわかっていることだと思います。 ranranruさんが『今彼』の立場ならどうでしょうか? 今日、『信じたいけど信じられない』『相手が浮気しているわけではないけど、会わないと不安が募り、束縛してしまうので、相手を信じる方法を教えてください』という投稿がありましたが、逆に言えば、『今彼』はranranruさんを『信じている』ということなのではないでしょうか? そんな『信じていた人』つまりはranranruさんですが、ネットで仲良くなった人に(ましてや会ったことがないのに好意がある)会ったりする行動は、どうなのでしょうか? ranranruさんならどう感じられますか? 『相手にわからなければ何をやってもOK』と言う人の投稿も読んだことがありますが、あとはranranruさんの自尊心の問題だと思います。 その為、第三者の者からすると『(今彼又は、ネット者と)別れるべき』だと思います。 まず、『自分が相手の立場なら・・』を考えてあげてください。

ranranru
質問者

お礼

その、私が失恋時の状況と今の状況が一致しているので彼の気持ちは痛いほどわかります。だからためらっていました。 GWあたりに言おうとおもってます。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.7

#1です。 いただいたお礼があまりにも素直すぎて、厭味ったらしい回答をしたのが恥ずかしくなってきました(苦笑) 遠距離で長期連休くらいしか会えないと、どうしても気持ちは薄れるものです。 その結果、身近な人に気持ちが移ってしまうのも、ある程度仕方ないと思います。 そうなったときに、自分で自分に歯止めをかけられるか、それとも好きになってしまうか、は人それぞれですよね。 あなたの場合は後者だっただけです。 もし、ネットの彼と会って、もしうまくいかなかったとしても、今の彼との遠距離は変わらないんですよね? 失礼ですが、あなたは彼がいるのに実際に会ったことのないネットで知り合った人を好きになってしまうくらいですから、また身近な人を好きになってしまう可能性は、小さくはないと思います。 そういった意味でも、今の遠距離の彼とは別れたほうが良いかと思います。 もし、ネットの彼とうまくいって付き合うことができたら、今の遠距離の彼とはわかれるんですよね?

ranranru
質問者

お礼

再回答ありがとうございますw なんというか・・・もともと彼に対してどきどきしなかったことと、異性としてみてないほど仲が良かったんですよね。だから、ほかにときめいてしまうような人と出会ったら、そっちに行きそうな可能性が高いんだけど、それでもいいの?って付き合う前に了承とったんです。そしたらやっぱりそのとおりになってしまいました・・今、彼を悲しませるだけだったかなぁと後悔しています。 ネットの彼と会う前に彼とは別れようと思ってます。きになっているって自覚している人と二人で会うなんて、それは今の彼が可哀そうすぎますよね。だから嫌われて私のことなんか忘れてしまうくらいにいやなことをすればあっちもすっきりするんじゃないかなと思ってそういうことも考えているんですけど・・・難しいですね。やっぱりいずれにせよ気づ付きますものね。

  • shin_0930
  • ベストアンサー率37% (23/62)
回答No.6

交際相手がいるときに好きな人、気になる人ができるのはしょうがないと思います。 で、それが浮気かと言うと、その事実を知っている私から見れば、浮気やなぁと感じますが、でも彼氏にはバレていないから浮気じゃないです。 交際相手がいるのに他に好きな人を作っちゃアカンという決まりはないからね。 だからそのネットの相手と会うのは問題なしです。 ネットでは伝わらないその人の雰囲気や行動、匂い、しゃべり方などを感じてからじゃないとわからんでしょ。 それでその人がより好きになるもよし、やっぱ違うかなとなるのもありです。 最後にムードに流されて一線は越えるのはアカンと思います。 やっぱりそれはケジメをつけるべきやと思うからね。

ranranru
質問者

お礼

あーそうですね。電話越しではわからないことたくさんあります。 いや~今どんどん深みにはまっているので、会ったらもう最頂点になっちゃいそうです・・・ そうですね。会うとなったら彼とは別れようと思います。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

