• ベストアンサー

しまむらのインテリア雑貨や寝具について

しまむらのシーツや、クッション、ぬいぐるみ、企画もの?等の 同じ物を再販などはしているのでしょうか? チラシが出る度にテーマや流行りの柄が出たりしますよね。 なかなかネットショッピングでも可愛い柄やクッション等、しまむら並みに安く買えないので、欲しい物は売切れる前に買った方が良いのでしょうか。

noname#213644
noname#213644

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1985/6581)
回答No.1

「気にいったら即買う」がシマラーの鉄則です。 イトーヨーカドーなどGMSの売り場では 「機会損失を無くせ」 つまり、棚に欠品があってはいけない。ということで春夏、秋冬で決まった棚割りの商品は最後まで欠品を許しません。 しまむらは考え方が180度違います。 生産、店舗導入は基本たった1回だけ。「売り切れ御免」 なんです。 1店舗に1枚導入するだけで2000枚(2000店舗あるから)の発注になりますからね、1回の生産ロットを1回で十分に消化できるんです。 翌月には次の企画の商品が投入されるので、買い逃したらそこまでなんですよ。 良い点、 買い逃さないように毎月お客さんが来てくれる。      売り場がいつもシンセン。 悪い点、 買っておいて店頭より高くヤフオクで売る奴がいる(キャラクターものとか)      同じものが欲しくてもムリ。

noname#213644
質問者

お礼

なるほど…。 とても詳しくありがとうございました! まだ先の引越しになるんですが 今出ている商品で、どうしても合わせて欲しいなと思っている物があり、 纏めて買うか悩んでいました。 薄いクッションなので品質とかは気にしないのですが、 見た目も可愛く、1枚480円で、びっくりするくらい安いです。 今買わなくても~と言われてしまうのですが、 滅多にない好みの柄があるんですよ、しまむらに。 さすがと言いたいです。 シーツやマットも、半端に買うことにならないよう さっさと合わせて買い置きしようかと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • あなたならどんな柄・形がほしいですか?

    抱き枕やクッションを企画製造している会社に勤めているのですが、 何かいいアイディアを下さい。 今、流行りの柄やあなたがほしいなと思う抱き枕・クッションの形(サイズ)を 教えて下さい。 お願いします。 実際に商品化する可能性大いにあります。

  • 「しまむら」のような激安の服を着る自分について

    「しまむら」って本当に安いですよね。 貧乏な私にとってはありがたいです。 でも…最近気になることがあります。 というのも以前、何かの本で「安い服ばかり着る人は、自分自身も安っぽい人間になってしまう」と書いてありました。 何だかそれに衝撃を受けてしまい、「あんまり安い服ばかり着るのもダメなのかな」と思うようになりました。 別に全身しまむらでコーデしているわけではないのですが、よくしまむらで服を購入するので…。 特に意識するのは、下着です。 この前、しまむらで300円の下着を購入しました(安すぎですよね;) で、女性の方は分かると思いますが、下着って他の人に見えないけど、いいものをつけていると気分もウキウキしたりしませんか? でも、自分がしまむらの300円の下着を着けていると思うと、何だか悲しくなります; それから、いつもはショッピングモールの靴下屋さんで1足250円くらいの物を買うのですが、この前しまむらで1足80円の靴下を買いました。 かわいいし、あんまり安く見えないのでいいかな…と思っていたのですが、やっぱりいざ履く時に「80円の靴下ってどうよ…」なんて思う自分がいました; 友達が高い服を着ていたりすると余計虚しくなります…。 でも私は、ブランド物の1万2万もする服は欲しくないです。(というか高すぎて手が出せません・笑) 安い服は好きです。 でも、安すぎても不安になります。 どう思いますか…? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • チラシについて

    チラシを見て買い物に行きガッカリだったので教えてください しまむらのチラシに ルームパンツ各種500円 各10点 となっていて 写真はドットのものと豹柄のものでした 私は豹柄のものが欲しかったので開店時間前に店舗に向かいました 開店して場所がわからなかったためお店の方に尋ねましたが それは違うものだったため 再度お店の方にチラシと同じものはないのですか? と チラシの写真を指差し尋ねたところ ありますあります と場所を教えてくれました が。。。 そこには確かにドット柄は1枚ありました でもあとはミッキーが散りばめられた柄のものばかりだったのです  ミッキー柄のも確かにルームパンツです  でも豹柄のものは1枚もなく。。。 2度もお店の方に訪ねた上 同じものがあると教えられたのになかった訳ですからそれ以上は無駄なので諦めました チラシにはルームパンツ各種となっていて ドット柄 豹柄 とはなっていませんが 写真を見ていいな~って買い物に出かけませんか?  写真は全く違う物がのっているってありですか? 

