• ベストアンサー

バレンティンを55にさせないためにはどうするか?

sei03の回答

• sei03
回答No.2

データで苦手なコースを考え、長打を抑える。もしくは敬遠でしょう。 3割とは言っても7割は凡退するわけですし、当たれば飛んでも詰まらせられれば外野フライにでも出来ます。 そもそも55本を阻止する。というよりかは、失点を阻止すると考えたほうがより抑えられると考えられます。 別にヤクルトファンではありませんが、55本に到達しても、それが勝敗に繋がる物で無いなら、記録などは気にする必要はないですよ 7割近くは抑えられるのですから、別にぶつける必要もないですし、わざわざ退場させるようなことをするほうが効率が悪いです。 後はそのつどの状況でしょう