遠距離恋愛には様々な障害があると思います。 時間が経つうちに、恋愛当初のドキドキ感はなくなるのは良くある話です。 それを考えると、ネットの彼とドキドキしているのも今の内だけです。 過去は過去、未来は未来です。 お世話になったからといってずっと別れないでいることが 質問者様と彼の幸せならそれでいいのですが…。 とりあえずネットの彼に会わないと何も始まりません。 今は恋に恋している状態だと思いますし、ネットの彼にしてもお互いに想像で埋めている部分はあると思います。 写メなどで顔を確認したとしても、実際に本人かどうかは会ってみないと分かりませんし、実際に目の前にしたときに受け入れられない可能性もあります。 他に気になる人ができたから少し距離を置きたい、と正直に彼に告げるか、ネットの相手に会うまではそのままの状態でいるかは質問者様次第だと思います。 気になる男性に会ったから浮気なのか、それとも体の関係になったら浮気なのか、話しただけで浮気になるのかはそれぞれの解釈によって変わると思います。 また、ネットの相手と付き合うなら今の彼と別れてからにする、それまでは体の関係にならないなど、そういった線引きをきちんとしておかないと、だらだらした関係になったり、二股状態になってしまうと思います。 ネットの相手に会った後で、気持ちが相手に移ってしまうようなら、今の彼とは早めに別れてあげた方が良いと思います。

ranranru
質問者

お礼

ああ、別れる、というんじゃなくても、距離を置くという方法でもいいわけですか。そっか~ じゃあ距離置こうと思います。 全部私の気持ちを彼に話してみます、きっとなくと思います。。 いやだなぁ ありがとうございます

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

ケジメなさい。 「他に、好きな人が出来ました。」 「自分の気持ちに、正直でいたいから、別れてください。」 「今彼」も「あなた」も、「成長します。」 「失恋の痛手」は、「心の栄養」です。 心配ありません。 「ドキドキ感」を大切に。 ネット彼を、選んで「前進」しましょう。

ranranru
質問者

お礼

わかりました。

  • re188
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

20代半ば男です。今の彼女とはネットで知り合いました。 付き合い出して半年以上経ちますが、仲良くやっています。 なので、ネットに関する出会いとかに対しては肯定派です(^^) まあ、質問者様の文章を見る限り、ネットに関しては十分な知識を持っておられると思いますので、その辺に関しては問題なさそうですが。 さて、少し質問されている事とずれましたが、率直に感じた事を書かせて頂きます。 自分的には、今彼が凄く可哀想だなって感じました。 今彼が質問者様に対してどう接しておられるかは分かりませんが、 >私の失恋のときの痛手も全部癒してくれて、人間不信も彼のお陰で回復することが とありましたので、今彼は質問者様の事を大切にしていらっしゃるんだと思います。 遠距離で会うことも出来ない状況なのは分かりますが、自分だったら、信じていた相手に裏切られたような気分になると思います。 ただ、質問者様がこういう質問をされてる時点で、今彼よりも、ネットの人の方が気になってるのではないでしょうか? 特に、自分の悩みなどメンタル的な部分を相談できる人っていうのは、 本当に、頼りになるし、気も合うと思います。 ただ、疑問なのは、今彼に自分の思ってる事は伝えてますか? 今の状況では、今彼も、ネットの人も、簡単に会えないという点では、 遠距離という意味で同じだと思います。 その中で、質問者様が、メンタル的な相談を他の人に持ちかけたという事は、今彼は質問者様のメンタル的な部分を理解してくれたり、相談に乗ってくれたりはしないのでしょうか? そういう話をお互いにきちんとしていない、理解してくれない相手であれば、きちんと別れてから、ネットの人に行ったらいいと思います。 ただ、質問者様の文章を見る限り、今のところはネットの人が本命で、今彼はキープという印象を強く受けました。もしネットの人と会うのであれば、きちんと今彼と別れてからの方が、いいと思いますし、やっぱ自分としては今彼に同情してしまうので、キープという考えはあまりして欲しくないです。 駄文失礼しました。

ranranru
質問者

お礼

そうですね~。私もいろいろ考えてみました。やっぱり本当のことを伝えて別れようと思います。 私の失恋の時もそうだったのですが、遠距離でほかに好きな人ができた、で別れたので、非常につらかったんです。で、今同じ状況を彼に与えてしまうことが心苦しくて・・・ 自分もこのままもやもやしてるのも嫌なので、彼に言おうと思います。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

