• 締切済み

ボーカルに必要な道具ってなんですか?初心者

バンド組もってなったんですけど ボーカルに必要な道具などありますか? 初めてなんで全くわからないです ストリートライブなどすると思うのでお願いします

みんなの回答

回答No.2

ストリートで自前の機材を使ってやるなら マイク、シールド、アクティブスピーカーですかね マイクはSM58でも買っておけばいいと思います。 スタジオでも臭い&汚いマイク使う必要なくなります。

• EFA15EL
回答No.1

練習する分には道具は特に必要ありません。 マイクもスタンドもスタジオにあるしね。 ストリートをやるのなら、そしてマイクを使いたいのなら、 自分用にマイクとケーブル、アンプが必要になります(当たり前ですね)。 といってもバンド始めたばかりの集団がワイヤレスアンプを買うのもしんどいでしょうし、 当面アコースティックで頑張る事になるでしょうね。