楽天レシピの印刷方法が分からない

このQ&Aのポイント
  • 楽天レシピの印刷方法がわかりませんか?この記事では、簡単に楽天レシピを印刷する方法を解説します。
  • 楽天レシピを印刷するための手順や、印刷時に注意すべきポイントについて詳しく紹介します。
  • また、印刷したレシピを見やすく整理する方法や、便利な印刷テンプレートについてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

料理

楽天レシピの印刷方法が分かりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レシピサイトの場合、レシピのページ内のどこかに印刷専用の ページが用意されていることが多いです。 ブラウザでの表示のままだと印刷しにくいページが多いことも あるためだと思います。 楽天レシピの場合も同じで、レシピがあるページをスクロール していくと、レシピと[つくったよレポート]の間に[印刷する] をクリックしてもらうボタンが用意されています。 [印刷する]をクリックすれば、印刷専用ページが表示されます ので、ブラウザの印刷ボタンなどで印刷します。 印刷ページの例: ht tp://recipe.rakuten.co.jp/recipe/print/**********/ **********はレシピIDと同じ数字。 レシピのアドレスにprintを追加したものが印刷ページです。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこまで進んでからの質問ですか? 例 プリントしたい楽天HP(料理レシピ)を表示したら左上のファイルをクリック 印刷プレビューをクリック(直接印刷でもOK) プレビューで印刷範囲を確認して調整(拡大や縮小・・) 印刷の実行で印刷開始