心変わりというのは残念ながらあるものですから……質問者様が他の男性に心を奪われてしまうこと、変なことでもないしそんな悪いことでもないと思います。 彼氏には当然悪いことをしているとは思いますが。 >ネットの人に対しては、異性に感じる恋心っていうか、そんなどきどきするような これは、今の彼と付き合い始めに感じたものではないですか? 恋がはじまる時って、関係が不安定なのでドキドキするものです。そちらが新鮮で楽しく思えてきてしまって気になっている可能性はあります。 ずーっとメリーゴーランドに乗り続けていたら、そばに楽しそうなジェットコースターが出来たようなものです。乗りたいな、あっちの方が楽しそうだな、と思う気持ちに似ているのだと思います。 筋としては、ネットの彼と会うつもりがあるのなら、今の彼氏とはお別れするべきです。まぁ……これを出来る人ってよっぽど人間の出来た人だと思いますけど^^; 極論としては、別にネットの人と会ってみてもいいんじゃないですか。 会ってみて、ネットとのギャップに苦しんで「あ、この程度だったんだ、私の気持ち」と気付くかもしれませんし、本当にネットの人に惹かれるかもしれません。 ただし、絶対に手をつないだりキスしたりしないこと。ネットの彼にも、あなたに彼氏がいることなどをちゃんと伝えて理解してもらうこと。コレ大事です。 正論で言うなら、とりあえず両方との連絡をしばらく断ってみて、1人で落ち着いて考えてみましょう。ネットの彼のほうが情報が少ないのは否めませんが、どちらがあなたにとって幸せなのかをじっくり考えて見るのがいいかもしれません。 絶対連絡を取らずに、1人でですよ。ココも大事です^^ 同時に2人の人を好きになってしまうことはあることです。 でもそれのせいにしないで、人としてちゃんと顔向けできるような行動を第一に考えてくださいね。 あなたにとって良い回答が出ることを祈ります。

ranranru
質問者

お礼

どきどきは、今の彼に対してはありませんでした。親友の延長のような形で入っていったので、今ネットの人にどきどきできて、どきどきできなかった分、わあ、久々にどきどきしてるーみたいな風にはしゃいでいるのかもしれません。なんかこんな自分がいやですが…その例え悲しくもぴったり当てはまりそうです>< わかりました、もし会うとなったら相手には紛らわしいことはしないように注意します。でも…会う前に今の彼をどうするべきか問題ですよね…会ってから決めてもいいのだろうか。なんか逃げ道作ってるみたいですごくこれもいや~な感じですね^^; 一人で落ち着く、ですか。そうですね、じっくり考えようと思います。ネットの人は結構波乱万丈な生き方をしてきていて、私と性格も似てる部分はあるものの真逆で、羨ましい面とか自分もそうなりたくて憧れている部分とかいろんな感情が錯綜しています。その反面彼は、私と似ているので結婚相手にはぴったりかなって思えるようないい人です。 どっちも選べないのが日本の掟ですよね…悩みます…

関連するQ&A

  • 友人の彼氏に恋をしています。その人が別れました。

    私は好きな人がいるんですが、その人は友人Eさんの彼氏です。私はその彼氏さんと初めて会った時から完全に恋に落ちてしまってイケないと分かっていても、日々想いが強くなっていきました。でもその彼氏とEさんが別れてしまいました。 原因はEさんの束縛が強すぎて彼氏さんが嫌気が差したみたいです。Eさんはまだ失恋の痛手から出ていません。でも私は不謹慎な事にチャンスと思ってしまいました。『これで正々堂々と告白出来る・・・』って。 もし告白して付き合ったら略奪愛にはなりますか?倫理的に許されませんか? 自分でも盲目的になってしまって冷静な判断が出来ません。どうかアドバイスをお願いします。

