• ベストアンサー

しまむらのインテリア雑貨や寝具について

しまむらのシーツや、クッション、ぬいぐるみ、企画もの?等の 同じ物を再販などはしているのでしょうか? チラシが出る度にテーマや流行りの柄が出たりしますよね。 なかなかネットショッピングでも可愛い柄やクッション等、しまむら並みに安く買えないので、欲しい物は売切れる前に買った方が良いのでしょうか。

noname#213644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

「気にいったら即買う」がシマラーの鉄則です。 イトーヨーカドーなどGMSの売り場では 「機会損失を無くせ」 つまり、棚に欠品があってはいけない。ということで春夏、秋冬で決まった棚割りの商品は最後まで欠品を許しません。 しまむらは考え方が180度違います。 生産、店舗導入は基本たった1回だけ。「売り切れ御免」 なんです。 1店舗に1枚導入するだけで2000枚(2000店舗あるから)の発注になりますからね、1回の生産ロットを1回で十分に消化できるんです。 翌月には次の企画の商品が投入されるので、買い逃したらそこまでなんですよ。 良い点、 買い逃さないように毎月お客さんが来てくれる。      売り場がいつもシンセン。 悪い点、 買っておいて店頭より高くヤフオクで売る奴がいる(キャラクターものとか)      同じものが欲しくてもムリ。

質問者

お礼

なるほど…。 とても詳しくありがとうございました! まだ先の引越しになるんですが 今出ている商品で、どうしても合わせて欲しいなと思っている物があり、 纏めて買うか悩んでいました。 薄いクッションなので品質とかは気にしないのですが、 見た目も可愛く、1枚480円で、びっくりするくらい安いです。 今買わなくても~と言われてしまうのですが、 滅多にない好みの柄があるんですよ、しまむらに。 さすがと言いたいです。 シーツやマットも、半端に買うことにならないよう さっさと合わせて買い置きしようかと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m