• ベストアンサー

何故、ニートや引きこもりは蔑まれるのでしょうか

Ginga_Hasegawaの回答

回答No.6

「働かざる者食うべからず」ですな。それで稼げて自活できるならばいいですが、 逃避の末に、親のスネをかじっているだけならば、そりゃあ誰からも好感を持たれない。 じゃあ、ヒキニートを友人や恋愛の対象として考えますか? それは有り得ない。 視界に入らなければ批判はしないかも。当人に害がなければ道端の小石レベルだが、 蠢いているとゴキブリになってしまうので、それは有害ですな。だから見下される。 逆に質問しますが、質問者の現状で誰かから尊敬される部分ってあるのですか?

noname#204690
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の事を生きていてほしいと思ってくれる人がいるから生きています。