  • ちゃんとした恋がしたい

    初めて質問します。 ネット上で相談ということに、不安がありましたが、 他の方のやりとりをみて、書いてみようと思いました。 3年間つきあった人と別れてもうすぐ3年を迎えます。 その人とつきあっているときは、好かれているという安心感、傲慢さ(?)もあり、相手をちゃんと思いやることができていなかったと、別れてから反省をしました。 次に出会った人は、私が仕事で辛かったときに側にいてくれた人でした。別れた彼のことが心にひっかかっていた私に「俺の目の前で電話番号を消せ。」と言ってくれたり、仕事の話を聞いてくれました。側にいるだけで安心しました。しかし、「つきあってほしい。」と伝えると、「つきあえない。」昔の失恋の痛手が忘れられないとのこと。 それからは、側にいたり、けんかしたり、離れたり、仲直りしたり…繰り返していました。 私の友達がその人の事を好きになりました。 私はその人とつきあってる訳でもなく、単に中のいい二人としか見られておらず、「つきあえない。」と言われたので何も友達に言えませんでした。 今、その人と友達がとても仲良くなり、苦しいです。 しかたのないこと。 感情にまかせて行動して、いいことは何もないことはわかっています。 私の事を大切にしてくれない人とは幸せになれない、前の恋愛で相手を大切にしきれなかったことを今の立場で痛感しています。 相手を大切にして、自分を大切にできる関係をいつかだれかと…。

  • 思ってもみなかった人を好きになるってことありますか?

    過去に想っていた人を断ち切るためかよくわからないけど、何だか急に髪を短くしたい衝動に駆られてとうとうばっさりと(と言っても3度にわけてじわじわと)短くしてしまいました。自分では『ユニセックスで行こう』ってテーマがあったんですが。(勝手にテーマしてろって感じ) 髪を切ったら不思議なもので、つきものが落ちたみたいにいろんなことがすっきりとしてしまった。失恋の痛手がきれいに消えたわけじゃなくても、ちゃんとしっかりと前を向いて歩いていけるものだなぁ人間は、と妙に感心したりして。 実はしばらく自分から愛だの恋だのって求めないで、今できること(仕事や勉強)などをしっかり頑張ろうって思ってた。実際にそれは進行中で、そうしていると不思議と相手のいない時間っていうのも見方によっては違う充実感があっていいもんだなと思う。 こんな心持ちで、なるべく『欲しい』オーラを出さないようにしていたら、声を掛けられたり自分も好きな人ができたりしないだろうと思ってた。 ・・でもどうやらそれは違ったらしい。恋っていうのは突然やって来る。 なるべくアンテナを張らないようにしていたつもりが、いつの間にかある人の笑顔が脳裏に焼きついていて離れない。その人に会えるのを心待ちにしている私がいる――これはまさしく恋してるってことなのだろう。。 どういうことだろねぇ、人を好きになるのって。初めのころは「何だコイツ~」って印象だった人なのに、ひょんなことで見せた笑顔に惹き付けられるなんて。ビビビッと来るって分かる。人を好きになるのに法則なんてないっていうのは本当だって思う。。 長くなってすみません。意外な人を好きになったという経験ありますか? その恋は実りましたか? 教えてください。

  • 失恋後の新しい恋、早すぎる?

    はじめまして。 遠距離の彼と先日お別れをしました。 最初は相手からのアプローチだったのですが そのうち連絡が来なくなり(彼も忙しかったらしいのですが)、 今週火曜に私の方からお別れを告げ、 彼の物を捨てたり連絡先を消去したりしました。 そうすることで不思議とすっきりしてます。 彼に未練がないと言ったら嘘になりますが、 長く連絡がなかったので失恋の痛手はあまりありません。 そのせいか、最近、新しい恋がしたくてたまらなくなってます。 失恋の反動のように、さっそく友人に「紹介して!」と言ったり、 合コン参加してみたいな~と思ってみたり。 でも、これってやっぱり無意識に 失恋の寂しさを埋めたいだけなのでしょうか? 前の彼のおかげで恋愛の楽しさを知り、 早く次の恋に進みたいと思っているのですが、 自分がただ単にヤケになっているのか分かりません・・・。 だとしたら次に付き合う人にも失礼ですよね。 失恋後はしばらく一人で考えて、なんて意見もあるのは分かりますが、 前の彼とは過去2ヶ月連絡がなかったので、 実質2ヶ月前に失恋していたのかもしれません。 だとしたら今すぐ次の恋もいいのでは? ・・・と、一人でモンモンとしてしまいます。 長くなりましたが、初めてのお付き合い→失恋なので どう対処すればいいか戸惑っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 忘れられない人がいます