  • 粗悪?な寝具。

    今までは無印良品で購入していた寝具(ベッドカバー類)、ニトリにも似たような商品が・・・と思って手に取ってみると、当然ですがお値段の差を感じました。 この値段でこの商品なら妥当であると思いますが、ひどくゴワゴワしている。 一度洗濯すれば風合い変わるのでしょうか? その他、大胆でポップなプリントは生地の薄さをカバーしている。 そのプリントもよく見ると滲んでいてどうも好きになれません。 全国区ではありませんが、ホームセンターのカインズホームは最近布物に力を入れている様ですが、シーツセットなんかまるで紙のようにバリバリ。 きっと何年か前の日本なら商品企画会議かなんかで「こんなのお店に並べられるか!」と言っていたんじゃないでしょうか。勝手な想像ですが。 1,2年使ったら十分、というコンセプトで作っているのか、単にこだわらない人向けの店なのか。 チープでもまめに買い換えて常に新しいものを使用していればそれなりに快適なのでしょうか。 まとまりのない文になってしまいましたが、主に寝具に関しての皆様の価値観をお聞きしたいです。 因みに、無印良品の寝具が高品質だとは思っていません。

  • パソコンをする時に体との間に入れるクッション

    説明が下手なので申し訳ないんですけど パソコンをする時に机と自分の体との間に入れるクッションのような物を探してます。 大き目のものがいいのですが 昔は頂き物の大きなクマのぬいぐるみを入れていて心地よかったのですが さすがにぬいぐるみが可愛そうになってきて他のものを探してます。 でもなかなかそういうものに出会えなくって… よいものをご存知の方いらっしゃいませんか? 出来ればネットショップがいいです。 よろしくお願いします。

  • シンプルなインテリア・雑貨教えてください。

    雑貨やインテリアの事に興味を持ち始めました。 今はどちらかというと雑貨・キッチン用品関係などが 目につきます。無印良品・フランフランくらいしかわかりません。 皆さんのシンプルで素敵雑貨と思うメーカーの名前やHPを教えてください。 (アフタヌーンティーはイメージが違います) あと、studio mという食器メーカー?のことを気になります。 公式サイトがあれば教えてください。

  • インテリア雑貨屋さん

    FrancfrancやZaraHomeなどの系統のインテリア雑貨のお店を教えていただきたいです。

  • 安くてかわいいインテリア雑貨教えて!!

    安くてかわいいインテリア雑貨教えて!! 今度新築が完成するのですが、お部屋のインテリア家具や雑貨の購入を考えています。 私の部屋ですが壁、天井、ドアは全て白。窓枠は木目です。 お洒落なアンティーク調の家具、雑貨を探しています。 インテリアの本など買って探してはいますが、お店は都内ばかりだし、どれも高いです… 地方住まいで、都内へはあまり行けませんのでできればネットで購入できて、アンティークだと高いので、アンティーク調のインテリアが希望です。 アンティーク家具は茶系が多いかと思いますが、イメージは白やゴールド系をメインに考えています。 もちろん茶系も全然大丈夫です。 参考になるお部屋のサイトや雑貨など購入できるサイトなど、たくさんのご意見お待ちしています。

  • インテリアって雑貨?

    家具・インテリアの仕事に就きたくてその勉強しなければ、と思いあるインテリア学校のガイダンスに行ったのですが、私がやりたい家具の扱う仕事は、インテリアデザインでなく、雑貨のほうの講座がいいと言われました。いままでわたしが考えていたのとは、違うのではたしてそれだいいのか迷っております。ましたは大金費やしてやろからにはなおさら・・・インテリアショップに勤めているかたで何か知っていたら教えていただきたいのですが?

  • 高校生でサンリオ好き

    こんばんわ 私は高校生なのですが サンリオのマイメロやピアノちゃん、ピンク色の物が好きです サンリオの持ち物や部屋にぬいぐるみとか置いてあるけど、よくいる部屋の中全部キティちゃん!みたいな感じではなく、ポーチやペンケース、部屋のクッションやぬいぐるみなど、ちょこちょこっとサンリオだなーくらいです この前兄に「そろそろそうゆうの卒業した方がいいんじゃない?」と言われました… 高校生でサンリオやピンクの物が好きって、幼いんでしょうか…

専門家に質問してみよう