• 締切済み

国際品質保証のSQFのISO、HACCAPとの関係

タイトルの通りですが、SQF1000とSQF2000の詳しい情報を知りたいのですが、ネットでも見つかりません。 誰か情報をください。

みんなの回答

回答No.1

SQF1000:第一次生産者を対象 SQF2000:加工業者などを対象 SQFは商品の安全性に加えて味など品質面も保証する国際規格です。 トレーサビリティーが可能なことも取得の条件になっていて、「HACCP」と「ISO9000」の両方の役割を併せ持っています。 **** 足りないかもしれませんが・・・ こんなのでいいのかな?

acroteria
質問者

補足

んー。(>。<) ここら辺まではなんとか調べがついてるのですが・・・。この先を調べたいんです。お願いします・