    皆さん初めまして。初めて質問しています。 ある事情がありとても好きな人と別れました。 いわゆる失恋の状態で時間が解決してくれると頭では 理解しているつもりなのですが、私自身どこかでその人と 一緒になれるのではないかと期待していた反動で、今までの失恋の痛手とは比べ物にならないくらい辛い日々をおくっています。これではいけないと思い色んな男性と会って デートしてみたりしますが、そのたびに前の彼が私のことをどんなに大切に扱ってくれていたがが再確認され余計に 落ち込んでしまいます。独りで居ても、ふと思い出すと 涙がでて止まりません。今年で31歳になり回りから見れば 大人の女ですが、独り部屋に帰ると不安感と知らない土地に引っ越してきたという孤独感で押しつぶされそうです。 なにか夢中になれるものを探そうと思うのですが、あの人と一緒ならもっと楽しいのにふと思ってしまい無気力になってしまいます。とりとめのない事を言っているのは十分承知です、ごめんなさい、、、でも、苦しくて、誰にもいえないので、ここで吐き出したくなりました。私は時間が 解決してくれるまで身を任せるべきなのでしょうか、それとも行動的にこれからもどんどん出会いをもとめるべきなのでしょうか、、よかったらお答えお待ちしてます。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • これは恋なのでしょうか?

    実は、私には1年ほど前からずっと気になっていた男の子がいました。 ただ、私は人を嫌いになれないので彼を好きなことには間違いはないのですが、大好きかと聞かれると「はい」とはなかなか答えづらいのです。 といいますのは、例えば、もしも彼の方から告白してきたとき、彼と付き合うかと自問自答してみたところ、NOという答えの方が自分の中で強いのです。 この1年間、そんな曖昧な感情を持ちつつ、それでも彼の方がこちらに好意を抱いているというかなり大きなうわさを耳にしていたので、それでは私は彼を友人として好きなのだと納得して、とくに何も気にせずに一心に自業に努めていました。 しかしながら、事は2日ほど前なのですが、彼が最近ほかの学年の誰かと付き合っているという噂を聞いてしまったのです。 実はその瞬間に、嘘だと思われるかもしれませんが本当に、自分の中のどこかででガラスの割れるようなガシャンという音を聞いたんです。 あんな音は聞いたためしがありませんでしたし、あんなに心が空っぽになったような気がしたのは初めてでした。 本当に、自分の感情がどこにあるのか全く分からなくて、ただ顔だけ無意味に笑っているといった感じでした。 はじめは、私はこれは失恋なのだろうかと考えました。 そしてこれは私のショックなのかと考えてみました。 しかし付き合おうとも思っていなかった人が自分でないほかの人と付き合い始めたのなら、そんなにショックを受けなくても宜しいはずですし、 まず私は彼に恋をしていたのか、それ自体が自分の中ではっきりしないのですから、一言に失恋とは言えないのです。 ただ、私は彼を愛してはいます。ただそれは特別なある1人の異性にそそぐ愛ではなく、あくまでも万人に対する愛の1つであると思います。 ですからもし彼が本当はほかの人を愛しているなら、私は、彼がその人と結ばれることを望みましたし、今もそうです。 いったい私は彼のことを、本当はどう想っているのでしょうか? 恋をしていなかったと言えば嘘になるのかもしれません。しかしそれでは恋をしていたならなぜ私は彼と付き合おうと思っていなかったのでしょうか? 長く複雑になり申し訳ございません。 一年間考えても唯一分からなかったことです。 どんなご意見でも幸いです。 どうかお力添えをお願いいたします。

  • ネットで知り合った人を好きになった.....

