acroteriaのプロフィール

@acroteria acroteria
ありがとう数603
質問数251
回答数64
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
14%
お礼率
13%

  • 登録日2003/01/16
  • 男性の方回答お願いします(∋_∈)

    学生(16)♀です。 私は学校の体育教師(25)に 恋をしています。 先生は彼女いません。 ぶっきらぼうで つねに走っている陸上部顧問の先生です。 去年告白したので 先生は、私が先生を好きだということは知っています。 告白の返事は 卒業したらね と言われました。 毎日話しかけたり たまにアタックしたりしています。 私の学校は もうすぐ文化祭があります。 それにむけて 1人1つ、自分で何かを作って売る、 という行事があります。 先生は、 ペットボトルカバーを 作っていました。 私は、キーホルダーを作って、時間が余ったので 先生のために スティッチの顔を フェルトで縫い付けた フェルトの巾着を作りました。 (ちなみに先生はスティッチの物ばっかり持っているのでおそらくスティッチが好きです。) 近いうちあげたいのですが みなさんは、 異性の生徒から 手作りの巾着をもらったらどう思いますか? 手作りなんて なれなれしいでしょうか....(∋_∈) 回答沢山 頂けるとうれしいです。

    • 締切済み
    • noname#149819
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 来月に彼女の誕生日があるんで何かをしてあげたい

    来月に彼女の誕生日があるんで何かをしてあげたい って考えてるんですけど何をしたらいいか分かりません 遠距離なんで会ったりすることは出来ないのでなんかプレゼントあげたいんですけど どんなものがいいんですかね…

  • 私を捨てた彼氏に仕返しがしたい

    私を捨てた彼氏に仕返しがしたい 私は看護学校へ行ってて看護師になる予定でしたが、交通事故にあいPTSDになってしまい、動悸、めまい、吐き気、に襲われるようになり、勉学も通学もままならず、(倒れることもあった)退学してしまいました。 そして自宅で2年間、療養してようやく回復しました。 しかし、問題はかつて交際していた彼氏です。 1年目は、それなりに私を励ましたりしてくれました。 2年目は、そっけなくなり、メールもしなくなったのですが、それでも彼と縁を切りたくない私はお正月にデコメで新年の挨拶などしたのですが・・・返信がありませんでした(;;) その後、どうしても気になって電話すると「なんで返事くれないのよぉ~(笑)」と明るく聞くと「ごめ~ん!仕事がマジで忙しいから今年は誰にも返してねーわ!」って言われました。 でも、、普通は気になる人からなら返しませんか?? 私の悪い部分もあるでしょう。不可抗力とは言え、看護学校を中退して2年も自宅で療養してたんですから・・・立派な社会不適合者です。それは自分でもそう思います。 彼は大きい病院の総合職で事務員をしています。とても安定してて男性は採用が少ないけど、それでも頑張って採用されて既に3年も働いています。 彼から見れば、私はただのダメ人間。ニートとかなんでしょうね。彼の周囲には良い女性だって沢山いるだろうし、捨てられてもしょうがないと思う。でも、私だって一生懸命に頑張ってたんです。それを能力が無くなったからって私を捨てた彼への憤怒がどうしても消えません。 なので、、私としては手段を2つ考えました。 (1)メールで「貴方は私を大切にしてくれなかったので、新しい彼との出会いを大切にしていこうと思います。あと、貴方のお粗末な真性包茎は早く治療した方がいいですよ^^」 (2)こちらは嘘になりますが・・・ 私・市役所の試験受かった!2年療養しながら勉強したかいがあったわ!       ↓ 彼・マジで?すごいじゃん!祝いしようぜ!       ↓ 私・あ、ごめん、私今は彼氏いるから、お祝いとかは彼氏としたいんだ!       ↓ 彼・え?別れるとか言ってなくね?俺達?       ↓ 私・彼っぽい事を何もしてくれなかったじゃん。もう終わってると思ってた^^ 「覆水盆に返らず」の真似事 【質問】 (1)と(2)はどっちがいいでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#110532
    • 恋愛相談
    • 回答数21
  • brix 糖度について

    brixについて教えていただきたいのですが、糖度を調べるための一般的な目的は何なんでしょう??

    • ベストアンサー
    • noname#259499
    • 素材・食材
    • 回答数3
  • 私大理系→国立理系(化学科志望です)

    今高3なのですが・・・ 国立理系に行きたくなってしまいました。なぜ、1年前私立専願にしたかというと、早慶なら知名度もあるし、国立落ちるより初めから狙ったほうがいいという短絡的な考えからです。 模試は高1~2は英65数45 高2~3は英62数51化57物49程度と理系科目も思わしくないです(河合の全統記述) 認識が甘かったのですが・・・ 高3に入っても勉強時間は1日2時間ほど(やらない日もありました)徐々に焦りだすが、今の勉強は付け焼刃って感じが否めないです。 理系科目の学力もままならないのに、現古漢+現社なんて追加したら、どちらも中途半端で共倒れになってしまわないかと不安です。予備校6時間+他に6時間ほど勉強したとしても7科目も間に合わないのではないか?と思いました。 それは人次第で答えなどないかもしれないので、愚かな質問だとは存じていますが、古典は数ヶ月でどうにかなるものでしょうか? 例えば、浪人決定後、私文→国文というのは数学を1からやるのは負担が大きすぎると思っています。 同様に、努力云々以前に私理系偏差値55程度から国立理系にすると初めての古典も入り、1年でというのは時間の絶対数からして少なすぎでしょうか。 また、国語をまったくやっていないので、予備校のクラスも当然国立の下位クラスからスタートになり、他教科へ影響が出てしまうでしょうか。 下位クラスといえど、偏差値55程度じゃ、理系科目ですらおぼつかないので、いきなり、ついていけなくなったりしそうで不安です。 最悪2浪でもそれで受かればいいですが、結局私大に行く羽目になったら・・・と感じてしまいます。2浪以上は現実的に就職の際、新卒から外れるのでできません。ちなみに今まで予備校には通っていません。アドバイスがいただけたら幸いです、よろしくお願いします。 結果も大事ですが、自分の気持ちとして、やるだけの勉強はやりきってから入試を迎えたいです。