    長くなりますがお付き合いいただければと思います、、、 去年の10月頃からネットで知り合った人と連絡をとっています 彼は今までに会ったことがないくらい変わってる人なんです! で、まあ連絡とってる上で色々あったけど今はいい感じの距離を保って連絡をとっているのですが、私は普通に彼に「〇〇大好きー」などとメールを入れたりしています 会いたいとも思うのですが自分の容姿に自信がなく言えませんでしたが女を磨いて会いに行こうと決めました! しかし、彼はそれに対して「好きになられたら困る」「会うの嫌」などと言ってきました でも私のことは好きだといいます 本音を問いただすと元カノに浮気されて別れたのもあるのか「傷つきたくないし、傷つけたくない。要は逃げてる」と言われ会いたくない理由は「もっと女の子と遊びたいから。あなたにあったらあなたに一途になって遊べなくなると思うから」と言われました じゃどうすればいいのかと悩んでいたとき彼から「素直になれていない自分に別れを告げたい」「俺も〇〇に会いたい!好きだから!〇〇の彼氏になりたい!また素直になれない時あるかもしれないけどこれが本当の気持ち」ってきててすごく嬉しくなりました これで安心して彼に会えると思っていたのですが、女を磨いて会いに行こうと決めたので会いに行くのはしばらく先になるしお金もないのでちょっと貯めないと行けません、、、 そこで心配事があって、、、 彼はいま沖縄にいるのですが春から上京してきます 私は関西で、彼も仕事があるし、すぐにも会いに行けません 彼は上京してきたら女の子といっぱい遊ぶ予定らしくそれをとても楽しみにしていてそれは構わないんですが私が会いに行くまでに愛想つかされたらどうしようととても不安です また、元カノとも遊ぶ約束をしているらしいんです 別れたのは元カノの浮気が原因ですが彼はまた仲良くやっていきたいようです 前に電話で「今の元カノなら落ち着いたしまた付き合ってもいいかなって思う」などと言ってました 遊んだときによりを戻さないかととても不安です ましてや私たちはお互い好きっていっても会ったこともないし、彼は私たちの未来がいい方向に行くとは思ってないようなのでさらに不安です 長々と申し訳ないです 漠然としてますがこの不安をどうすればいいでしょうか? 親切な方回答いただけると有難いです

  • 恋をした事ない人っていますか?

    最近気づいた事があります。それは今まで自分は異性を好きになった事がないという事です。別に二次元愛、同性愛ではありません。 綺麗な人がいたら「うん綺麗だね」程度の興味しかもたなかったのが原因か、周りの人に「お前本当に女に興味ないなぁ。もしかしてゲイか?」と言われて驚きました。 ちなみに本能として性欲はちゃんとあります。でも異性と付き合ってまでの願望まで発展しません。 自分はおかしいのでしょうか? 他にも自分と同じような人はいませんか?

  • 恋をするのが不安です。

    初恋で失恋しました。眠れなくなったり、四六時中頭から離れないくらい好きでした。そんなに好きだったせいなのか、初めての経験だったせいなのか、冷静に物が考えられなくなったり、視野が狭くなってしまい、好きなのに大迷惑をかけてしまいました。(もちろん、自分も傷つきましたけど、それは自分が勝手に好きになったのだから仕方の無いことだと分かっています。)今思えば、本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。 失恋直後は、この人以外には恋はできない、これが最初で最後の恋だ、と本気で思っていたのですが、また恋することが有るかもしれないと思えてきたのですが、今度は「また恋をした時に、冷静に物が考えられなくなったり、視野が狭くなってしまって、今度好きになった人にも迷惑を掛けてしまったらどうしよう」と不安になってきました。 同じ様な心境になった方、いらっしゃませんか? こういう迷惑な人間は、恋をしない方が世のためでしょうか?